« 挿し木の楽しみ♪ | トップページ | 元気な多肉♪ »

可愛い大輪咲きの微笑み♪

Photo 大輪咲き松葉ボタン

229201

 昨年、カコさまから頂きました松葉ボタンが、可愛く咲いてくれました。

 冬越しがお外でしたので、枯れたのかと思いましたが、元気に咲いて

 嬉しいです。とっても大きくて綺麗なお花ですよ。うっとり・・・heart02

229200

 Photo_2 大輪咲きポーチュラカ

229248

 5月に大輪咲きポーチュラカを買い求めました。

 お花はもっと大きいかと楽しみにしていましたが、少し期待はずれでした。

 でも普通のポーチュラカよりずっと大きいくて、可愛いですheart01

229173

 C 松葉ボタン

229170

229179   松葉牡丹とポーチュラカ

  挿し芽が簡単で良いですね。

  長く伸びたらカットして

  挿し芽を楽しんでいますnote

  お花は良く似ていますね。
heart01

 5 ミズヒキソウ

228971

228979   熨斗などに懸ける紅白の水引が

  名前の由来だそうです。

  上から見ると赤く見え、下から見ると

  白に色が分かれています。

  斑入りの葉も素敵ですね。

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問、とっても嬉しいです。宜しければ、可愛いお花に
     up1クリック頂けたら、お花も私も元気をもらえます。
にほんブログ村

« 挿し木の楽しみ♪ | トップページ | 元気な多肉♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん こんにちは。
↓のアイビーぜラニウム私も欲しくて今年買って来ました。
以前あったのですが絶えてしまったので。
色がとってもお気に入りです。
刺し芽で増やそうかと思っています。

大輪のお花は豪華ですね。

ミズヒキソウは繁殖力旺盛で庭のあちらこちから
出ています。
大好きなお花の一つです。

oasisuさん
アイビーゼラニウム、私も挿し木してみたいのですが、あまり大きくなりません。
今度見かけたら、もう一鉢買い求めたいと思います。
とっても可愛くて大好きです。
松葉ボタン大きくて可愛いです。来年も咲かせられたら良いのですが・・・
ミズヒキソウ、oasisuさんのお庭を拝見したら凄く立派で、
鉢植えの写真をアップするのを躊躇います。
でも折角元気に育っているので、見ていただきました。
我が家は鉢植えですが、不思議とあちこちから芽生えています。

loveletterすみれさん こんにちわ~!
大輪マツバボタン カコさんにいただいたの
枯れてしまいました。
高知に行くと 毎年 大輪マツバボタンの
挿し穂を売っています。
15本くらい 色違いがいろいろ入って1束100円です。
今年も おそがけに 2束買ってきて 
挿し木して お花が咲き始めました。

こんにちは。
マツバボタンには一重と八重があるんですね。
一重の花は花びらが大きくてくっついているんですね。どちらかというと八重の方が好きです。
大輪のポーチュラカ、可愛いですね。まだ見たことがありませんが、どうどうとした立派な花ですね。
ミズヒキソウハよく見かけますね。花が小さいので写真には撮りにくいです。

ゆきこさん
大輪松葉ボタン、お買い求めに成れて良いですね。
私も見かけたら、沢山買ってしまいそうです。
15本で100円とはお買い得ですね。
こちらではポーチュラカは売っていましたが、松葉ボタンは
見かけた事がありません。
ゆきこさんのお近くは、素敵なお花に沢山出会えそうで羨ましいです。

とんぼさん
松葉ボタンの大輪咲きは昨年初めて知りました。
とっても大きなお花で、綺麗です。
八重は花びらが重なり、可愛いですね。
挿し芽が簡単で、同じお花ばかりが増えています。
ミズヒキソウ、小さなお花で私のカメラでは
上手く撮れません。もう少し花開いて撮るべきでしたね。

こんばんは、池田です。

お盆期間中は実家に帰省して、昨日の夜に戻りました。
お墓参りも無事済ませて、親類たちと楽しい会話が弾みました。
松葉ボタン、ポーチュラカなどもかわいいお花で、色も鮮やかで癒されました。
天気が良い時はお花がより美しく輝いて、元気いっぱいです。
私の実家よりすみれさんのお花の種類が多いですが、私の両親も大のお花好きですので、丹精込めて育てています。

すみれさん   今晩は!
大輪のマツバギクやポーチュラカは育てたことがありませんが
大きくて華やかですね。
淡いピンクのお花は素敵です。
ポーチュラカは夕方にはつぼんでしまいますが
長い間楽しめますね。
以前は挿し芽でよく育てましたが今はありません。
可愛らしくて又育てたくなりました。

こんばんは。毎日暑いですが、なんとなく秋の気配を感じますね。

 松葉ボタンもポーチュラカもなんてかわいいんでしょう。本当に、のびのび育っていますね。お日様に向かってすくすくと。我が家だとぎゅうぎゅうで、グネグネしてしまったりしそうです。みずひきそうも大好きです。みんなのびのび育っていますね。我が家も目下満開なのですが、ぎゅうぎゅうな状態ですので、ちょっとかわいそうです。もっと上手にたくさんのお花が育てられないかいつも考えています。

池田さん
ご実家でのお盆は、楽しくお過ごしに成られた事と思います。
ご両親、お喜びに成られた事でしょうね。
ご両親、お花がお好きなのですね。
お花は愛情をかければそれに応えてくれるように思います。
楽しくて癒されます。
松葉ボタン、ポーチュラカどちらも小さなお花ですが
とっても可愛いです。花色も豊富なのが嬉しいですね。

えつままさん
大輪咲きの松葉ボタンは、昨年頂き初めて知りました。
お花屋さんでは、ポーチュラカは有りますが。
松葉ボタンは見かけた事がありません。
大きくて、可愛いですよ。えつままさんも如何でしょうか?
挿し芽で楽しめるのも良いですね。
冬越し上手に出来たら良いのですが・・・

さちさん
我が家は大混雑で育てています。
もう少し、ゆとりがあればお花も気持ちよく咲いてくれるのではと思います。
もう満杯で、お花を買うのを控えようと思いますが、出来ません。
お花に癒されているのに、我慢はストレスに成ります。
今日は少しだけ処分しました。オキザリスを植えたら
置き場所がありませんので、止むを得ません。

大きなお花、最近私もとっても注目しています!!
この冬は大きめのお花を沢山そろえたいな。。。

ぽち♪

まつんこさん
大輪咲き、とっても可愛いです。
まつんこさんのお庭は広いので、素敵に映える事でしょうね。
アップ楽しみにしています。いつも応援ありがとうございます。嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挿し木の楽しみ♪ | トップページ | 元気な多肉♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ