« 花色鮮やかに・・・♪ | トップページ | 夏色ピンク♪元気色♪ »

お買い得?ユリに魅せられて・・・♪

      Photo_3

227456 

  一月にオークションでユリの球根を落札しました。ピートモスみたいな

  ものに包まれて大きな球根がおまけを添えて届きました。

  黄色系ニンフで、12球710円でした。

227487

 全て鉢に分散して植え込みましたが、ユリを育てた経験が少なく

 芽が出るのが遅くてやきもきしたりでしたが、何とかお花が咲きましたheart01

227542

 鉢が小さくて十分な植え込みが出来ていませんが、送料を入れても

 一球100円に満たない球根がこんなに綺麗に咲いてくれて大満足ですheart04

 綺麗なお花で、お写真沢山アップですcamera

227537

この他にまだ咲いていますが、重たくて・・・ 甘い香りが一杯ですよ~note

蕾も沢山で、暫くは楽しめるのではと思います。

           Harainn1

227310

カサブランカ   こちらは花屋さんで、芽が出たポット苗を3個100円で

買い求めました。 本当に咲くのかしら?と思案しながら・・・

お値段が安いのだから咲かなくても、まぁ~良いかと思いながら

連れて帰りました。 こちらは地植えにしました。

元気に育っていたのですが、虫に食べられて咲いてくれたのは

この花だけです。とっても大きなお花で綺麗ですよ~heart04

227435

            Harainn1_2            

227516

 ピンクカサブランカ   まだ蕾が固くて花開くのはもう少し時間が

 かかりそうです。 ピンクのカサブランカは初めてなので楽しみです。

 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。可愛いユリに
      up1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成りますclover
にほんブログ村

« 花色鮮やかに・・・♪ | トップページ | 夏色ピンク♪元気色♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お買い得な上に可愛らしさも満開のユリですね。
ニンフというのですか? 見たことのない種類です。赤い棒状の模様が綺麗ですね。
カサブランカは大きな花ですね。匂いも強いので香が充満しているのでしょうね。
ピンクのカサブランカ、開花が楽しみですね。

おはようございます。

 やっぱり、ゆりは、ゴージャスですね。いい香りがこちらまで伝わってきそうです。確か球根も結構なお値段がしたような気がしましたが・・随分御買い得でうらやましいです。生協に入っていた頃、カタログでよく買っていましたが、かなり背が高くなりますよね。きれいなんですが。来年こそ、また挑戦してみたくなりました。夏は、やっぱりゆりですね。素敵なお花を、ありがとうございました。

すみれさん、おはようございます
ピンクの可愛いユリですねlovely
しかもお買い得happy02
カサブランカの苗もなんて安いのでしょうwobbly
うちのカサブランカは残念ながら
咲く前に枯れてしまいましたweep
ピンクのカサブランカも楽しみにしていますnotes

沢山さいていますね!!お買い得の球根でこんなに綺麗に咲いてくれるととっても嬉しいですよね!!きっと育て方もいいのでしょうね。感心します。。。
ピンクのカサブランカ、開花が楽しみですね♪
ぽちと♪

おはようございます。
ユリのお花を見せてもらい文章を読ませてもらうと、オークションでユリの球根を手に入れて、育て開花するって素晴らしいですね。
白い花びらの中に朱が入ってなかなかステキですよ!
香りがいいのも嬉しいですね~♪

とんぼさん
私もユリの事は良く知らなくて、ニンフは初めて知りました。
清楚で可愛いお花です。もっと上手に育てたら
沢山のお花を楽しめたのではと思いますが、
大きなお花が咲いてくれただけで満足です。
甘い香りが一杯です。ピンクのカサブランカは初めてで、楽しみです。

さちさん
こんなに沢山のユリを育てたのは、初めてです。
今、甘い香りが一杯ですよ。
今までは、良く見かけるスカシユリやカサブランカ
だけでしたが、ニンフは初めてです。清楚な花模様に魅せられています。
虫の被害が残念ですが、何とか咲いて嬉しいです。
背丈があり、狭い庭がますます狭く感じていますが、お花を見ては(*^_^*)です。

new treeさん
ユリは綺麗ですね~heart04
大きなお花で、香りがも素敵ですgood
初めて育てたユリですが、
花模様に一目惚れ(*゚。゚*)です。
ピンクカサブランカも、初めてでどんなお花が
咲くのか楽しみです。咲いたら又、ご覧に成ってくださいね。

まつんこさん
まつんこさんは素敵なユリを
いつもご覧に成って良いですね。
私はユリをこんなに沢山育てた事がなくて、少しのユリの開花でも感動です。
次回はもっと上手に育てられたらと思います。
応援いつもありがとうございます。とても嬉しいです。

besoさん
ユリの香りは素敵ですね~
花それぞれに香りが違いますが、ゆり、フリージア
鈴蘭、水仙、薔薇などの香りは好きです。
花色も清楚で可愛いでしょう!
初めて育てるユリですが、お気に入りのユリに成りました。

すみれさま
こんばんは
素敵な香りが一面に漂ってくる様なユリのお花さん~~
白の中に頬染めたようで美しいお花、そしてお色の違った
お花と沢山のユリの世界でとても綺麗ですね。カサブランカ
は、ユリの女王さま~~皆んな、皆美しいです。 私も
昨秋植えたものが、もう直ぐ咲くのですが・・・
また、ご覧下さいね。

すみれさん、こんばんは^-^
ニンフ、綺麗に咲きましたね。
これだけ咲いていたら良い香りで酔いしれそうですね。
12球で710円とはとてもお買い得ですね。
オークションの方法は知りませんが 私も調べて
利用したいと思います。
カサブランカも見事に咲きましたね。
オリエンタル系のユリは香りが良いのでお庭に出るのが
楽しくなりますね。
こちらも3球100円とはとてもお安いです。
私は1球78円で大喜びしていましたが
もっとお安いのがあったのですね。

すみれさん     今晩は!
百合は夏の代表的なお花ですね。
種類も沢山あるようですが。
カサブランカは百合の王様ですね。
純白の大きなお花は名前がピッタリです。
豪華で一輪飾るだけでお部屋もおしゃれに
香りも素敵で楽しめますね。
ピンクのカサブランカを楽しみにお待ちしております。

まみーさま
今、ユリの香りで一杯です。
沢山のユリを見ては(*^_^*)です。
お写真も沢山撮りました。
ニンフ、はじめのユリですが、清楚な花姿で満足です。
まみーさまのお花も素敵でしょうね。
アップ、楽しみにしています。

hiroさん
ニンフ?でした。お写真を見て落札しましたが
咲いてくれるまで心配で・・・
先日hiroさんのニンフを拝見して、ユリの名前だと
確信したほどの知識しかありません。
きっとhiroさんだった、もっと豪華に
お育てに成るのではと思います。
又今日も落札してしまいました。何処に植えるのか思案しています。
カサブランカは3つ100円でしたが、全部のお花は
見れませんでした。鉢植えにすべきだったと後悔しています。

えつままさん
ユリはあまり育てた事は無かったのですが、
今回は今までで一番沢山育てています。
カサブランカは素敵ですね。
名前も素敵です。豪華に咲いてとっても美しいです。
香りも強いように思います。
一輪飾って、素敵な気分に酔いしれましょうか・・・heart04

すみれさん こんばんは。
球根から育てられ 咲いたときの喜びは
大きかったことでしょう。
それにしてもお安いですね。
私も来年は育ててみようかな。

広いお庭が欲しくなります。
何とか工夫せねば。

すみれさん、こんばんは☆

オークションで落すなんて初めて知りました。
なんだかプロの園芸家のようですみれさん凄いです。
それにおまけまであって、それを見事に咲かせるなんて、さすがです!
参考になりましたよ♪
カサブランカも素敵ですね。
香りもいいでしょう!
↓赤いお花、センノウでしたって、可愛いですね。

すみれさん、こんにちは。
カサブランカの芽出し苗が3個100円とは、お得ですね~。
たとえ一輪でも、咲けば十分元が取れたと思います。
(こういう考えが浮かぶ自分がちょっと悲しいです。)
ピンクカサブランカも楽しみにしています。

インパチェンス↓、花付きが素晴らしくてきれいですね。
我が家の種まき&こぼれ種のインパチェンスも、少しずつお花を増やしています。

oasisuさん
ユリはあまり育てた事がありません。
発芽しても頼りなげで・・・
でも大きなお花が咲いてとっても嬉しいです。
お庭が0の私でも鉢植えで楽しんでいます。
oasisuさんのお庭は広いです。お楽しみ下さいね。

のこのこさん
オークションでユリを初めて買いました。
どんな球根が届くのか心配でしたが、
綺麗に咲いて嬉しいです。
カサブランカは良く香りますね~ユリの香りは良いものですね。
センノウ、赤い花色が素敵で、連れて帰りました。
多年草ですが、育てるのが難しいようです。

由莉ままさん
お得な買い物で、種蒔きして
2株ほどでも育ってくれたら、種代が出ると思っている私がいます。
このカサブランカも駄目下で買ってきました。
こうして綺麗に咲いてくれたら、もっと買ってくれば良かったと
欲深く思っているところもあります。こんな考えは
いけないのでしょうね。
インパチェンス、こんなに大きく育ったのは
初めてです。明日計って見たいと思います。可愛いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花色鮮やかに・・・♪ | トップページ | 夏色ピンク♪元気色♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ