« 元気なお花とチビ苗たち♪ | トップページ | 七月♪可愛いピンク♪ »

アマリリス咲きました♪

          Img4849_2

227565 

先月頂きましたアマリリス(アップル ブロッサム赤)、お花は来年かと

思っていましたら、大きなお花が四輪も咲きました。とっても可愛いですheart04

 Ghato2 真ん丸note可愛い実note

227644

近くの公園で見かけた大きな実heart01 葉をご覧に成ったらお分かりの様に

椿の実です。大きくて果物のように見えるのは食いしん坊だからでしょうか? 

            Photo_3     

227679

 セダム マキノイバリエガータ

耐寒、耐暑、耐陰に優れたカラーリーフだそうです。

私向きの多肉ですね。これで駄目にしたら落ち込みそうですが・・・

227674

  姫笹   優しい葉色と葉模様がお気に入りですheart02 

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂けたらとても嬉しく、励みに成ります。
にほんブログ村

« 元気なお花とチビ苗たち♪ | トップページ | 七月♪可愛いピンク♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アマリリス、鮮やかで素敵ですね♪
きれいに咲いていてうっとりです!!
セダム、私もたぶん同じのを持っています。
放ったらかしでも育ってくれていますよ♪
可愛いですよね♪
ぽち。

まつんこさん
アマリリス、可愛く咲きました。
元気をもらえそうです。
まつんこさんも同じ多肉お持ちなのですね。
私は新入生です。 丈夫で、育て易いのが一番ですね。
応援いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

すみれさん こんにちは。
アマリリス大きく立派に咲きましたね。
元気をもらえそうです。

姫笹は珍しいですね、カールされて
いてオカシジキのようです。

すみれさん、こんにちは^-^
アマリリス、見事に咲きましたね。
大分前に買って赤いアマリリスがあるのですが
外に置きっぱなしなのでお花が咲きません。
きっと球根も育っていないのでしょうね。
大事にしていないとお花は咲きませんね。
我が家にも椿の実はありますが見つけると
すぐにもいで捨ててしまいます。
その前に写真を撮ってあげると良いですね。
多肉ちゃん元気ですね。
私も寄せ植えの多肉ちゃんをどうにかしてあげないと
いけないのですがまだそのままです。

こんにちは。

アマリリスみごとですね。こんな大きな花が咲いたら、華やかですね。ゆりもあるし豪華ですね。
 椿の実も立派ですね。うちの椿はちっとも咲いてくれませんが、バラは見事に咲いて大きな実ができています。母が、ボケの実をつけて、ボケ酒を作っていますが、椿やバラの実をつけたら、椿酒とかバラ酒ができないんでしょうか?梅酒とかサクランボ酒はありますよね。どなたか、試した方は、いらっしゃらないでしょうか?

こんにちは。
アマリリスはいつもご近所に咲いているのを楽しんでいます。今年はもう終わってしまいました。
オレンジと赤が混ざり合った色合いが綺麗ですね。
椿のみは今頃が綺麗に色づいて魅力的になりますね。先日三室戸寺でも見ました。
セダム マキノイバリエガータ、名前が難しいですね。初めて見ました。
笹姫はやさしい緑色ですね。垂れ下がる種類でしょうか?潤いを与えてくれそうですね。

oasisuさん
アマリリス、咲き終わった苗を頂きましたが、
又咲いてくれました。
大きなお花で可愛いですよ。
オカシジキは?です。もしかしたら食べれる植物でしょうか?
何か耳にしたような・・・ 違うかなぁ?

すみれさま
こんばんは
「アマリリス」お見事ですね。真赤で情熱のお花矢張り暑い夏には
燃えるお花が相応しいですね。まして、四個もさくなんて、
すみれさまの愛情ですね~~~綺麗です。
椿の実も良いところに気が付かれて・・さすがに「すみれさま」ですね。
多肉ちゃんも大切に育てて下さいね、成長の過程が楽しみです。

hiroさん
我が家もアマリリス何年も植えた侭で
外で頑張っています。
お花も小さくなって来ましたので、植え替えなければと思っています。
こちらのアマリリスは頂き物で、大きなお花が
綺麗に咲いてくれました。
椿、我が家の椿は実が出来ません。
こちらは公園のやぶ椿と思うのですが、毎年大きな
実が可愛く見れます。種類によって違うのでしょうね。
多肉、私も伸びて如何しょうと思っています。
上手に育てるのは難しいですね。

こんばんは、池田です。

アマリリス、真っ赤なかわいいお花で美しいです。
大きなお花が四輪も咲いて、うれしい気分と思います。
暑い中での開花でいい香りとともに、こちらも元気をいただけました。
真ん丸の赤い実、果物のように見えるのは私も同じでした。
多肉植物も癒される存在となって、2点とも美しいです。

さちさん
薔薇の実は良く見たことがありません。
綺麗でしょうね。ドライフラワーに成りませんか?
薔薇酒も出来るような気がします。
ボケに実が出来るのも初めて知りました。
ボケ酒も勿論初めて知りました。
お酒は飲めませんが、素敵な香りがしそうで、興味津々です。
アマリリス、可愛く咲いています。可愛くて元気がもらえそうですよ。

とんぼさん
アマリリスは春に咲いたお花を頂きました。
咲くのは来年かと思っていましたが
大きなお花が沢山咲き,とっても嬉しいです。可愛いお花ですね。
椿の実、可愛いのでお写真を撮ってきました。
艶々として綺麗でしたよ。
多肉の名前は覚えにくくて・・・ 垂れ下がる植物は大好きです。

loveletterすみれさん こんばんわ~!
アマリリス以前 通販で オランダの容器に入ったものを買ったことがあります。
びっくりするような大きな花をつけました。
それを 植木鉢におろしたのですが 咲きません。
来年くらい 咲くかな~?
多肉ちゃんも 珍しいものが どんどん増えますね~lovely

まみーさま
アマリリスが咲きました。
七月にアマリリスが咲いたのは初めてです。
大きなお花で可愛いですよ。
椿、まみーさまのお庭は沢山有りましたね。
大きな実がなっていますか? 我が家の椿は実は出来ません。
多肉は、上手の育てられません。でも可愛いです。

池田さん
七月にアマリリスが咲いたのは初めてです。
他のアマリリスは咲き終わりました。
椿の実は大きいですねheart04
艶々で可愛いくてcameraパチリです。
多肉は可愛いですが、育て方が
まだ良く分かりません。

ゆきこさん
オランダのアマリリスだったら
素敵でしょうねheart04 来年のお楽しみですね。
アップ楽しみにしています。
多肉ちゃん可愛いですが、上手に育てられません。
ひょろひょろ伸びて、不恰好に成りました。
如何したものかと思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気なお花とチビ苗たち♪ | トップページ | 七月♪可愛いピンク♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ