« 可愛い大輪咲きの微笑み♪ | トップページ | アブチロン♪ »

元気な多肉♪

         22

 多肉植物heart01 とっても可愛くて育てていますが、思うように

 育ってくれません。このセダムとっても元気なようです。

 期待を込めて連れて帰りましたheart04

228220a

  コーラルカーペット    ベンケイソウ科   マンネングサ属

  5月~7月に白いお花が咲き、秋の紅葉も綺麗とか・・・ 

  暑さ寒さにも強いとあります。

228225

 モリムラ万年草    ベンケイソウ科   マンネングサ属

 春~初夏に黄色のお花が咲くようで楽しみです。 

 こちらも暑さ寒さに強いと表示されてあります。元気に育ってねheart04

259292

  クラッスラ・クーベリー  乙姫

  七月の下旬にアップしましたが、可愛いお花が沢山咲いて

  来ましたので、再登場です。 ピンクのお花がとっても可愛いですheart01

229288

Ff 可愛いお花♪

229079

   挿し芽のバコバが咲きました。可愛いお花で大好きですheart02

にほんブログ村 花ブログへ 今日もお越し頂きありがとうございます。宜しければ
     up1クリック頂ければ、凄く嬉しくて励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛い大輪咲きの微笑み♪ | トップページ | アブチロン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。
多肉ちゃん、可愛いですね。
私も先日やっと寄せ植えの多肉ちゃんを
整理して寄せ植えを増やしましたがついている
かどうかはまだわかりません。
コーラルカーペットは先端が赤みを帯びて
特に可愛いですね。
バコバ、挿し芽でもつくのですね。
我が家は昨年11月頃に植えたのがまだ少し
咲いていますが無事に夏を越せたら秋に
挿し芽をしたいと思います。

すみれさん こんにちは。
可愛い多肉ちゃんを買われましたね。
ますますお花が増えて 楽しみですね。

クラッスラ・クーベリー暑さ寒さに強いのは
育てやすいですね。

バコバも清楚で素敵です。

おはようございます。

 多肉ちゃん、かわいいのばかり、アップされましたね。私は、あまり多肉ちゃんに興味なかったんですが、すみれさんにいろいろご紹介いただいて、通になってきた気がします。犬の散歩の時でも家々の塀の上や玄関に置かれている多肉ちゃんに目が留まります。ネックレスは多い感じです。
 コーラルカーペット、金平糖があつまったみたいでかわいいし、もりむら万年草は、うちにあるのににています。なんといっても、クラッスラ-クーべりーはすてき、かわいいですね。欲しくなります。ばこバの白いお花がさわやかです。

hiroさん
多肉は意外と育て方が難しく、私は徒長した多肉に困っています。
少し手におえず買うのを控えていましたが、
見かけると欲しくなります。
この多肉は元気で育てやすいと表示があり、
買い求めてきました。可愛いです。
コーラルカーペットは、紅葉も楽しめるようで嬉しいです。
バコバは簡単に挿し芽が出来ます。
大好きで、挿し芽で増やして楽しんでいます。

すみれさま
今夜の多肉ちゃんも素敵ですね。
「コーラルカーペット」可愛く頬染めてお花が咲いたようですね。
ピンクのお花が咲いたのも美しいです、多肉チャンは長く花芽
が付いて居るのでしょうか?
「バコバ」は挿し芽でこんなに可愛く咲くのですね  我が家では
何時か枯れてしまって・・・・駄目ですね。

すみれさん、こんばんは。
コーラルカーペット、赤味が入って、いい色ですね。
モリムラ万年草もきれいで、新葉たちがかわいらしいです。
かわいいセダムたちがモリモリとしている姿を見るのは、ほんとに大好きなんです。
癒されます。
クーペリーも、たくさんのお花が咲いていて素敵ですね。

こんばんは。
多肉植物は地味ながら色々な書類があってそれぞれの美しさを見せてくれますね。個性豊かで変化があって楽しいです。
バコバは小さな梅の花ですね。純白で可愛いです。

oasisuさん
多肉は可愛いのですが、上手に育てられません。
買うのを控えたいと思いますが、でも見かけると欲しくなります。
クラッスラ・クーベリーは、ピンクのお花が
沢山咲いています。可愛いです。
バコバは寄せ植えにも素敵ですね。

さちさん
多肉、私はブログで拝見して欲しく成りました。
お花はブログの影響が大きくて、オキザリスもアブチロンもブログで素敵なお花を
拝見して育ててみたく成りました。さちさんも多肉をご覧に成ったら、
お気に入りに成られると思いますよ。
コーラルカーペット綺麗でしょう!これが紅葉したらもっと素敵に成るのではと思います。
モリムラ万年草はあちこちに植えられているようですね。
最近は雑草のようなものでも、素敵なお花かもと思い抜けなく成りました。
バコバはこの白が、一番元気ですね。

まみーさま
コーラルカーペット可愛いでしょう!
お花も咲くようですが、咲かなくても紅葉も楽しめて素敵な多肉です。
多肉のお花は、結構長く咲いています。
もっと大きなお花だと良いのですが、
クラッスラ・クーベリーは小さなお花です。
バコバ、垂れ下がって咲き可愛いですね。
ピンクや青も育てましたが、枯れて白だけが元気です。

由莉ままさん
多肉、元気で育て易いのを育てなければと思います。
育て方が下手で、随分駄目にしました。
由莉ままさんのように、綺麗に育てられたら良いのですが・・・
クーペリー、外に置いたままでしたが
元気に育ち(*・∀・*)ニコッです。
今日またクーベリー買ったのですが、全く違う感じで戸惑っています。

とんぼさん
多肉は沢山の種類が有り、そのどれもが可愛いです。
上手に育てられたら、素敵だろうなぁ~と思います。
バコバ、花期間も長くて可愛いですね。
寄せ植えで楽しんでいます。


今日も応援しにきました。
最近ポチ逃げばかりですみません。。。

まつんこさん
お忙しいのに、応援ありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。

loveletterすみれさん おはようございます。

多肉 簡単なようで きれいなままを維持するのは
難しいですね。
私の挿し木したものも 大分徒長して見苦しくなりました。
短く切ると お花が咲かず 難しいところです。
コリウスも いろいろお育てで きれいです~lovely

ゆきこさんsun
多肉は水遣りも少なくて良く、
育て方も簡単かと思っていましたが、間違いでした。
私のような初心者は大変です。
何とか綺麗に維持したいのですが・・・
コリウスは育てやすくて良いですね。
私好みに夏のお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い大輪咲きの微笑み♪ | トップページ | アブチロン♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ