ピンクカサブランカ咲きました♪
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- 山茶花♪(2009.11.17)
- 11月の青い花♪(2009.11.16)
- 旅の思い出♪小さな植物園♪(2009.11.15)
- 旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ(2009.11.14)
- 長~く待ちました♪(2009.11.13)
「花」カテゴリの記事
- 山茶花♪(2009.11.17)
- 11月の青い花♪(2009.11.16)
- 旅の思い出♪小さな植物園♪(2009.11.15)
- 長~く待ちました♪(2009.11.13)
- 清楚に微笑んで・・・・・♪(2009.11.12)







コメント
おはようございます。
ピンクカサブランカ、見事な咲きっぷりですね。
綺麗です。
ミニバラも幾種類か元気に咲いているんですね。
暑さを忘れさせてくれます。
フランネル フラワーは見かけない花ですね。
投稿: とんぼ | 2009年7月12日 (日) 09時32分
ピンクのカサブランカ 素敵です。
何年か前に いろいろなユリの球根通販で買って育てました。
でも植え替えしないと 2年くらいしか咲きませんでした~トホホ
ミニバラもきれいなのは かってしばらくの間だけ~~
フランネルフラワーは2鉢 元気です~
投稿: ゆきこ | 2009年7月12日 (日) 10時35分
ピンクのカサブランカきれいに咲きましたね。ゆりは、やっぱり豪華ですね。うらやましいです。ミニバラ、我が家も今3番花が咲いてくれています。健気です。つるバラは、秋までお休みのようです。フランネルフラワーもかわいいですね。すみれさんのお庭は、なんて豪華なんでしょう。我が家は、春の勢いはありません。一生懸命咲いてはくれていますが、雨と暑さに負けているみたいです。でも精一杯咲いてくれています。
投稿: さち | 2009年7月12日 (日) 10時58分
すみれさん、こんにちは^-^
ピンクのカサブランカ綺麗に咲きましたね。
ミニバラもフランネルフラワーもみな優しそう
ですみれさんの雰囲気にぴったりです。
マレロはこれから沢山咲いてお庭中が良い香りで
あふれるでしょうね。
投稿: hiro | 2009年7月12日 (日) 14時20分
こんにちは~
わ~、ピンクのカサブランカ、すごくかわいい
いいなぁ、私も買おうと思っていたのですが、
すぐに売り切れってしまったようで
買うことができず、パープルを買いました。
すみれさんのお庭はユリがたくさん咲いて、素敵ですね♪
我が家はパープルが終わって、白の開花待ちです。。。
フランネルフラワーも元気に咲いてますね



花も大きく葉もきれいで羨ましいです
うちの親株はそろそろ駄目かもしれません
挿し木苗に頑張って大きくなってもらわないと
ミニバラも色とりどりできれいですね
投稿: あこ | 2009年7月12日 (日) 15時21分
とんぼさん
昨日アップの蕾が開きました。
大きなお花で、可愛いピンクが素敵です。良く香りますよ~
大好きなのですが、ミニバラは上手に育てられません。難しいです。
フランネルフラワーはブログで拝見して、憧れて買い求めました。
優しいお花がお気に入りです。
投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 17時32分
ゆきこさん
ユリは綺麗ですが、育て方も難しいのでしょうね。
昨年のスカシユリがあまり咲きませんでした。
駄目になったのかも?球根を見てみなければと思います。
ミニバラも難しく、買っては枯らしの繰り返しです。
消毒などもしないので、駄目なのでしょうね。
フランネルフラワーは我が家も元気にしています。
投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 17時37分
さちさん
昨日アップの蕾が咲きました。
又次のお花が咲きそうです。虫に食べられて
咲かないお花も有るので、開花を見れるのは嬉しいです。
さちさんは薔薇を上手にお育てなのでしょうね。
私はいつも枯らしてばかりいます。
フランネルフラワーは元気です。
私は丈夫なお花で無いと困ります。私なりに手入れしている
つもりですが、育て方が間違っているのかも知れませんね。
投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 17時42分
hiroさん
ユリは素敵な香りがしますね。
お花も素敵で嬉しいです。
でもこのお花も来年は上手に咲かせられないのではと思います。
hiroさんみたいに素敵に育てられたら良いのですが・・・
フランネルフラワーは元気に咲いてくれます。
枯らさないようにと願っています。
投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 17時47分
あこさん
ピンクカサブランカ、初めて育てています。
カサブランカは白が綺麗と思っていますが、
ピンクも咲いてみると可愛くて綺麗です。
パープルもお洒落で素敵ですね。
フランネルフラワーは挿し芽をお楽しみだったのでしょう
我が家も予備のために挿し芽をしなくてはいけませんね。
投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 17時52分
すみれさま
ピンクのカサブランカとても素敵ですね。
豪華なお花「歩く姿はゆりの花」と言う位ですものね。
未だ此れから、満開に・・・きっと、お色も香りも
素晴らしいでしょうね。
ミニバラも美しいですよ。黄色も赤も綺麗ですね。
幾重にもハナビラが重なり合って~~
そして、
フランネルはお見かけした処花びらが変わっていますが
厚みの有るものなのでしょうか?お珍しいお花を
沢山お持ちで、拝見するのが楽しいです。
投稿: まみー | 2009年7月12日 (日) 19時00分
すみれさん 今晩は!
カサブランカのピンクが咲きましたね。
蕾が沢山ついて長く楽しめますね。
我家はテッポオユリが一本出ているだけです。
ミニバラのフチドリのお花は可愛らしいです。
綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
フランネルフラワーは葉もとても綺麗で
ほしいですが鉢ばかりふえて~~~~~
今日は鉢の整理をしました。
ベンケイカズラは立派に生長してお花も見事です。
紅白でとても綺麗
投稿: えつまま | 2009年7月12日 (日) 19時58分
こんばんは☆
カサブランカのピンクは珍しいですね。
次々咲いてくれそうで楽しみですね♪
ミニ薔薇順調でいいな!我が家は虫にやられて
丸裸になってしまいました。
難しいのでバラはお手上げです。
フランネルフラワー元気ですね♪
大事にされてるのがよく分かります。
暫くは外でいいんですね。
↓ゲンペイカズラ、あまりに可愛いので先日買ってきました。
すみれさんのところは立派ですね。
まだ小さい苗で仲間入りしたばかりです。
プランターに植えてしまいましたが外で冬越しは無理ですか?
いつも参考にさせて頂いてます。ありがとう^^
投稿: のこのこ | 2009年7月12日 (日) 20時20分
こんばんは、池田です。
ピンクカサブランカやミニバラ、フランネルフラワーのどれも美しいお花で癒されました。
ピンクカサブランカのピンクやフランネルフラワーの白、ミニバラのお花の色も鮮やかとなって、見事に咲いて甘い香りがこちらまで届くようで爽やかです。
バラはこの間に撮影しましたが、おかげさまで素敵なミニバラの掲載で、再度楽しむことができました。
投稿: 池田 洋一 | 2009年7月12日 (日) 21時07分
カサブランカ、咲きましたね♪優しい色合いでとっても素敵です♪
ミニバラもたくさん咲いていますね。さすがです!!フランネルフラワー。我が家にはないのですが、最近少し安くなってきたようで・・・仲間入りさせたいです♪
応援!
投稿: まつんこ | 2009年7月12日 (日) 21時28分
まみーさま
まみーさまのカサブランカを拝見したら
豪華さに欠けますね。
ピンクのカサブランカは初めて育てましたが
可愛いです。香りも素敵ですよ。
ミニバラは虫の予防をしていないので、
綺麗では有りませんがアップさせて頂きました。
フランネルフラワーは可愛いお花ですよ。花びら厚みを感じるお花です。
投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 23時28分
えつままさん
ピンクのカサブランカが咲きました。
可愛くて綺麗ですよ。香りも素敵です。
ミニバラは虫食いで。綺麗では有りませんが
アップさせて頂きました。
我が家は鉢が一杯です。整理しなければと
思いますが、処分できないでいます。
投稿: すみれ | 2009年7月12日 (日) 23時41分
のこのこさん
ピンクカサブランカ咲きました。
白も素敵ですが、ピンクも可愛いです。
香りも素敵ですよ~
ミニバラ、我が家も良くありません。
もっとこまめにお手入れをしなければいけないのでしょうね。
フランネルフラワーは寒さにも強いようですね。
元気に長く咲いて欲しいです。
ゲンペイカズラお仲間入りですね。
我が家は冬は室内にいれました。そちらは如何でしょうね。
投稿: すみれ | 2009年7月13日 (月) 00時01分
池田さん
そちらは素晴らしいですね~
お花のお写真も素晴らしく、毎回楽しませて頂いています。
ピンクカサブランカ咲きました。
虫の被害にも遭いましたが、何とか咲いてくれ嬉しいです。
お花に癒されて、元気をもらっています。
こちらはこれからますます暑くなりますが、お花を
楽しみながら暑い夏を乗り切れたらと思います。
投稿: すみれ | 2009年7月13日 (月) 11時34分
まつんこさん
楽しみにしていたカサブランカが咲きました。
白のカサブランカとは又違った美しさがあります。可愛いですね。
フランネルフラワーは昨年はお高くて買えませんでした。
私は直ぐに駄目にするので、お高いお花は敬遠してしまいます。
可愛いですよ。まつんこさんも如何でしょうか?
投稿: すみれ | 2009年7月13日 (月) 11時39分
すみれさん、こんばんは。
ピンクのカサブランカ、白とはまた違った魅力ですね。
かわいらしさがプラスされて、和みます。
ミニバラたち、この蒸し暑い時期に咲いてくれただけでもうれしいですよね。
フランネルフラワーも痛みがなくとても美しいです。
雰囲気のあるお花で、とても魅力的…。
投稿: 由莉まま | 2009年7月13日 (月) 22時25分
由莉ままさん
ピンクカサブランカ、白とは感じが違いますが、
優しい雰囲気の和みのピンクです。
今日も一輪咲きました。
まだ蕾の方が多いので、暫くは楽しめるのではと思います。
ミニバラはあまり綺麗では有りませんが、頑張って
咲いてくれていますんでご褒美アップです。
フランネルフラワーは、優しい感じのお花ですね。
今のところ二鉢とも元気に咲いています。長く楽しみたいお花ですね。
投稿: すみれ | 2009年7月13日 (月) 23時54分