« 天使の涙とミニバラ♪ | トップページ | 素敵なネックレス♪ »

鮮やかオニユリ♪爽やかミセバヤ♪

            Img5196_4

228373 

   ユリ科     ユリ属     原産地  日本   

 今年もオニユリが咲きました。 鮮やか橙色に濃い茶色の斑点がお洒落で

 素敵です。 先端が反り返って元気一杯に咲いていますheart04

228302

 後姿は如何でしょうか?花びらがくるりと反って可愛いかも・・・

 本当は前を撮りたくて四苦八苦です。でもお花は私の思うようには

 ポーズしてくれませんでしたcamera

228308

  赤鬼を連想させるような花色から名前が付いたそうです。

       note花言葉   愉快  富と誇り、 陽気

           Img3554_2

228330 

    今、我が家のサマーメロディー、サンデーリップルなどの

    マーガレットは一休みです。

    マーガレットに似た感じのシャスタデージーが元気に咲いています。

    長い茎の先に咲く白いお花は、爽やかでとっても可愛いですheart01

            Img1571_3

228448

  ミセバヤは2種類しかありません。

  お花も素敵ですが、爽やか葉模様が大好きですheart02

227794

  暑いこの時期、爽やかな色合いは、和みますねheart04

にほんブログ村 花ブログへいつもご訪問ありがとうございます。 可愛いお花に 
       up1クリック頂けたら嬉しいです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
にほんブログ村

« 天使の涙とミニバラ♪ | トップページ | 素敵なネックレス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。鬼百合は大きくてオレンジ色が鮮やかですので存在感がありますね。ムカゴで増えるそうですね。
マーガレットとシャスターデージーの違いが見極められません。
ミセバヤも立派に成長してきましたね。見ていると暑気払いになりますね。

おはようございます、池田です。

オニユリ、鮮やかな色と模様で美しいです。
お花の形も良く、甘い香りが漂って癒されます。
そして、花言葉も素敵です。
ジャスターデージーもマーガレットそっくりのかわいいお花で、白が鮮やかです。
ミセバヤも爽やかで素敵です。
この間、富良野・美瑛方面で撮影しましたが、美瑛の一部の風景とお花をUPしました。

おはようございます。

 夏というと子供の頃科学センターで、化石堀りに行った帰り、見事な鬼百合が咲いていたのを思い出します。すみれさんのお庭は、夏色真っ盛りですね。これだけ見事なゆりがたくさん咲いているなんて、本当にうらやましいです。そして、たくさんのお花を育てていらっしゃるご苦労を思います。
 シャスターデージー元気ですね。我が家のマーガレットは花が小さくなってきてしまいました。ノースポールも同様、肥料が足りないのかも。
 ミセバヤ、かわいいですね。私も欲しいです。

とんぼさん
オニユリ、ムカゴを植えたら、お花が咲くのでしょうね。
ムカゴは見られますが、いつも其の侭にしています。今年は植えてみたいと思います。
マーガレットとの違いは良く分かりませんが、マーガレットは大きな茎が
枝分かれして沢山お花を付けますが、我が家のシャスターデージーのお花は1本の
茎が長く伸びて約8cmぐらいの大きなお花を一輪付けます。可愛いですよ。

池田さん
素晴らしい花々,拝見させて頂きました。
見事に咲いていますね~
素晴らしいお花を拝見すると
こじんまりと咲いている我が家のお花が寂しく感じます。
今日も梅雨空ですが、オニユリが元気に咲いています。

さちさん
オニユリ、植えた覚えが無い所からも咲いてきます。
皆さんのように沢山は咲いていませんが、元気一杯に咲いて可愛いです。
何もお世話をしなくとも健気に咲いてくれるお花は愛しいですね。
マーガレットはお花が耐えました。枯れそうな鉢もあります。
肥料のやり方は良く分かりません。今やっても大丈夫でしょうか?
ミセバヤ、大好きです。もっといろんな種類が欲しいですね。

すみれさん こんにちは。
オニユリ名前はあまり良くありませんが
夏空にきれいですね。
我が家は蕾がほんのり色好き始めました。
お盆に飾りたいのですが大丈夫のようです。

ミセバヤは数少ないお花のようです。
私も大切に育てたいと思います。
秋にはピンクのお花が咲き楽しみです。

oasisuさん
可愛いお花なのに、オニユリは可哀想ですね。
お花の見頃もこちらが一月ぐらい早いのでしょうか?
切花で楽しんだ事はありませんでしたが、一枝飾って見たいと思います。
ミセバヤ、お気に入りのお花です。水遣りの回数も
少なくてすみ、日頃は忘れてしまいそうです。
もっと大事に育てばければと思います。

すみれさん
 先日は突然のメールでご迷惑をおかけしましたね
反省しています
 続けられないことはしてはいけませんね
次回の記事から「コスモス」として、「つれづれ日記」で書くことになりました。
 そのご報告です。
今はコメント欄を閉じていますが
再開しました時は、よろしくお願いします。
 オニユリですが、子供の頃百合と言えばオニユリでしたね。
懐かしく拝見しましたheart

すみれさま
こんにちは
オニユリさん元気良くって、前からも、バックからも、
美人さんですね。お花って、褒めて挙げると解るのでしょうね。
一層綺麗に咲くように思いますが・・・
「デージー」も清楚ですユリの赤にデージーの白が対象的で
美しいですね。
「ミセバヤ」って、ユニークなお名前の葉もので、
グリーンが最高ですね。お花も見られるのでしょうか?

コスモスさん
お忙しくお過ごしなのに
平安人さんの祇園祭のお知らせ、嬉しく拝見しました。
興味深く、そして楽しく拝見させて頂きました。
素敵に記事をアップされいますね。
祇園祭は出かけませんでしたので、とても嬉しく拝見させて頂きました。
オニユリは昔から馴染みのユリですね。
子供の頃はカサブランカなど見かけることはありませんでした。

まみーさま
まみーさまのオニユリは沢山咲いて素敵ですね。
我が家はささやかに咲いています。
お花に、綺麗ねぇ~heart01可愛いねぇ~heart01と思わず言ってしまいますね。
お花に聞こえているのだ思います。
頑張って素敵に咲いてくれているような気がします。
ミセバヤ可愛いピンクのお花が咲きます。葉もお花も
楽しめる素敵な植物ですよ。大好きです。

sumireさん、こんばんは^-^
オニユリ、綺麗に撮られましたね。
特に最初の一枚、斑点が透けて見えるようで
とても素敵です。
子供の頃実家に沢山のオニユリが植えられていました。
夏、というとオニユリを思い出す、懐かしいお花です。
シャスターデージーも懐かしいですね。
実家からもらってきて、何年か咲いていたのですが
いつの間にか絶えてしまいました。
ミセバヤは葉並びが美しいですね。色も爽やかで
素敵です。
昔、我が家にもあったのですがこれも絶えてしまいました。

オニユリ、カッコイイですね!!黒い点がちょっと大きめでいい感じです!!!
ミセバヤ、きれいに葉っぱが伸びていますね。
我が家のは少し小さめになってしまってます。育て方が悪いのかな。。。

ぽち。

hiroさん
私の写真は、ただ押すだけの写真で満足なものは無く
素敵のお言葉を頂くと、とっても嬉しく励みに成ります(o^-^)尸~ガンバ
綺麗に撮ってあげなければお花も可哀想ですね。
オニユリは懐かしく感じますね。今は素敵なユリが沢山ですが
私のように育てるのが下手なものには、手を掛けないでも
元気に咲いてくれる貴重なユリです。
シャスターデージーは、初めは種蒔きですが
こぼれ種から今年は増えました。可愛いです。
ミセバヤはお花も可愛くて、お気に入りのお花です。

まつんこさん
オニユリ、鮮やか橙色にそばかすが一杯です。
そばかす美人ですね。むかごで花が咲くのでしょうか?
毎年同じ所から元気に育ってくれます。
ミセバヤ、お手入れもしませんが元気に育っています。
綺麗な花が咲いて欲しいです。いつも応援ありがとうございます。

オニユリ、強い個性なのでお庭では存在感を示していることでしょうね。
こちらでは、
カサブランカはまだですが
テッポウユリやその他のユリは咲いています。
連日の強い雨でかなり痛んでしまって残念ですweep

小夏椿さん
オニユリ、お花は小さいですが、一緒に咲いている
カサブランカにも負けずに輝いています。
昔から馴染んだユリで可愛いお花ですね。
雨がこちらも良く降ります。
ユリの花のアップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使の涙とミニバラ♪ | トップページ | 素敵なネックレス♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ