« ノボタン咲きました♪ | トップページ | 赤いお花とお気に入りの多肉たち♪ »

元気色の可愛い花♪

Photo ダールベルグデージー

228503

   キク科   原産地  中央アメリカ

   お花屋さんの店先で可愛いお花が目に留まりました。

   小さな可愛いお花と優しい葉っぱに一目惚れ(*゚。゚*)です。

   初夏から晩秋まで咲くそうで、ブラキカムに良く似たお花ですheart04

228500

 Aa 貝殻草(ヘリクリサム)

228028_2_2   ←7月19日にアップしました

   種蒔き貝殻草が花開いて

   来ましたnote

   花開く時カサカサと音がしそうですね。

228427

   沢山咲いていたらドライフラワーにしてみたいお花ですが、

   残念ながら少しだけ咲いています。

228648

  お天気が良ければ可愛い笑顔で咲いていますが、雨が降れば

  お花を閉じてお休みです。

  C001     C001    C001  

           Photo_2

Photo_3

  Photo_4 パソコンでブルースターを描いてみました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ノボタン咲きました♪ | トップページ | 赤いお花とお気に入りの多肉たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはよう~happy01
こちら朝から今日も雨です。
お日様が見たいですね。

お花たちも待ってるでしょうね。
黄色い花はほんと元気を貰います。
貝殻草、花が開く時音がしそう、いい表現で伝わってきますよぉ♪
ブルースター、PC画、とても素敵です。
さすが~すみれさん!

すみれさん、おはようございます。

 黄色のデージーは初めて見た気がします。ダールベルグデージーかわいいですね。コスモスのような葉っぱもすてきです。黄花コスモスみたいに大きくなくていいですね。もうすっかり欲しくなりました。ダールベルクデージーがあったら涼やかで華やかだろうなーと思います。
 ヘリクリサムかわいく咲きましたね。つぼみの段階では、どんな花が咲くのか想像がつきませんでした。種まきの、醍醐味ですね。
 パソコン画、上手ですね。よく雰囲気が出ています。パソコンでこんなに絵が描けるなんて知りませんでした。

こんにちは~

キク科のお花は可愛らしくて長持ちのものが多いですね。
たくさん咲くと元気ももらえるような気がしますhappy01

ブルースター、とっても涼しげにお上手に描けていますねshine
我が家の種まきのブルースターは、冷夏と日照不足でまだ蕾が上がってきません。
北海道ではお盆過ぎればもう秋なので
今年は咲かずに終わりそうです。
すみれさんの、チャーミングなPC画で楽しませていただきますネ~cute
goodshine

すみれさん今日は
ダークベルグデージ奇麗に咲いていますネ
何処かで見たお花・・eye其れは我家の
ディツソディアでした。香りも有って
次々咲いて私も大好きですhappy01
毀れ種からも咲きますョ・・来年
増えるかもネheart04
パソコン画凄くお上手ですねlovely
私は全然出来なくて尊敬いたします
デザインも色ずかいも最高見惚れていますheart

のこのこさん
昨夜は凄い雨が一晩中降っていました。
今日も雨かなぁ?と思っていましたら良いお天気です。
久し振りに太陽sunサンサンですよ。
黄色お花は、私には元気印です。小さなお花も大好きです。
今日、早速ゴーヤを買ってきました。
チラシ広告で、1本98円です。大きめ3本で1キロに成りそうです。
又いろいろ教えて下さいね。

さちさん
ダールベルグデージー、可愛いでしょう!
小さなお花が一杯咲いてとっても可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)です。
でも一年草みたいです。98円で何年も楽しむなんて
欲張りかもしれませんね。
ヘリクリサムは初めて育てているのですが、
こんなに大きくなるとは知らずに、少し浅めの鉢に植えてしまいました。
一株でも大きく育ち、もっと大きな鉢に植えるべきだったと思います。
パソコン画は独学で上手では有りませんが、楽しんでいます。
さちさんは絵心があるので、きっと素敵に描かれると思います。
如何でしょうか?

小夏椿さん
お天気が不安定ですね~
昨夜は一晩中凄いrainでした。多肉を外に出していたので
気がかりでしたが、もう良いかと諦めてしまいました。
黄色いお花は夏の元気色ですね。沢山の元気を届けてもらいたいです。
ブルースター、私も種蒔きしたのですが、育っていないような気がします。
小夏椿さんは種蒔きお上手ですね。羨ましいです。
パソコン画に嬉しいお言葉ありがとうございます。
もっと学ばなければいけませんね。

咲子さん
ダールベルグデージー、可愛いお花ですねheart04
綺麗に沢山咲いて思わず衝動買いですmoneybag
ディツソディアは初めて知りました。
咲子さんはお手入れが良いので、お花も
居心地が良いのでしょうねheart01
我が家も大事に育てたいと思います。
パソコン画に嬉しいお言葉ありがとうございます。
凄く嬉しく励みに成ります。
上手では有りませんが、アップさせて頂いています。
ご覧頂きありがとうございました。

すみれさん、こんばんは^-^
ダールベルグデージー、初めて拝見しました。
可愛いお花ですね。
ほんとに、ブラキカムによく似ていますね。
ヘリクサムは触れるとカサカサと
音がするようですね。
ドライフラワーにはぴったりですね。
私の実家でよく育てていました。
パソコン画、素晴らしいですね。
ブルースターの感じがとても良く出ています。
私も描けたら良いな~と思います。

パソコン画、いつもお上手ですね。私もこんな風に描けるようになってみたいです。

黄色いお花たち♪元気がもらえます。。。我が家には黄色が少ない気がします。
もう少し増やしてみようかな。

ポチっと応援♪

すみれさん    今晩は!
パソコン画は涼しげでとても素敵です。
ブルースターは優しいお花ですね。
黄色のお花は元気をもらいます
カイガラソウはドライフラワーで長く楽しめますね。
ダールベルグデージは可愛らしくて私もポット苗を買ったのですが
何時のまにか虫に食べられて坊主です。
これから新芽がでてくれるでしょうが~~~

こんばんは。
ダールベルグデージーは黄色一色の鮮やかな花ですね。
カイガラソウはお天気によって開いたり閉じたりするのですね。
天気予報に役立つのでしょうか?
パソコン画、いつもながらお見事です。すばらしい才能ですね。

すみれさん こんばんは。
黄色いお花からはエネルギーを
いただけます。

ダールベルグデージー珍しいお花ですね。
新しいお花が出てきて楽しみです。

パソコン画いつ見ても素敵で憧れます。
私にはとても描けそうもありません。

hiroさん
ダールベルグデージーは初めて見て
愛らしくて連れて帰りました。葉っぱも可愛いですよ。
ヘリクサムは知っていましたが、育てるのは初めてです。
沢山咲いたら素敵でしょうね。結構丈がありますね。
ご実家の方綺麗だったでしょうね。お花は満開より少し開き加減が素敵です。
パソコン画、hiroさんは絵手紙もお上手ですから
素敵に描かれると思いますよ。如何でしょうか?
嬉しいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく励みに成ります。

まつんこさん
まつんこさんのお庭はお洒落ですから
お花の色彩もセンス良く植えられていますね。
私は衝動買いが多くて反省ばかりです。
パソコン画、ご覧頂きありがとうございます。
自己流の拙い絵ですが、嬉しいお言葉にε=((ノ^∀^*)ノです。
とても励みに成ります。応援いつもありがとうございます。

えつままさん
ブルースター大好きで描いてみました。
お花もおまけで沢山咲かせました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。凄く励みに成ります。
ダールベルグデージは育て方、難しいのでしょうか?
可愛いお花に魅せられて買い求めました。
せめて夏の間中咲いて欲しいです。
貝殻草、ドライフラワーにしたくて、昨日切ろうと思いましたが出来ませんでした。

とんぼさん
お花屋さんを覗くと、知らない名前のお花が良く有ります。
ダールベルグデージーも初めてのお花で、とっても可愛くて買い求めてきました。
ヘリクリサム可愛いです。お花は太陽がでなければ
咲かないお花も有りますね。オキザリスもそうです。不思議ですね。
パソコン画ご覧頂きありがとうございます。嬉しいお言葉、凄く励みに成ります。

oasisuさん
黄色いお花は元気を届けてくれそうです。
こうもお天気が不安定だと、明るい色のお花が気分も晴れやかに成ります。
ダールベルグデージーは初めて育てています。
どうも難しいお花のようです。元気に咲いて欲しいですね。
パソコン画、oasisuさんもお出来になれると思います。
でもoasisuさんは他にもっと素敵な事がお出来になれるので良いですね。
お料理も英会話も素晴らしく、私はいつも羨ましく思っています。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

ダールベルクデージー 何年も前から
我が家にもありますがどうしてか 花が咲いてくれません。
1鉢は 畑にもって行って地植えにしました。
もう一鉢は 株分けしてプランターに植えてみました。
咲いてくれると良いのですが~~~~
どんどんお庭で 増える花だそうですが 我が家では 気難しいお花です~coldsweats02

ゆきこさんsun
ダールベルクデージー、お育てなのですね。
耐寒性は無いが暑さには強いとあります。
お花が沢山咲いたら良いですね。
私も寄せ植えに植え込みましたが、
お花が少なくなっています。日当たりも悪く心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノボタン咲きました♪ | トップページ | 赤いお花とお気に入りの多肉たち♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ