« 朝顔と観葉植物♪ | トップページ | 挿し木の楽しみ♪ »

可愛い多肉♪元気です♪

        Img6294_2_2

228549

 年中お外に置いたままですが、元気です。

 赤いお花が可愛いですね。斑模様の葉っぱもお気に入りですheart04

 別名 ハナツルクサ   原産地 南アフリカ   花言葉 淡い恋心

                      Photo_3

228743

 初めて出会った多肉です。長く育てていますが、元気です。

 寒さに強く、簡単な挿し芽で根付くのも嬉しいですね。

228742

 Photo_4 ケイトウ

228986

228810   ←6日にアップしましたケイトウ

  思いのほか大きく育ち可愛く

  咲いてくれました。

  種蒔きお花が元気に成長するのは

  とっても嬉しいですねnote 

 bud

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂ければとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 朝顔と観葉植物♪ | トップページ | 挿し木の楽しみ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 ベビーサンローズかわいいですね。多肉ちゃんに、こんなかわいいお花が咲くなんて、何かごほうびをもらったみたいな感じですね。
 雨が上がって毎日また暑くなりましたね。展覧会では、皆さんにお褒めの言葉をいただけて、こそばゆい気持ちです。まだまだ思うように描けません。時々ひらめきのように、上手く描けてしまうのですが。まだまだ修行が足りないようです。生け花も難しかったけれど。お花を見ているときが一番癒されます。すみれさん、毎日ありがとうございます。

さちさん
絵を描けたり、楽器を奏でられる方を羨ましく思います。
さちさんの絵は、人を惹き付けるものが有るのでしょうね。
素敵なさちさんが絵にも表現できて、みなさんの心に届くのだと思います。
拝見できたら良いのですが・・・
多肉のお花は可愛いですね。今日の多肉はどちらもお花が咲きますが、
ベビーサンローズはとっても可愛いお花が咲きます。
斑入りでないベビーーサンローズも有りますが、お花は咲いていません。
今日も蒸し暑いです。オキザリスを植えなければいけないのですが、
暑さと蚊が嫌で、出来ないでいます。

こんにちは。
多肉ちゃんに花が咲くと見違えてしまいますね。
ベビーサンローズ、赤い細い花びらが可愛いですね。
朧月は微妙な色合いが親しみがあっていいですね。
花は咲くのでしょうか?
ケイトウは赤いものと決めつけていましたが、黄色いのもいいですね。

とんぼさん
ベビーサンローズのお花は可愛いでしょう!
多肉のお花は可愛いお花が多いですが、
このベビーサンローズはお花も大きくて花色が可愛くてお気に入りです。
朧月も可愛いお花が咲きます。又咲いたらアップさせて頂きますね。
ケイトウと言えば赤いケイトウを思い浮かべますね。
優しい黄色のケイトウも可愛いです。

すみれさま
こんばんは
「ベビーサンローズ」綺麗な葉っぱに真赤な
お花は一度見たら忘れられないような、可愛い
大好きなお花です。
多肉ちゃん朧月とは、夢一杯のお名前ですね。
私も前に「しのさん」から頂いたのが有りますの・・
小さい子供も居りますよ~~
ケイトウも大きくなりましたね。お花のお色が素敵です。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

ベビーサンローズ 最近アチコチで グランドカバーに植えられています。
でもこうしてみるとフイリの葉も お花もかわいいですね~happy01
見直しました~goodeye
今度 もらってきて 私も育ててみようかしら~?

まみーさま
ベビーサンローズ、可愛いでしょう!
可愛いお花が咲きます。葉っぱも素敵でお気に入りですよ。
朧月、お育てなのですね。丈夫で綺麗な多肉ですね。
簡単に増やせるのも良いですね。
まみーさまの朧月も拝見させてくださいね。
ケイトウ、何とか育ってくれました。
赤いケイトウも有りますが、優しい黄色が素敵です。

多肉ちゃん♪可愛いお花が咲いていますね!!

おぼろ月♪私も大好きな多肉です。
とても丈夫でどんどん増えていきますよね♪
頼もしい多肉たちを見ていると元気が出てきます♪

ポチと応援!

ゆきこさんnight
ベビーサンローズ、斑入りとそうでない葉が
有りますが、私は斑入りが好きです。
お花が咲かない時でも、斑入りの葉だけでも綺麗ですよ。
グランドカバーに植えたら、可愛いでしょうねheart04
我が家は狭いので鉢植えで楽しんでいます。
寒さにも強いのが良いですね。ゆきこさんも如何でしょうか?

まつんこさん
朧月、育てやすくて綺麗で大好きです。
多肉が皆このように育て易ければ良いのですが・・・
ハーブガーデンで、素敵なお買い物をされたのでしょうね。
アップ、楽しみにしています。応援いつもありがとうございます。

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんのお花は可愛らしいものばかりですね。
ベビーサンローズの花色はとても綺麗で
葉も素敵です。
ケイトウも沢山の花芽が出てきましたね。
沢山咲いて綺麗でしょうね。

えつままさん  こんばんはnight
多肉のお花は可愛いですね。
ベビーサンローズは育てやすくて、お花も可愛くてお気に入りです。
斑入りの葉も綺麗ですよ。
ケイトウはプレゼントの種でしたが、元気に咲きました。
ケイトウの種蒔きは初めてでしたが、可愛く咲いて嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔と観葉植物♪ | トップページ | 挿し木の楽しみ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ