« 癒されて・・・♪ | トップページ | 元気なお花とチビ苗たち♪ »

アブチロン♪大好き♪

            Photo_2

226871

大好きなアブチロンをまみーさまより届けて頂きました。ありがとうございます。

もう嬉しくて~ 特にこの白いアブチロン「ホワイト キング」

憧れて出会いを待っていました。 素敵でしょうheart04

白いお花が微風に揺れると、素敵な音色が聴こえて来そうな気がします。

耐暑、耐寒性に優れ、大輪咲きで多花性と記されています。(*^_^*)です。

227349

227585

  斑入りの葉っぱも美しいアブチロンです。お花はまだ恥らって

  蕾のままです。お早くお顔を見てみたいですねheart01

227107

 名前は分かりませんが、花色も花姿も愛らしいアブチロンです。

 見ているだけで心和み元気を貰えそうですねnote

227108

227581 226227

アブチロン  ミレリースイングベル  今、我が家ではこの花と

チロリアンランプが沢山花開いています。

アブチロン  ドワーフレッド  この花も花付が良いですね。 

227319

 このアブチロンも名前が分かりません。

 花びらテカテカですね。蝋を塗ったような輝きですshine

 小さなアブチロンですが、お花は大きくて蕾も沢山です。  

227316   

  アブチロン可愛いですね。 ベル形のお花は私好みのお花です。

  もっと沢山のアブチロンに出会えます様に・・・ heart02 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« 癒されて・・・♪ | トップページ | 元気なお花とチビ苗たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こんなに沢山のアブチロンが咲いているんですか?
花園ですね。白アブチロンは初めて見ました。
キングと付いているということは普通よりも大きいのでしょうか?

おはようございます。

白のアブチロンかわいいですね。オレンジも黄色も涼やかですね。うちにも赤はありますが、残念ながらほかの色に未だ出会えません。赤は小さい木ですが、けなげに春もついこの間までも、2,3輪花をつけてくれました。白とかオレンジに出会えるのを心待ちにしています。

アブチロン、素敵なお花ですね~。
たくさんの種類、色があるのですね!
最後の写真のつぼみが、すごくかわいい♪
見た目、ちょっと和紙のようにも見えます。
不思議な質感のお花ですね~。
応援♪

とんぼさん
アブチロン、この他に2種類あります。
どのお花も可愛くて大好きです。
ホワイトキングの名前の由来は分かりませんが、
お花はとっても大きくて清楚です。
アブチロンをお店で見かけたら、又買ってしまうでしょうね。

さちさん
アブチロンはどのお花も素敵ですね。
ただ近くの花屋さんでは殆ど見かけ無いので困ります。
寒さにも強いのが嬉しいです。
冬は狭い室内では置き場所がありませんから・・・
さちさんも出会いがると良いですね。きっと連れて帰りたくなると思いますよ。

ゆこさん
アブチロンに魅せられています。
どのお花も可愛いでしょうheart04
最後のお花は変わっています。
そうですね~ 和紙のようにも感じますね。
凄く元気をもらえるアブチロンです。
真ん丸蕾も可愛くて、アップしてみました。

すみれさん、こんにちは^-^
今日映画に行ったのですが、途中 白いアブチロンと
オレンジのアブチロンが綺麗に咲いているのを
見ました。
チロリアンランプはよく見ますが、珍しいアブチロンを
沢山お持ちですね。とても綺麗です。
私も欲しいと思うときがありますが、これ以上鉢植えを
増やすわけにもいかないので、すみれさんのところで
楽しませていただきます。

すみれさん こんにちは、
欲しかった白のアブチロン
が手に入り喜びが伝わってきます。

たくさんの種類のアブチロンが
紙風船のようにお庭を飾っていますね。

お近くでしたらお庭を拝見に行きたいですよ。

アブチロン、かわいいですね!!我が家には二つ目のだけがあります。
最後のアブチロン、とっても可愛い♪♪蕾も可愛らしいですね♪出会いがないかな。。。

ポチっと♪

こんばんは♪

可愛らしいアブチロンたくさんお持ちなんですね。
白は清楚でシンプルだし
オレンジはチャーミングで明るい気持ちになれるし
どれもこれも 素敵ですねheart04
お庭を彩る可愛いぶら下がり系ですねgoodshine

こんばんは。初めまして。
ゆこさんところから来ました。

アブチロン、かわいいですね。
初めて知りましたが、私も(勝手ながら)好きなタイプの花です。
ほしいなぁと思いました!

オレガノケントビューティーもかわいいですねheart04
こちらも好きなタイプの花だったので、感激でした。

また、かわいいお花を見せていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

すみれさま
こんばんは
シロのアブチロン美しく咲きましたね、そして、蕾も有り良かったでぇ~す。
斑入りのは大きい葉っぱで背が高く成りますね。赤の艶やかなお花とても素敵
です。蕾の形が可愛くお愛嬌の有るお花さんで微笑ましく感じます。

hiroさん
アブチロンもブログをはじめて
魅せられたお花です。花姿が可愛いですね。
地植えで育てられたら、もっと素敵に
育つのではと思いますが、狭くて出来ません。
ご覧に成ったアブチロン、きっと綺麗に咲いていたのでしょうね。
映画、何をご覧に成ったのでしょうか?
ブログで拝見できますね。楽しみです。

oasisuさん
狭いのに好きなお花を見かけたら
欲しくなります。
アブチロンの白は憧れのお花でした。
清楚で可愛いですよ。
大切に育てなければと思います。

まつんこさん
アブチロン大好きです。
最後の赤いアブチロン、大きなお花で、花びらの艶々が
個性的です。真ん丸な蕾が沢山付いて可愛いですよ。
もう少し上に伸びてくれたら良いのですが・・・
いつも応援ありがとうございます。

小夏椿さん
ベル形のお花は可愛くて大好きです。
ただ俯いて咲くので、お写真が大変です。
白いアブチロンは憧れのお花でした。
沢山お花も咲いてくれるようで、楽しみですheart04

anneさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。大歓迎です。
好みのお花の記事が殆どですが、
楽しんで頂けたら嬉しいです。
アブチロン可愛くて魅せられています。
俯いて咲くお花が可憐です。
オレガノケントビューティーも憧れのお花で
やっと出会えてε=((ノ^∀^*)ノでした。
花姿、花色も素敵ですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

まみーさま
ありがとうございました。
綺麗に咲いていますよ。
これもまみーさまのお陰と感謝しています。
斑入りのお花が、咲くのが遅くて
咲いてくれるのを待っていました。
大事に育てさせて頂きますね。毎日楽しみで、見ていますheart04

こんばんは、池田です。

暑い日が多くなりました。
アブチロンは私にとって、初めて見るお花ですが美しいです。
かわいくて、微風に揺れると素敵な音色が聴こえてきそうで癒されます。
オレンジ・赤も素敵です。
いい香りがこちらまで届きそうで、素敵な画像で爽やかな気分になりました。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
アブチロン いろいろな種類があって素敵ですね。
我が家にあるのは オレンジ色の血管が浮き出たような種類です。 
この花の色は 余り好きではありません。
成長が早くて 短く切っても又屋根まで伸びました。
白や クリーム色はきれいですね~lovely

池田さん
アブチロンの可愛い花姿に魅せられています。
耐寒性も有るのが(≧w≦) うれし~ぃですね。
ベル形のお花は可憐で大好きです。
風に乗って涼やかな音色が届きそうな・・・heart04bell 

ゆきこさん
アブチロン、屋根まで届くように伸びるのですか?
見た事がありません。
我が家は小さな鉢植えばかりです。
念願の白いアブチロンに出会えました。
嬉しくてheart01大事に育てたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒されて・・・♪ | トップページ | 元気なお花とチビ苗たち♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ