« 元気色の可愛い花♪ | トップページ | 涼やかに♪可愛くて・・・♪ »

赤いお花とお気に入りの多肉たち♪

     1   サルビア 2

 シソ科   原産地 ブラジル   花言葉  燃える思い、恋の情熱

228432

  こぼれ種のサルビアが咲きました。

  昨年100均の種を蒔き、思いのほか綺麗に咲いてくれました。

  そのお花が頑張って、少しですが今年も咲いてくれています。

  こぼれ種のお花は種蒔きのお花同様愛しいですねheart02

    B   センノウ  B

228484

 センノウも綺麗に咲いていますので、再登場です。可愛いお花ですねheart01

      Photo   多肉植物  Photo

228658

 ローズ   薔薇のお花の様でお気に入りです。名前も素敵ですheart02

228660

 恋心 マスカットのような色合いで、プルンとした感じが可愛いです。

      恋心とは素敵なネーミングですねnote

228666

ハオルチア オブツーサ・トルンカータ   アロエ科

 葉の先端部に太陽光線を取り入れるための透明な窓を持っているそうです。

 光に透してみるとガラス細工のようで美しいです。

 透明感、色、形どれも魅力的な多肉ですheart02

228667

 イレシネ・ヘルブスティ      イネ科

 この葉色に魅せられました。綺麗な色でしょうheart04

 結構お水が好きな多肉ちゃんです。

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 元気色の可愛い花♪ | トップページ | 涼やかに♪可愛くて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。

 真っ赤なサルビアって夏って感じがしますね。センノウも元気ですね。
 多肉ちゃん。ローズほしいなと思っています。恋心は、我が家の多肉ちゃんに似ています。イレシネは何度か育てたことがあります.多肉ちゃんもいろいろありますね。それよりも何より、花やすらぎが花ブログでランキングアップしているのがうれしいです。すみれさんの毎日の優しい心配りの成果です。

すみれさん こんにちは。
↓の雑草でも愛されるすみれさん
なんて優しいでしょうね。

サルビア、センノウも元気が良いですね。

イレシネ・ヘルプスティとっても色がいいですね。
これでイネ科とは思えませんね。

やっと夏らしくなってきました。

すみれさん、こんにちは~
サルビア綺麗に咲いていますね
センノウは初めて見ましたが本当に可愛いお花ですね
多肉ちゃんたくさんお持ちですよねhappy02
ハオルチアは透明感があって涼しげで素敵
夏にはとても癒されますねlovely
今度見つけたら是非欲しいですnote

こんにちは~夏がやってきましたね。
イレシネ・ヘルブスティは初めて見る多肉ですが、なんといい色ですね~~赤シソのような。
寄せ植えにすると、アクセントになりますね。
下で拝見させていただきましたが、すみれさんはパソコンで絵を描かはるんですね~お上手でビックリです。
タブレットとかいうのを(うろ覚えです)使うのでしょうか?
また見せてくださいね。

やっとゆっくり過去ログが見れました!
すみれさんのところには、
夏でもたくさんのお花が咲くんですね~!
いいなぁ~♪
ミルキーウェイ、かわいい♪
こういうの、うちに欲し~!
シコンボタン、かわいいお花ですよね~♪
一度ダメにしてしまって、未練のあるお花です!
ペンタスがかわいいなぁ~!
グリーンネックレス&三日月ネックレスが私好み♪
でも、多肉ちゃんはまだうちには居ません。。。
応援♪

こんにちは~

サルビア、立派に咲きましたねsign01
こぼれ種でもこんなにきれいに咲いてくれたら
毎年咲いてほしいですね~♪

多肉のローズ、名前の通りバラのようですね!
ハオルチア オブツーサ・トルンカータ、
透明感のある感じが珍しい!
日光を取り込むためとは~!
ほんと、ガラス細工のようですねwink

すみれさま
こんにちは
「サルビア」の赤がとっても綺麗ですね
「センノウ」も可愛いですね。毀れ種で
こんなに、生育して、一層愛おしく成るお気持ち
良く解ります。とても、素敵です~~
多肉ちゃんもグリーンが美しくて、また、お名前が
良いじゃ有りませんか・・「恋心」なんて・・
「ハオルチア」のお色も特別綺麗ですね。
お花も咲くのでしょうか~~

こぼれだねでサルビアが咲くなんて、さすがです。
居心地の良いお庭なのでしょうね。。。
多肉ちゃんもいろいろとたくさん。
まだまだ私の知らない多肉あるのですね。。。

いくつでもほしくなっちゃいます。

P!!

すみれさん、こんにちは^-^
サルビア、コボレダネでもこんなに立派に
咲くのですね。昔はサルビアというとこの花
でしたよね。
私も植えたくなってきました。来年のお楽しみですね。
ハオルチア オブツーサ・トルンカータもガラス細工のよう・・・ 
涼しそうでとても綺麗ですね。
イレシネ・ヘルブスティは初めて拝見します。
葉色がとても素敵ですね。     

こんにちは。
センノウは何回見ても厭きのこない花ですね。
恋心とはネーミングがいいですね。
ハオルチア オブツーサ・トルンカータは難しい名前ですね。覚えられそうにないです。
イレシネ・ヘルブスティも名前が難しいです。姿は愛らしい姿なのに。イネ科というのも面白いですね。

すみれさん 今晩は^^
真っ赤な花サルビア、色鮮やかにとても綺麗に撮られていますねheart04
赤い色は撮りにくくって避けて通る方なんですよ。

多肉植物 ローズ、名の通りroseそのものですね。
恋心・ハオルチア何とか・・・家にある多肉にも似ています。
形は同じように見えても名前が色々でワカリマセン。
ハオルチアは透き通るような随分水分を含んだ多肉ですが、表に出すと元気がなくなり部屋の中です。

赤い色イレシネさん、多肉では始めて拝見しました。
一鉢一鉢無い知恵を絞って育てています。

こんばんは~

昨日は署名を忘れてしまってごめんなさい。
にも関わらず、コメントくださって有難うございます。

赤い花、可愛いですね。
特にセンノウはアップリケの模様みたいでとっても微笑ましいです。

多肉のローズcute本当に薔薇咲きみたいでステキですね~goodshine

すみれさん、こんばんは。

多肉のローズ、美しい姿ですね。
微妙な葉色も素敵です。
恋心、ネーミングにも惹かれます。
我が家にもオブツーサはいますが、オブツーサ・トルンカータとの違いがわかりません。
日に透かすと窓の透明感がいっそうきれいですよね。
イレシネ・ヘルブスティ、見応えのある葉色…お水が好きなら、リーフガーデンに植え込んでも大丈夫かもしれませんね。

すみれさん   今晩は!
真っ赤なサルビアはコボレ種から咲いてくれて嬉しいですね。
センノウもとっても可愛いです。
多肉ちゃんも沢山 元気に育ってますね
お名前がそれぞれ素敵heart02
イレシネ・ヘレブスティは舌をかみそうな難しい名前ですが
とても綺麗な多肉ちゃんで始めてみました。
 

さちさん
多肉沢山お育てなのですね。
ローズは新入生です。肉厚の薔薇のお花で、とっても素敵ですよ。
恋心可愛いですね。こんなにプルンとした多肉大好きです。
イレシネは結構水遣りが必要なようですね。
他の多肉と同じように思っていたら、萎れそうに成りました。
ランキング、応援ありがとうございます。とても嬉しいです。
拙いブログですが、沢山のお方に見て頂けると嬉しくて励みに成ります。
これからも応援よろしくお願いいたします。

oasisuさん
やっと梅雨明けです。 これから暑くなりますね。
雑草も可愛くて惹かれるものが有ります。
私は名前も知りませんでしたが、皆さんに教えて頂きました。
サルビア、元気に咲いています。夏のお花ですね。
センノウは可愛くてお気に入りです。
イレシネ・ヘルプスティは綺麗な葉色でしょう
多肉ではないような感じです。

new treeさん
サルビア、こぼれ種で数本育っています。
全然植えていなかった鉢からも芽が出て嬉しいです。
センノウ可愛いでしょう
お気に入りのお花です。可愛い蕾が次々と花開きますよ。
枯らさないようにと思っています。
多肉、お気に入りの子をアップです。
素敵に育てるのは難しいですね。徒長になって
如何したら良いのか思案しています。

びわこさん
イレシネ・ヘルブスティは、葉色に一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めました。
とっても綺麗な葉色ですよ。
寄せ植えにしたら素敵なアクセントに成りそうですね。
お絵かきは、タブレットも持っていますが、使いこなせないでいます。
ブルースターの絵はワードで描いたものです。
独学で拙いのですが、勉強に成ればと思いアップさせていただいています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

ゆこさん
いつも丁寧にご覧頂きありがとうございます。
朝顔、何種類か蒔きましたが、思うように咲いてくれません。
沢山咲いて欲しいです。
ペンタスは3年も頑張ってくれている愛しいお花です。
一株ですが、幹も大きくて沢山咲いてくれます。
多肉は可愛いですが、上手に育てられません。
簡単そうで難しいですね。応援いつもありがとうございます。とても励みに成ります。

あこさん
我が家はこぼれ種の楽しみは少ないのですが、
今年はサルビアが少しだけ育っています。
とっても嬉しくて愛しいです。
多肉、ローズ素敵でしょう
可愛くてお気に入りの多肉です。
ハオルチア オブツーサ・トルンカータは、名前が
覚えられそうもありません。多肉はとっても綺麗です。

まみーさま
我が家には珍しく、こぼれ種のサルビアが咲きました。
沢山だと良いのですが少しだけです。
センオウ次々と咲いてくれます。
可愛いお花でお気に入りですよ。
多肉のお花は咲いてくれたら良いのですが
咲くかどうか分かりません。
咲いたら又嬉しくてアップさせて頂きますね。

まつんこさん
我が家でこぼれ種のお花は珍しいです。
余程元気な種が育ってくれたのでしょうね。
多肉は見かけると欲しくなりますが、
育てるのが難しいです。成長すると不恰好に成ります。
もっと勉強ですね。応援ありがとうございます。

hiroさん
サルビアと言えば赤い花を連想したものです。
サルビアの種類も沢山ある事を知ったのも
ブログのおかげですね。どのサルビアも大好きです。
多肉、素敵なのが沢山です。
ハオルチア オブツーサ・トルンカータは透明な感じがとっても綺麗です。
イレシネは葉色が可愛くて素敵ですよ。
寄せ植えにしたら綺麗だと思いますが、育て方が同じ様な多肉
でないと枯らしてしまうのではと思っています。

とんぼさん
センノウはとっても可愛いです。
赤いお花が良く目立ちます。
多肉は素敵な名前が多いです、ハオルチア オブツーサ・トルンカータは
私も覚えられません。
多肉は素敵ですよ。沢山増えて欲しいです。

pekoさん
サルビア可愛く咲きました。
pekoさんのお写真はどのお写真も素晴らしく
いつも感心して拝見しています。ただ押すだけの私の写真は今一ですね。
多肉沢山お育てですね。どれも元気で可愛いです。
ハオルチア オブツーサ・トルンカータとイレシネは室内で育てています。
まぁ~綺麗に育っている方かなぁ?
他は不恰好で、如何にかしなければと思っています。 
私の多肉、名無しの子沢山で可哀想です。  

由莉ままさん
ローズは新入生です。
とっても素敵でお気に入りです。
恋心は似た様な多肉が沢山が有りますね。名前に惹かれました。
オブツーサ・トルンカータは買い求めた時の名前で
似たようなのがあっても違いが分かりません。とっても綺麗でお気に入りですよ。
イレシネ・ヘルブスティは届いたときは、ドライフラワーの様に成っていました。
枯れたのを買ったようで、プンプンでしたが
水遣りで元気に成り(^。^;)ホッです。とっても素敵です。


えつままさん
我が家でこぼれ種のお花は珍しいです。
思わぬところから育ってくれています。
サルビアはこの赤いのが一番元気に咲くように思います。
好みはブルーのサルビアですが・・・
多肉は可愛いですが、思うように育ってくれません。
育て方が分からないからかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気色の可愛い花♪ | トップページ | 涼やかに♪可愛くて・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ