« 涼やかに♪爽やかに♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸ビエンナーレ2009♪ »

鱧料理を味わいに・・・♪

 Ei 鱧料理

227083

227091_2 227093  

207050  淡路島へ鱧料理を食べに

 出かけて来ました。

 こちらからだと明石海峡大橋を渡れば

 直ぐに淡路島ですship

 民宿 愛ランド ふじ本へ

227053_2 

 評判のお店で、早めに予約を入れなければ取れないそうです。

 芸能人のお写真や色紙が飾って有りました。

 大きな鱧のお刺身はとても美味しくて、から揚げの三杯酢漬け、

 玉子豆腐見たいなお料理も鱧がたっぷりで、とても美味しく頂きました。 

227068 227070

 天ぷら                    焼き物

227056

 で~んと、大きな鱧がたっぷりです。鱧の卵、肝とっても美味しく

 頂きました。 素麺は淡路島の特産ですheart01

227055

  玉葱も淡路島の特産で、とっても甘くて美味しいですheart04

227078_2 227082

良く食べました。美味しくて美味しくて、つい食べ過ぎてしまいましたrestaurant

227047 227048

 お庭に綺麗に咲いていましたnotes

 、

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。
      up 1クリック頂けたらとっても嬉しいですclover
にほんブログ村

« 涼やかに♪爽やかに♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸ビエンナーレ2009♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
鱧のお料理、美味しそうですね。
私は一度横浜ランドマークに入っている
京料理のお店で鱧のコース料理を一度頂いた
ことがあるだけです。
高級なお料理なのでめったにお口にできません。
すみれさんは昨年も淡路島に鱧を召し上がりに
行かれたたように記憶していますが
毎年行かれるのですか?
羨ましいです。

hiroさん
横浜で京料理、素敵ですね。
美味しかった事でしょうね。鱧、度々味わえるお料理だったら良いですね。
淡路島での鱧料理、とっても美味しかったです。
そうですね~
ここ3年は毎年出かけています。
今回も大きな鱧、卵も沢山で食べ過ぎて
最後の雑炊が食べれないぐらいでした。
来年も出かけられたら良いのですが・・・

すみれさま
お早う御座います
今日は早く伺ったら鱧のお料理とっても素敵・・・
鱧大好きな私には夜るのコメントまで待てなかった
のですよ。フルコースの鱧ずくしに舌包みをうち、
想像しただけで、幸せ気分に・・・
私も五月末に京都の専門店に行ったのですょ。
でも、次期が早くて駄目でしたの、今日から祇園祭
に入り鱧祭とも言われ一段と値上げされます。でも
夏に鱧は欠かせないお料理です。ヨダレ出そう~~

まみーさま
京都はもう祇園祭なのですね。
祇園祭、鱧祭は耳にしたことが有ります。
鱧、美味しいですね。
5月だとまだ早いのでしょうね。
又お出かけくださいね。
今年は少し早めの6月に出かけましたが、
とても美味しくて、満足、満足のお味でした。
又、出かけたいお料理です。

すみれさん、こんにちは。

鱧料理食ベたーいです。おいしそうですね。スタミナもつきそうだし、蒸し暑さも吹っ飛びそうですね。でもそれよりも、何より、わたしは上げ膳据え膳で、淡路島に行ってスケッチがしたいです。思いっきり絵が描きたいですね。そして、鱧料理も食べられたら幸せです。いいなあ。これからの、夢がひとつ増えました。

さちさん
スケッチ旅行、素敵ですね。
絵心がある方は、羨ましいです。
淡路島は美味しいものが一杯で、海、橋を描くにも
素敵な所だと思いますよ。
私も、上げ膳据え膳大好きです。のんびり気侭に
旅が出来たら素敵でしょうね。叶わぬ夢で終わりそうですが・・・
鱧料理、美味しかったですよ。

すみれさん、こんにちは。

鱧づくし、おいしそうですね~。
lovely
GWに行ったばかりだけど、今度は鱧を食べに行きたいです。

こんにちは。
夏は鱧料理がおいしいですね。
予約しないと食べれないのですね。
機会があれば行ってみたいです。そう遠くでもないですね。

はも料理!美味しそう♪
京都に住んでいたころにはスーパーでもよく手に入っていたのですが、広島ではなかなか手に入りません。。。美味しいはも料理、食べたいな~。。
素敵な時間をすごされたようでなによりです。。。
P!

由莉ままさん
淡路島の鱧は美味しいですよgood
どうぞお出かけくださいね。
玉葱も美味しくて、沢山買ってきました。
そちらからでもお近いのでは・・・car

とんぼさん
そちらからでも淡路島は、そう遠い距離では無いと思います。
鱧を美味しく味わい、
温泉にも入り明石海峡大橋を渡るのも素敵ですよ。
機会がございましたら、お出かけくださいね。

まつんこさん
こちらの魚屋さんでは、鱧は沢山見かけます。
京都の鱧料理も美味しいでしょうね。
淡路島の鱧もとても美味しく頂きました。
何度でも出かけたい様な、素晴らしい鱧料理でしたよ。

すみれさん こんばんは。
鱧料理 とっても美味しそうですね。
こちらではあまり食べられません。

10年前に娘の結納を交わした時
東京の料亭で食べたことを思い出しました。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
こちらの海では 鱧が良くとれ 夏は京都方面に
みな行くと言ってました。
近くの 海沿いの町では ふぐ料理が 有名ですが
お値段が高くて 忘年会の会費の関係で 
鱧のフルコースになったことがあります。
でもおいしかったです~good

oasisuさん
鱧料理は思い出のお料理なのですね。
そちらでは、鱧は魚屋さんの店先には
あまり無いのでしょうか?
こちらでは良く見かけます。
鱧、美味しく頂いて来ました。

ゆきこさん
そちらでも海産物は豊富なのですね。
素敵なところにお住まいですね。
ふぐも美味しいですね。
ふぐ刺し、沢山食べてみたいです。
淡路島の鱧料理、美味しかったですよ。
季節のものを美味しく頂けるのは幸せですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼やかに♪爽やかに♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸ビエンナーレ2009♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ