« 素敵なネックレス♪ | トップページ | 夏♪青いお花に癒されて・・・♪ »

愛しいお花♪

 Photo エンジェルラベンダー

228456

  ゴマノハグサ科     非耐寒性多年草

227568

 冬越しのエンジェルラベンダーが少しずつ元気に咲いてきました。

 高温多湿に強く、晩秋まで咲いてくれる素敵なお花ですheart04

 昨年は沢山花開いてくれましたが、冬に元気が無くなり 枯れるかと

 心配しましたが可愛く咲いて嬉しいです。

 冬越しのお花は特別愛しいですねheart02

227574

 Photo_2 ブラキカム

227641

 冬でもお外で大丈夫の元気なお花です。

 ブルーは小さなお花が咲いていますが、ピンクは花数は少ないですが

 大きなお花が咲いて可愛いですnote

 Image009 多肉植物

228459_2 

228038_2     可愛い多肉ですが、

   名前が分かりません。

   小さな小さなピンクのお花が

   咲きます。 

   可愛いですよheart01   

228349   

  名前が分かりました。「クラッスラー・クーペリー 乙姫」と言う

  そうです。ゆきこさんに教えて頂きました。ありがとうございます。 

  可愛い名前ですねheart01                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。嬉しい
       up1クリックと足跡が凄く嬉しく励みに成りますmail
にほんブログ村

« 素敵なネックレス♪ | トップページ | 夏♪青いお花に癒されて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
エンジェルラベンダー、初めて見ます。こんな可愛らしいラベンダーがあったのですね。秋まで咲き続けるとはうれしいですね。
今日はピンク系の花ですね。
最後の多肉ちゃんは多肉とは見えないですね。
花も可愛らしいです。

おはようございます。

 エンジェルラベンダーかわいいですね。私も梅雨前にラベンダー買いましたが、名前は分かりません。しばらく紫の花をつけていましたが。すみれさんのラベンダーのようなかわいいラベンダーははじめてみました。
 多肉ちゃんのお花もとーってもかわいいですね.100均で買った、耳たぼみたいにぽってりした多肉ちゃんは、ピンクのかわいい花を咲かせますが、まだ咲きませんね、セダム系は春咲きのようです。こんなかわいい花が、多肉ちゃんに咲くんですね。

とんぼさん
エンジェルラベンダー、とっても可愛いです。
花期間も長く、元気なのが良いですね。
昨年に比べると花数は減りましたが可愛く咲いています。
多肉、育てているうちに、名前が分からなく成ります。
この多肉、とても小さいお花が咲き可愛いです。

さちさん
ラベンダー大好きです。どのお花もとっても素敵ですね。
良く見られる薄紫色のラベンダーを大きく育てたいのですが、
難しくなかなか大きくなりません。
多肉のお花は小さいですが、可愛いお花が咲き結構長く咲いて楽しめますね。
100均で可愛い多肉を見かけると欲しくなりますが、
もう置くところが無くて我慢しています。
お花を買い求めるのは、幸せ気分ですね。大好きなひと時です。

すみれさん こんにちは。
↓のネックレスの種類の多さに
驚いております。
どれも可愛らしいですね。

エンジェルラベンダーきれいに咲きましたね。

多肉植物のお花もとっても可愛らしいです。

今日も雨が降っています。

すみれさん、こんにりは^-^
エンジェルラベンダーきれいに咲きましたね。
私が昨年育てたアンゲロニアに良く似ています。
冬越しして咲いてくれたなんて嬉しさも一入ですね。
ブラキカムも綺麗に咲いていますね。
我が家のはお花も小さく花数も少なくなりました。
切り戻しをしたほうが良いと思うのですが
まだ咲いているのでなかなか決断ができません。
多肉ちゃんの小さなお花も可愛いですね。

すみれさま
何時も美しいお花を拝見出来てとても、嬉しいです。
「エンゼルラベンダー」珍しくて、ランの様なお花が美しいです。
「プラキカム」同じピンクでもまた違った感じでガーベラに似ているのですね。
多肉チャンは小さい可愛いお花をつけて、とても、素敵です。

oasisusさん
多肉のネックレス可愛いでしょうheart04
皆お気に入りのネックレスです。
エンジェルラベンダー、少しずつ花数も増えてきました。
可愛いお花で、長く楽しめるのも嬉しいです。
多肉のお花、とっても小さいですが、沢山咲いて可愛いです。
雨、良く降りますね。こちらは今日も雨が降りましたが、今はsunがでています。

hiroさん
エンジェルラベンダーはアンゲロニアと同じで
品種名にエンジェルラベンダーとかエンジェルフェイスとかあるようです。
可愛くて、長く楽しみたいお花です。
私もお花が咲いていると、切り戻しが出来ません。
このお花も今の時期に、切り戻しをした方が良いみたいです。
この多肉、沢山お花を咲かせてくれます。
もっと大きいと良いのですが、凄く小さいです。

まみーさま
お花は大好きですが、思うように育ってくれません。
そんな中で、冬越ししてくれたお花はとっても
嬉しくて愛しいです。
ブラキカムも頑張って咲いています。
多肉のお花小さな鉢に沢山咲いて可愛いですよ。
お外に置いたままですが元気です。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

この多肉 先日 私が買った多肉と同じです。
名前を 検索サイトで教えていただきました。
「クラッスラー・クーペリー 乙姫」と言うそうです。
 
http://kfc.huuryuu.com/kurassurakuperi.html
育て方 こちらのサイトを参考にしてくださいね。

すみれさん    今晩は!
ピンクのお花は可愛らしくていいですね。
冬越しでこんなに綺麗に咲かせてさすがです。
とっても素敵 heart04
多肉ちゃんは種類が多く名前はおぼえられません。
我が家は少しばかりの多肉ちゃんですがお花は咲きません
プラキカムは今も咲いているんですね。

エンジェルラベンダーってアンゲロニアのことでしたっけ??我が家のと似たような色ですね♪♪

冬越しもできるんですね!!上手に冬越しされていますね。感心します。私もうまく冬越しできるといな~。

ぽち♪

こんばんは、池田です。

エンジェルラベンダー、ブラキカムのピンク系のお花が美しく、癒されました。
どれもかわいいお花で、こちらで咲くラベンダーと異なって楽しめました。
ブラキカムも左右いっぱいに広がって、元気をいただきました。
多肉植物も小さなお花で、かわいい存在です。

ゆきこさん
ありがとうございました。とても嬉しいですheart04
私は如何調べたら良いのか分からず、名無しでアップです。
早速書き込ませて頂きました。
教えて頂きましたサイト、お気に入りに入れましたpc

えつままさん
冬越しのお花は、特別愛しいですね。
冬の貧相な姿を見て入るので、とっても嬉しいです。
多肉、初めは名札を付けていても、途中で
倒したりでなくなったりします。名前の分からない多肉が沢山有ります。
ブラキカム、黄色は咲いていませんが、ピンクと
青は咲いています。可愛いお花で大好きです。

まつんこさん
エンジェルラベンダー、hiroさんにお聞きして検索しましたらアンゲロニアで
品種にエンジェルラベンダーやエンジェルフェイスなどが記されていました。
エンジェルラベンダーが一番育て易そうでしたよ。
まつんこさんも寄せ植えで見たように思います。
応援いつもありがとうございます。感謝heart01

池田さん
北海道の雄大な景色の中で咲くお花は
夢の花園ですね。
我が家はこじんまりと咲いています。
エンジェルラベンダー、冬越しのお花で開花はとっても嬉しいです。
来年も咲いて欲しいので、大事に育てたいと思います。
多肉は可愛くていいのですが、育て方が今一分かりません。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なネックレス♪ | トップページ | 夏♪青いお花に癒されて・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ