« 7月♪夏の赤い花♪ | トップページ | 優しいピンク♪和みのピンク♪ »

エンゼルトランペット♪甘い香りを奏でます~♪

       Photo_6

227718

228055 エンゼルトランペット、とっても可愛くて

 再登場ですheart04

 1回目、6月の終わりに可愛く咲きました。

 鉢を大きくしたら、お花も大きく育ち

 ↑オクラのような蕾が沢山付きました

228000_2

 お花は夕方に開く事が多いみたいです。

 甘い香りも夜の方が良く香ります。蕾が一輪花開きましたheart01

228063

そして次の日に、又一輪花開きましたheart01 とっても可愛くて(*・∀・*)ニコッ

228059 228127

  ふんわり、ふわふわheart04フリフリドレスでおめかしです。

  思わず触って見たく成るような愛らしさですねnotes

228125

 買い求めて一月も成りませんが、大きく育ちました。

 多年草と思い込んで買い求めましたが、一年草だそうでがっかり・・・

 でも初冬まで楽しめるそうで、素敵なお花に出会えたと思っていますheart02

 2 カリフォルニアローズ

227877 227825

←フィエスタ アップルブロッサム    →フェスタ オーレピーチ

 可愛く咲いていますので、ご褒美アップですnote

    :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: 

           Photo

Photo_2

      パソコンでスカシユリを描いてみましたart

 

 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂ければとても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« 7月♪夏の赤い花♪ | トップページ | 優しいピンク♪和みのピンク♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 エンゼルトランペットも豪華ですね。すてきだけど、我が家の狭い庭には、お迎えできません。こぼれ種でふえるんですよね。残念です。素敵な芙蓉もあったんですが、日照が足りなかったようでだめにしてしまいましたし。
 カリフォルニアローズすてきですね。母にプレゼントしたくなりました。1年草なんでしょうか?冬家の中で管理してもだめなんでしょうか?種を取っておいて、まけばいいのでしょうか?
 百日紅も地植えしたものは大きくなりましたが、植木鉢のものは、盆栽状態です。芙蓉もエンゼルトランペットも植木鉢で育てれば小さく育てられるのかなあ?と悪あがきを考えています。

追伸

 パソコン画上手ですね。すかしゆりの雰囲気がよくでています。アジサイも素敵でした。
 ところで、わが家の多肉ちゃんは、冬も日当たりのいい外に出しっぱなしです。じょうぶで、よく育っています。ブルーベリーもほっぱらかしていますし、植木鉢で盆栽状態で育てているので、春にはすずらんのようなかわいい花が咲き大きくておいしい実はなりますが、収穫はそんなに多くありません。小さい木だけれど、秋の紅葉もなかなか素敵です。日当たりをしっかり確保すればよく育つようです。

すみれさん こんにちは。
エンゼルトランペット以前いっぱい
育てていました。
冬はコップの中に枝を入れて
芽出しをし春に植えました。

フリフリドレスがおしゃれですheart04

パソコンがとっても素敵です。

さちさん
エンゼルトランペット、大きくなる方も地植えしていますが、まだお花は咲きません。
この白いエンゼルトランペットは小さな鉢植えで楽しんでいます。
背丈も無くて、場所も取らずに狭い我が家向きですよ。
お花の愛らしさと甘い香りが魅力です。さちさんも如何でしょうか?
芙蓉は育てて見たいのですが、場所がありません。
カリフォルニアローズは初めて育てています。
冬は室内で育てれば、冬越し出来るようです。可愛いので私も冬越し出来たら
良いのですが、冬は狭い室内が満員御礼に成りそうです。

パソコン画、嬉しいお言葉ありがとうございます。
さちさんは絵がお得意なのですね。
私は絵心が無くて拙いのですが、楽しんでいます。
こうしてアップするのも励みに成ります。
さちさんの多肉のお写真見てみたいです。私、育て方が分からずに
大分駄目にしました。お外で育てられたら元気に育ちそうですが、
どの多肉がお外で大丈夫なのか分からずにいます。

oasisuさん
エンゼルトランペット大好きなのですが、
以前からあるのはお花が咲きません。
今年は地植えにしてみました。お花が咲けば良いのですが・・・
この白エンゼルトランペットは今年のお花で
とっても可愛いです。お気に入りですよ~
パソコン画見ていただきありがとうございます。自己流で、少しも上達できません。

すみれさま
「エンゼルトランペット」がまぁ~~綺麗に咲いて居ますね。
お上品で香りは良いしとっても素敵なお花ですね。私の方も
次々と楽しませて貰って居りますよ。
「カリフォルニアローズ」も可愛く薔薇のように美しく暑さにも負けず
咲いて居るのですね。ちょっと油断すると水切れに成ったり・・
で夏の管理は大変ですね。
パソコン画のスカシユリも素晴らしいです、こんな事お出来になる
「すみれさま」は何と素敵でしょう~~

まみーさま
沢山お褒めのお言葉、ありがとうございます。
カリフォルニアローズ、可愛く咲いていますよ。ありがとうございます。
半日陰が良いのか?それとも沢山太陽が当たった方が良いのかわからずに
1個ずつ置いて試しています。
エンゼルトランペット可愛いですね。沢山お写真撮りました。
パソコン画は上手では有りませんが、励みに成ればと
アップさせていただいています。お言葉ありがとうございます。

こんばんは。
しろいエンゼルトランペットが涼しげでいいですね。
花びらの先が鋭くなっているのが氷柱を想像させて
暑気払いになる花ですね。
夕方に咲くことが多いのですね、植物園ではあまり見られない花になるんでしょうね。

すみれさん、こんばんは。

たびたび投稿してお邪魔します。気を悪くされないことを祈りつつ書かせていただきます。エンゼルトランペットを検索したら、すべてにドクがあるとかかれていました。彼岸花とか夾竹桃とかすずらんとか、ジキタリスとかトリカブトもそうので、よく触ったら、手を洗うことを心がければ大丈夫だとは思いますが・・気をつけてくださいね。目に汁が入ったりすると失明しないとも限らないようなので。かわいくて素敵な花です。うちのご近所でも良く見かけますが。ご存知だったかもしれませんが、ちょっと心配になりました。

すみれさん、こんばんは~
近所でみるエンゼルトランペットはとても大きな花ですが
すみれさんのはコンパクトで可愛いお花ですねheart04
最近、花も少なくなってきてブログの更新も滞りがちですが
毎日更新されているすみれさんのブログを見ると
私も頑張らなくてはと思うようになりますgood
パソコン画のユリも可愛いですlovely


エンゼルトランペット♪可愛く咲いていますね~♪
甘い香りがここまで漂ってきそうです♪

パソコンがも素敵~♪
我が家もこんな黄色いユリが咲き始めました~♪

ポチっと。

すみれさん    今晩は!
久しぶりのパソコン画ですね。
淡い黄色のスカシユリは夏の雰囲気でとても素敵です。
エンゼルトランペットの白いお花はふんわりと綺麗ですね。
夜に香るそうですがこちらまで香りが届きそうです。
しばらくは楽しめていいですね。


エンゼルトランペット
変わらずにフワフワでかわいいですね。
カリフォルニアローズ、かわいい♪
きれいに咲いてますね!
パソコン画、きれ~!
パステル画のような、水彩画のような。
やさしさを感じます♪
鮮やかな赤って、元気がもらえそうですね!
ハイビスカスがすてき~♪
応援♪

こんばんは~
我が家でもエンゼルトランペットが咲きました。
でも 我が家のは下向きで写しにくいです。
そちらのは綺麗に上向き、珍しいですねshine
↓センノウ、可愛らしいですね。
父の松本仙翁にそっくりですがね。
毎年厳しい冬を越えて今時期さきますgoodshine

とんぼさん
エンゼルトランペット、真っ白で可愛いです。
甘い香りも素敵ですよ。
暑い夏は、白いお花は涼しげで良いですね。
お花は夕方が綺麗ですが、昼間も咲いていますよ。
植物園では、見られるかも知れませんね。

さちさん
教えて頂きありがとうございます。
可愛くて綺麗なのに、毒があるのは困りますね。
気をつけたいと思います。
素敵なお花で、毒があるのは沢山有りますね。
鈴蘭もジキタリスも大好きで、育てています。気をつけなければと思います。
又いろいろ教えて下さいね。ありがとうございました。

new treeさん
このエンゼルトランペットは上向きに咲いています。
株も小さくて可愛いです。
我が家もお花が少なく成りました。狭くて増やせません。
ブログのアップも日課のようです。もっと素敵な内容だと良いのですが・・・
ミントちゃん毎日見ても可愛いですね。
パソコン画ご覧頂きありがとうございました。少しも上手に成りません。

まつんこさん
エンゼルトランペット、可愛く咲いてくれましたので再登場です。
鉢を大きくしたら、のびのびと咲いているように感じます。
パソコン画に素敵なお言葉ありがとうございます。
応援もいつも嬉しくまつんこさんの優しさに感謝しています。

えつままさん
エンゼルトランペット、良く香りますよ~
夕方に香りが強くなるお花は多い様に思います。
育てているサンユウカもそうですし、夕顔もそうですね。
パソコン画に素敵なコメント嬉しくて、凄く励みに成ります。
ありがとうございます。

ゆこさん
エンゼルトランペット、真っ白で可愛いです。
夜に見ると暗闇に真っ白なお花が素敵です。
カリフォルニアローズは初めて育てていますが、
インパチェンスみたいに大きくなって欲しいです。
ハイビスカス、冬越しで愛しく思います。
夏を感じますね~ 一日花が寂しいですね。
パソコン画、素敵なお言葉ありがとうございます。
独学で上手には描けませんが、楽しんでいます。
いつも応援ありがとうございます。凄く励みに成ります。

小夏椿さん
このエンゼルトランペットは上向きに咲いています。
多年草かと思って買い求めましたが、一年草のようです。
センノウは地植えにした方が良いのでしょうか?
鉢植えで楽しんでいます。
可愛いですね。花姿も可憐でお気に入りです。
これもマツモトセンノウかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月♪夏の赤い花♪ | トップページ | 優しいピンク♪和みのピンク♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ