« アマリリス咲きました♪ | トップページ | 夏♪ゲンペイカズラ元気です♪ »

七月♪可愛いピンク♪

Photo カラー

227834

  今咲いているカラーはピンクばかりです。

  今年は白いカラーも植えましたが、まだお花は咲きません。

  こちらは古株のカラーです。↓に比べると葉模様も有りませんが、

  花色優しくお気に入りですheart02 地植えにしたら大きくなるのでしょうね。

227723

2鉢です。昨年咲かなかったので、いろんなものを植え込んで雑居家族

です。朝顔まで同居ですよ。どのお花も元気に咲いて欲しいですね。

 2 ポーチュラカ

227786

 大輪咲きと表示がしてあり、初めのお花はこれが大輪なの?と思い

 ましたが、だんだん大きなお花が咲いてきました。

 とっても可愛いです。挿し芽が簡単なのが嬉しいですねheart04

227771 227888

 →夕方挿し芽をしましたら、翌朝可愛く花開いていましたよ~heart01

227827

 3 姫フウロソウ

227839

227838

    春に買い求めました

    姫フウロソウ、お花は少なく

    成りましたがまだ元気に

    咲いています。

    とっても可愛いお花ですね。

       heart01heart01

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村

« アマリリス咲きました♪ | トップページ | 夏♪ゲンペイカズラ元気です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カラー、きれいに咲いていますね!!!我が家は毎年葉っぱばかり。。。
たぶん日当たりが悪い場所に置いているからでしょうね。。。置き場所を考えてあげたいと思います。
小さなお花たちも可愛いですね!!
フロウソウ。ほんと可愛らしい♪我が家にもお迎えしたいです!!ぽち。

すみれさん こんにちは。
カラーの色が素敵です。
カラーは生け花にも向き良いですね。
まだ育てたことがないのですが
欲しいお花です。

ポーチュラカはこれから元気に咲くお花で楽しみですね。
我が家は松葉ボタンが旺盛ですので植えていません。

姫フウロソウまだ元気で頑張っていますね。

まつんこさん
カラーはピンクばかりですが、可愛く咲いています。
濃いピンクの方は、花のフェスタで他のお花と一緒に
同じものを三鉢格安で買い求めました。
お花が終われば一鉢地植えにしてみたいと思っています。
フウロソウ、可愛いですね。大好きなお花です。

oasisuさん
カラーを生け花したら素敵でしょうね。
生け花は白いカラーが映えるのでしょうね。
素敵なお花です。oasisuさんのお庭でも是非育ててくださいね。
松葉ボタンとポーチュラカお花は似ていますね。
葉っぱが違うようで・・・ 可愛くて、挿し芽で増やしたいと思います。
姫フウロソウは頑張っています。椿の木にぶら下げて
育てていますが、居心地が良いのでしょうね。
もう一方、寄せ植えにしていたヒメフウロソウはお花が咲いていません。

こんにちは。

カラーきれいに咲いていますね。我が家のは、やっぱり、葉っぱばかりです。今年いっぱい葉っぱが茂れば、来年は・・と期待しています。ポーチュラカもかわいいですね。挿し芽ですぐ増えるのもうれしいですね。姫フウロそうもかわいいですね。かわいいお花でいっぱいで、うっとうしい季節もふっとびますね。

すみれさん、こんにちは^-^
カラー、綺麗に咲きましたね。ピンクも赤も
とても素敵です。お花が終っても観葉植物のように
楽しめてよいですね。

ポーチェラカ、色とりどりで綺麗ですね。
私が買ったのも大輪咲きと表示がしてありましたが、
まだお花は小さいです。そのうち大きくなるかしら・・・
楽しみに待っていましょう。

姫フウロソウ、本当に可愛いですね。

さちさん
こちらは雨です。良く降っています。時にはお日様が見たいです。
カラー、我が家の濃いピンクのカラーも昨年までは
葉っぱだけでした。もう咲かないかと
思っていたら、今年は皆咲きましたよ。もっと肥料を
やっていたら沢山咲いたのではと悔やんでいます。
松葉ボタン、ポーチュラカは可愛いですね。挿し芽を楽しんでいます。
ヒメフウロソウはお気に入りのお花です。こちらも挿し芽出来るようですね。

hiroさん
カラー、hiroさんのお花のように
豪華では有りませんが、可愛く咲きました。
違う色のカラーも育ててみたいと思っています。
葉っぱも楽しめて良いですね。
ポーチュラカ、hiroさんのお花も大きくなると
思いますよ。我が家も初めは普通の大きさで、がっかりでした。
お花が冬越し出来たら良いですね。
ヒメフウロソウ、可愛くてお気に入りです。
でもだんだんお花が少なくなってきたようです。
挿し芽をしたいと思っています。

すみれさま
こんばんは
ピンクにアカのカラー素敵ですね。鉢植えでも育つのですね。
私は生け花では良く使いますが自分で育てた事無く憧れのお花
です。
ポーチュラカも可愛く咲いて、挿し芽したら次の日お花が咲くなんて
一層愛おしくなりますね。 これも大好きです。
姫フウロソウもまた、違った味わいの有る優しいお花で憧れの一品です。
素敵なお花さんにお会い出来て嬉しいです。
有難うございます。

すみれさん     今晩は!
カラーはとても綺麗な花色ですね。
冬越しで綺麗に咲いてよかったですね。
我が家もすっかり枯れてしまったとおもっていたら
斑入りの葉が大きくなってきました。
お花が咲くのはまださきのことでしょうが~~~
ポーチェリカは可愛らしいですね。
挿し芽が良くつくんですね。

まみーさま
カラーは生け花に素敵でしょうね。
我が家は狭いので、鉢植えで楽しんでいます。
やはり地植えの方が大きく育つのではと思います。
ご近所に白のカラーを見事に咲かせておられる
お宅があります。私も白を沢山咲かせてみたいです。
ポーチュラカは挿し芽が簡単ですね。楽しくてあちこちに挿し芽しています。
ヒメフウロソウは可愛いお花がお気に入りですよ。

えつままさん
濃いピンクのカラーは、昨年咲かなくて
もう枯れたかと思い、いろいろ植え込みました。
ところが元気に葉が伸びてお花も咲いてくれました。
小さな鉢で、窮屈なのではと思います。
松葉ボタン、ポーチュラカは挿し芽が簡単で良いですね。
可愛いお花で、沢山挿し芽したいと思います。
先ほどそちらへお邪魔したときは、ブログ村が見当たりませんでした。
今「花ブログ」ポチッしてきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマリリス咲きました♪ | トップページ | 夏♪ゲンペイカズラ元気です♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ