« 夏♪爽やかピンク♪ | トップページ | 天使の涙とミニバラ♪ »

七月♪黄色いお花は元気色♪

                  Photo_2

 七月♪毎日暑いですが、黄色お花は元気一杯に咲いています。

 黄色いお花の微笑みは、元気を届けてくれるような気がします。

228208   

 heart01 ルドベキア    キク科     花言葉  鮮やかな態度

 お花屋さんで、3ポット100円の値段に惹かれて衝動買いです。

 ルドベキアはもっと丈がありそうですが、この花はこじんまりと

 咲いています。種類が沢山有るのでしょうね。

228210

 heart01 ランタナ

228362 

 この夏、小さなポット苗を買い求めました。 ランタナは成長が

 早いですね。大きく育ち蕾も沢山出来ました。

 heart01 ヒベルティア ハッピーイエロー

228249    

 優しい黄色の可愛いお花です。フリフリ花びら素敵でしょうheart04  

 heart01 ダイアンサス (黄色いナデシコ)

227366_2

 ダイアンサスとは、ナデシコ科ナデシコ属の植物の総称だそうです。

 和みの黄色がとっても可愛いお花です。

 heart01 松葉ボタン

228281

 挿し芽であちこちで咲いています。育てやすいお花は嬉しいですね。 

 heart01 ガイラルディア

227886

 種蒔きお花の優等生です。元気に次々と咲いてくれます。

 他の種蒔きお花も元気に育って欲しいで~すbud

                      

 

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。元気なお花に
      up1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 夏♪爽やかピンク♪ | トップページ | 天使の涙とミニバラ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
3ポット100円のルトベキアはお買い得でしたね。
これからも沢山咲いてくれると良いですね。
ランタナは成長が早くて秋まで咲くので
これからも楽しみですね。
花色の変化も楽しめるので良いですね。
ヒベルティア ハッピーイエローは日本の夏が
苦手と聞きましたが良く咲きましたね。
我が家のは多分咲いていないと思います。
ちょっと見てきましょう。
黄色いナデシコは初めて拝見するような気がします。
綺麗ですね。種から育てられたのですか?
松葉ボタンも綺麗ですね。ここのところ雨ばかりで
我が家の松葉ボタンは開店休業の状態です。
今日は少し日が差すかもしれません。
写真が撮れるといいなぁ~・・・
ガイラルディア、夏らしくて綺麗なお花ですね。
お花の名前もすみれさんのブログではじめて知りました。
私も種を入手できたら来年蒔いてみたいと思います。

おはようございます。

 わ~!ひまわり!と思いました。やっぱり夏はひまわりよね。でも、大きくなるのよねー・・と思いましたら、ルトべキアだったんですね。コンパクトでいいですね。かわいいです。ランダナ、ヒベルティア、みんなかわいくていいですネ。ダイアンサス、これもはじめて知りました。黄色の松葉ボタンもかわいいですね。ガイラルディア、こんなかわいいお花も種まきで育つなんて、すみれさんて魔術師です。今日も、堪能させていただきました。ありがとうございました。

hiroさん
ルドベキア、大きなお花は花壇で良く見かけますね。
この小さな苗は昨年も買い求めましたがあまり長く咲きませんでした。
ランタナは元気なお花で、私向きのお花です。
花色もいろいろ楽しめて良いですね。
ヒベルティア ハッピーイエローは冬も外に置いたままでした。
夏の初めに置き場所を変えて、少し日当たりを良くしましたら蕾が付き始めました。
沢山は咲いていませんが、お花の大きさは以前より
大きなお花が咲いています。
黄色いナデシコは苗を買い求めました。爽やかなお花で、小さいですが可愛いです。
松葉ボタンは挿し芽が簡単なので、沢山挿し芽をしたくなります。
可愛いですね。種蒔きもしましたが、まだ小さいです。
ガイラルディアは少しずつ花模様も違い可愛いですよ。
種蒔きお花の中では一番元気に咲いています。

さちさん
向日葵を育ててみたいのですが、場所がありません。
今はミニ向日葵があるようですね。
ランタナは花色も素敵で、元気なのが良いですね。
昨年二鉢育てていましたが、一鉢は枯れました。
この夏小さなポット苗を50円で買い求めましら大きくなり可愛く咲いてくれました。
秋まで楽しめるのではと思っています。
ヒベルティアはお花は可愛いのですが、思うようには咲いてくれません。
とっても可愛くてお気に入りのお花です。
さちさんは種蒔きはされないのでしょうか?

ルドベキア3ポット100円はお買い得ですね。
一年草かしら?
夏らしくて元気が出そうなお花は貴重ですね。
ランタナは丈夫で毎年出てくるおりこうさんですね。
いい色ですね♪
ヒベルティアは初対面です。
黄色も色々な種類があるんですね。
みんな素敵です!
ガイラルディア、種蒔きの優等生ですか~
苦手な私でも上手く行くのかしら?
↓ルリマツリ大好きです。
私もUPしました~見てくださいねnotes

のこのこさん
ルリマツリ、ご対面してきましたよ~heart04
やっぱりのこのこさんのお花は素敵です。
我が家は控えめに咲いています。もう少し沢山咲いて欲しいです。
お値段に惹かれて買い求めるお花が良く有ります。
安物買いの・・・で、直ぐに駄目に成るお花が多いです。
ルドベキアは一年草だと思います。
ランタナは丈夫で良いですね。お花も可愛くて大好きです。
ヒベルティアはとっても素敵なお花なのですが、育て方が難しいです。
種蒔き下手な私にしては、良く咲いてくれているのが
ガイラルディアです。来年用に種も採取しました。
しまい過ぎて忘れそうですが、来年も楽しみたいと思います。


こんにちは。
黄色い花や赤い花は暑さを忘れさせてくれて元気をもらえる花ですね。今日も沢山の元気をいただきました。
黄色いナデシコは珍しいですね。透き通った感じが涼しげでいいですね。
ランタナはよく成長するようですが、我が屋ではプランターの根っこをコガネムシの幼虫が食べたため枯れてしまいました。ご用心を。

とんぼさん
暑いですが、元気なお花に癒されています。
夏、元気色のお花は良いですね。
コガネムシは悪戯をするのですね。土の中だと分かり難いですね。
気付かないうちに枯らしてしまいそうです。
黄色いナデシコは宿根草だと良いのですが、
小さなお花がとっても可愛いです。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

ルドベキア ずいぶん お安かったのですね~happy01
先日 花が もっと小さくて 背の低いルドベキアを見つけ 
買って鉢植えで育てています。
畑のルドベキアは みな背が高いものばかりです。
ガイラルディアは 私も種をもらって 育てていますが 
手間入らずで もう3~4年 ほとんど1年中咲いています。
知覧のほうでは 特攻花と呼ばれているそうです~lovely

私もちょうどルドベキアをアップしました!!
今時期、とっても元気で可愛いお花ですよね~♪♪
黄色いお花はどれもパワーをもらえますね!!金運も上がるそうだし、我が家にももう少し増やしたいです♪

ぽちと♪

すみれさま
黄色いお花さん達何だか目が覚めるようです。
「ルドベキア」こんなに可愛いのは誰だって飛びつきますよ。
お色も綺麗でこんもり花びらの付いて居るのが良いですね。
「ランタナ」も次に赤く変化するのでは・・・
「ヒベルティア・・・」フリルのお洋服の良く似合うお花は
とっても可愛い・・こんなお花大好きです。
ナデシコの黄色も始めて見るように思いますが~~~
幸せの黄色に癒しのひと時を頂きました。

こんばんは

「黄色いお花は元気色」
ホントに私もそう~思います!

ルドベキアはたくましい黄色。
ランタナのこの色はステキですよ。
ヒベルチィアは魅惑的ですね~♪
ダイアンサスは可憐で可愛いい。
松葉ボタンは華麗ですね。
ガイラルディアはあでやかで印象に残ります。

花やすらぎ さん へ

今晩はsblogです、只今 花やすらぎさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
ビューティフル花の写真ですね。

すみれさん    今晩は!
黄色いお花が沢山あっていいですね。
ルドベキニアは種類が多いですね。
我が家は丈の大きいのばかりですが
小柄のもとても可愛らしい heart04
ビベルテイア ハッピーイエローダイアンサスも
始めてみました。
綺麗ですね。
ガイラルディアは我が家で咲いているサンドリーム
ダーク バイカラーと同じようですね。

ゆきこさん
ルドベキアは大きなお花を見慣れています。
もっと小さなお花も有るのですね。
小さいお花はあまり丈夫でない様に感じます。
特攻花の事はテレビで見ました。
お花を咲かせても、その事は忘れていました。
この花だったのですね。
又違った感じでガイラルディアが見えてきました。

まつんこさん
ルドベキア、拝見して来ましたよ。
とっても素敵でした。全く違うお花に見えますね。
黄色いお花は金運アップですか
ではもっと元気に沢山咲かせたいですね。(欲張りね)
応援ありがとうございました。

まみーさま
黄色は元気色、幸せの色でしたね。
お花を眺めて元気を頂き、そして幸せに成れたら最高です。
ルドベキアお安くて、つい買い求めました。
ランタナも色が変わって楽しませてくれるのでしょうね。
ヒベルティア ハッピーイエローはお気に入りのお花です。
もっと沢山咲いてくれたら嬉しいのですが・・・・
黄色いナデシコ、小さなお花です。素敵な黄色ですよ。

besoさん
お花から沢山の元気をもらっています。
黄色いお花、夏の太陽と仲良しで元気一杯に
輝いています。その花を見ては心和みます。
besoさん、素敵にお花をご覧頂きありがとうございます。
それぞれに綺麗に咲いてくれ、(≧w≦) うれし~ぃですね。
もっと愛情をと思います。

sblogさん
コメントありがとうございました。
お花は美しくて大好きです。

えつままさん
ルドベキア、丈の大きなお花を育ててみたいです。
このお花はお値段に惹かれて買い求めました。
お花は大きくて可愛いです。
ヒベルティア ハッピーイエローは、素敵なお花ですが
育てるのは難しいようで、お花があまり咲きません。
サンドリームダーク バイカラー拝見して来ました。
似ていますね。同じお花でしょうか?
種蒔きのお花の中では一番元気に咲いてくれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏♪爽やかピンク♪ | トップページ | 天使の涙とミニバラ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ