« 赤いお花とお気に入りの多肉たち♪ | トップページ | ミニ薔薇のように微笑で・・・♪ »

涼やかに♪可愛くて・・・♪

     Image004  ベルテッセン Image004

228513

  とっても素敵なお花に出会いました。 一目見て胸キュンですheart02

  インテグリフォリア系のクレマチス ブルーベル

228514

  横顔も素敵でしょうheart01   釣鐘形のお花は大好きです。

228515

  後姿も素敵ですheart02  何処から見ても素敵で魅せられています。

  花言葉    美しい心

228507

    Photo   ミニ寄せ植え  Photo

228511

 ムラサキオモトトラデスカンティア セブリナを一緒に植え込みました。

 綺麗な葉色が涼やかですねheart01

Photo_3 ディコンドラ エメラルドフォール Photo_3

228701

   ヒルガオ科  多年草    ハート型の葉っぱが可愛いですね、

   寄せ植えに植え込めたらと思っています。可愛く出来るかなぁ?

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつもご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。                                                                                                                                                                                                     
にほんブログ村

« 赤いお花とお気に入りの多肉たち♪ | トップページ | ミニ薔薇のように微笑で・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 いまひとつからっと晴れない毎日ですが、おかげさまで、8月にしては過ごしやすいような気がします。
 この8月油絵の作品展が、二つ続いてあるので、なんとなく落ち着かない気分の毎日です。そんな日々の中で、お花たちには、毎日限りなく癒されています。
 テッセン育ててみたいお花です。すみれさんらしく優しい色ですね。紫オモトトランディスカンティア、わたしも随分長く育てていたことがあります。今日のお花は、また、とってもシックで、優しいお花たちですね。心から癒されました。ありがとございました。

さちさん
例年に比べたら涼しいのでしょうか? 冷夏と聞いたようにも思います。
涼しいのは嬉しいですが、いろいろと作物にも被害が有るのでしょうね。
油絵、拝見してみたいですね。お近くでしたら拝見きるのに残念です。
描かれているひと時は、素敵なお時間でしょうね。羨ましく思います。
テッセンは憧れのお花で、いま挿し木もしています。
何時根付くのか分からずに、抜いて確認も出来ずにいます。
上手く根付けば良いのですが・・・
ムラサキオモトもセブリナも葉色がとっても素敵で育てています。
ムラサキオモトの葉色が少し薄らいだようにも思い残念です。

すみれさん、こんにちは~♪
梅雨が明けたと思ったらムシムシですね。
でもこれが本来の夏です。
負けないようにがんばりましょうね。
さて、ブルーベルはすみれさんがほれ込むの分かります。
優しい色合いで私も欲しいです。
横顔もも後姿も涼やかで素敵ですね。
エメラルドフォールほんとハートの形の葉ですね。お花は咲かないんですか?
いつもお花愉しませてもらってますheart04

こんにちは。
ベルテッセンという種類のテッセンで、その品種名がブルーベルというのでしょうか?
4枚花びらのテッセンは珍しいのでしょうね。初めて見ました。勉強になりました。
ディコンドラ エメラルドフォールはヒルガオ科ということは、花が咲くんですよね。

のこのこさん
夏も湿気が無ければ,過ごしやすいのですが
蒸し暑いのは嫌ですね。
ベルテッセン可愛いでしょうheart01
出会いに感謝です。テッセン皆駄目にしてありません。
皆さんの所で拝見しては、欲しい欲しいと願っていました。
沢山の種類が有るようで、もっと欲しいです。
エメラルドフォールはお花は咲かないのかも知れませんね。
検索してもお花は見ませんでした。咲いたら嬉しいのですが・・・
吊り鉢に育てて、垂れ下がったら素敵かもと思っていますheart04

とんぼさん
そうです。品種名がブルーベルです。
可愛いクレマチスです。花色も花姿もお気に入りですよ。
ディコンドラ エメラルドフォールはヒルガオ科と表示がありました。
ヒルガオ科はお花が咲くのですか?
検索して見ましたが、お花は分かりませんでした。
嬉しいです。どんなお花が咲くのか楽しみです。

こんばんは、池田です。

ここ最近は気温がかなり上がって暑くなりました。
ただ、ほとんど20度台が多く、過ごしやすいと感じています。
暑い夏に咲くベルテッセンなどの美しいお花が、爽やかで涼しそうに見えます。
ミニ寄せ植えの2種やディコンドラ・エメラルドフォールの鮮やかな緑の葉に癒されました。
ハート型の葉が可愛くて、葉に付いた水滴もいい感じで表現されています。

ブルーベル♪綺麗なお花ですねぇ♪♪
私も出会いたいです!!
ディコンドラもいろんな種類があるのですね。
葉っぱだけでもとっても可愛いお花、大好きです♪

ポチっと♪

すみれさん    今晩は!
クレマチスの可愛いブルーベルにあえてよかったですね。
蕾も沢山ついてまだまだ楽しめますね。
我が家は2輪だけです。
蕾に大きな穴が~~~虫に食べられたようです。
ミニ寄せ植えも可愛らしいheart04

loveletterすみれさん こんばんわ~!

木立系の素敵なクレマチスに出会えてよかったですね。
我が家のクレマチスと同じみたいです。
新枝咲きなので 咲き終わったら 短く剪定すると又脇芽ガ伸びて
花をつけるらしいのですが 短く切れません。
最初に咲いたのは 切って 挿し木しています~happy01

池田さん
そちらは夏は過ごしやすいでしょうね。
羨ましく思います。
やっと梅雨明けしました。これからますます
暑くなる事でしょうね。
涼やかなお花に涼を感じています。お花も暑い夏は大変でしょうね。
蒸れて枯らさないようにと思います。 

まつんこさん
ブルーベル一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
大切に育てたいと思います。
皆さん素敵なクレマチスをお育てで・・・
まつんこさんのクレマチスも憧れです。でも出会いがありません。
ディコンドラは垂れ下がった姿は素敵でしょうね。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

えつままさん
ブルーベル、切り戻して10月ぐらいまで
楽しめると書いてあります。とっても可愛くてお気に入りです。
虫が付きやすいのですか?大変ですね。
やっと巡り会ったお花です。長く楽しみたいですね。
ムラサキオモトは凄く綺麗な葉色でしたが、
最近ちょっと葉色が薄く成りました。

ゆきこさん
クレマチス可愛いですね。
暑さに強いとあります。
花が終わったら2節位残して切り戻して下さいと
有りますが、出来るでしょうか?
挿し木にしていたら、安心ですね。
私も大きくなったら、挿し木をしてみたいと思います。

すみれさん おはようございます♪
ベルテッセン私も欲しいお花です。
この色もステきですね。
出会いがあったらと思います。

すみれさま
おはようございます。
「テッセン」が素敵~~ムラサキの可愛いお花~~
私も探して見ようかしら・・・
「ムラサキおもと」も美しいお色眺めて居ると、何だか幸せに成れる様でホットな気持ちに成ります。
小さなグリーンの葉っぱも素敵ですね。

oasisuさん
ベルテッセン、素敵な色で
釣鐘形のお花が可愛いです。
oasisuさんも出会いが有れば良いですね。

まみーさま
ベルテッセン、可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
大事に育てたいと思います。
ムラサキオモト、とっても綺麗な葉色でしたが
色が少し薄めに成りました。
オモトは良いこと有りそうなお花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いお花とお気に入りの多肉たち♪ | トップページ | ミニ薔薇のように微笑で・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ