« 元気な多肉♪ | トップページ | 爽やかブルー♪お花も花言葉も素敵です♪ »

アブチロン♪

            Photo_2

228756 

   アオイ科     原産地  中南米~熱帯アジア       

   アブチロンはつる状のものと、立ち性のものがあります。 

   それぞれにどちらも素敵ですねheart01

228757

  アブチロン可愛いですね~  大好きですheart02

  成長も早く、初めに小さな鉢に植えて失敗でした。

  成育旺盛だから水遣り、肥料も欠かさないようにしなければ

  いけないようです。  ↑品種名分かりません。

228775

 ホワイト キング   一番お気に入りのアブチロンですheart02

 大きなお花が次々と咲いて、とっても綺麗です。

228776

228827_2   アブチロン  ドアーフレッド

   先月 、大きな鉢に

   植え替えました。 

   株も大きくなり、お花も沢山

   咲いてくれるように成りましたheart04

229275

       花言葉   真実はひとつ, 尊敬

229130

  こちらも品種名は、分かりません。

  まだ花数はそう多くありませんが、斑入りの葉っぱが素敵です。

  オレンジ色のお花が可愛いですねnotes

229215

 我が家では一番小さなアブチロンですが、大きなお花を咲かせて

 くれます。ハイビスカスにも似たお花で、太陽に輝いています。

 heart01アブチロンも始まりはブログです。
  ブログで素敵なお花を拝見して、魅せられてしまいました。
  とっても可愛くて和みのお花です。まだまだ沢山育ててみたいですね。 

 

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。可愛いアブチロンに
     up1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 元気な多肉♪ | トップページ | 爽やかブルー♪お花も花言葉も素敵です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

loveletterすみれさん今日は
アプチロン可愛らしいお花ですネlovely
お花の色も沢山あってお気に入りの
白、清楚な感じがとても素敵ですgood
私も好きで・・す
実は私もお店で迷いましたがhappy01
苗が今一元気が無く諦めました・・
次回白色を見付けたら
連れ帰りたいですネtulipeye

こんにちは。

 アブチロンたくさん勢ぞろいして、かわいいですね。ほうずきのような、ハイビスカスのようなお花が大好きです。ホワイトキングではないのですが、白を2鉢買いました。小さな苗ですが、本当に良く咲いてくれます。がんばってもう少し大きく育てたいです。赤のほうは、日当たりのいいところへ持っていったら、大きくなってきました。オレンジもほしいです。

すみれさま
「アプチロン」何度見ても飽きないお花ですね。
何か話しかけたく成るような趣の有る優しいお花・・
どれも、綺麗に良く咲いて居ますね。矢張り大きい鉢に
植え替えると成長が良いようですね。 我が家はお世話が
足りないのでしょうか・・・考えさせられます。

咲子さん
アブチロン、可愛くて魅せられていますheart02
沢山の種類が有るようですね。
どのお花も可愛くて、見かけたら
連れて帰りたくなります。
狭い我が家でも鉢植えで楽しめるのが良いですね。
白いお花は、魅力的ですね。大事に育てたいと思います。

さちさん
アブチロン可愛いですね。
可愛く咲いて、何度でもアップしたくなります。
白のアブチロンも沢山種類が有るのですね。拝見してみたいです。
近くの花屋さんでは殆ど見かけません。
花びら、言われてみるとホウズキに似ていますね。
ホウズキ、ドライフラワーにしたら綺麗ですが、アブチロンもドライフラーに
出来たら素敵でしょうね。さちさんのアブチロン可愛いでしょうね。

まみーさま
アブチロン、とっても可愛くて又もアップです。
他のお花は元気が有りませんが、
おかげ様でアブチロンは綺麗に咲いてくれます。
水遣りが大変ですね。
もっと大きな鉢にと思いますが、置く場所も無く思案しています。
素敵なお花をありがとうございます。

こんばんは。
アブチロンは好きな花です。
うつむき加減ですが、色が鮮やかなこと、
葉脈がはっきり見えたりして力強さ生命力を感じます。
色々な種類のアブチロンがあることがよく分かりました。

こんばんは。
わあ!アブチロンがいっぱいですね。
綺麗に咲いていますね!
私も、すみれさんのアブチロンを見てほしくなり
先日購入しました。
冬は越せないだろうと思い、鉢植えにしようと
鉢探しをしていたら、この暑さにやられ
1本枯らしてしまいました…。涙。
大きく育てたいと思います♪

すみれさん   今晩は!
アブチロンのオンパレードですね。
それぞれとても素敵です。
次々に咲いてくれて嬉しいですね。
ドアーフレットはベル型で愛らしいです。
始めてみました。
小さめのお花のようですが・・・・・
アブチロンは生長が早く沢山のお花が咲きますね。
可愛らしくて大好きです。

すみれさん、こんばんはshine
アブチロンは遅まきながら今年覚えたお花です。
すぐお気に入りになりました。
どれもみんなそれぞれ可愛くて素敵ですねheart04
すみれさんはたくさんの種類持ってるんですね。
来年は私も育てたいと思います。
教えてくださいね。

↓一番上の多肉ちゃん(コーラルカーペット?)
素敵ですね。
うっとりします。
秋は紅葉ですか~楽しみですねnotes

たくさんおアブチロンが咲いていますね!!
どれもとっても素敵です♪
我が家にも増やしたいです。
ぽち。

とんぼさん
アブチロンも沢山の種類が有り,見かけると欲しくなります。
近くのショッピングセンターの花壇にも
可愛いアブチロンが植えられています。
下向きに咲くお花はお写真が大変ですね。

anneさん
アブチロン、拝見して来ましたよ。
素敵なお花を沢山お買い求めに成りましたね。
暑さにも強くて、沢山お花が楽しめますね。
大好きなお花で、大事に育てています。
可愛く咲いてくれると、嬉しくて度々登場です。
可愛いから我慢して見ていただいていますよ。

えつままさん
暑い夏、元気に咲いてくれるアブチロン
可愛くて度々登場です。
ドアーフレットは花付きが良いアブチロンです。
他のお花に比べると少し小さめのお花ですが、
とっても可愛くて大好きです。
挿し木をして置かなければと思っています。

のこのこさん
アブチロンは可愛いですよ。
俯き加減に咲くところが初々しくてメロメロですheart02
のこのこさんのお庭にも可愛く咲かせてくださいね。
育てるのは私でも何とか出来ています。
のこのこさんなら安心です。挿し木も簡単ですので
お楽しみくださいね。
多肉、上手に育てられませんが、可愛くて
連れて帰りました。元気に育って欲しいです。

まつんこさん
アブチロン可愛くて大好きです。
鉢植えで楽しめるのが我が家向きで良いですね。
育てやすいのも嬉しいです。
応援いつもありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気な多肉♪ | トップページ | 爽やかブルー♪お花も花言葉も素敵です♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ