« アブチロン♪ | トップページ | 貝殻草♪ »

爽やかブルー♪お花も花言葉も素敵です♪

Bb 八月も終わりに近づいてきましたが、ブルーのお花が

    健気に咲いています。

    あまり綺麗に咲ききれないお花も頑張ってくれましたので

    ご褒美アップです。 素敵な花言葉のお花さん、集合で~すspade

229253

 アメリカンブルー  夏には欠かせないお花です。涼やかなブルーは、

 癒しのブルーですね。  heart01花言葉 「あふれる思い」

229308 229245

 トレニア  一休みしていましたが、又咲き出しました。

 今年のトレニアはこの色だけです。 heart01花言葉 「ひらめき、可憐」

 サルビア・アズレア 大好きなお花ですが、北側に置いていたので、 

 お花はご覧の様に綺麗では有りません。 heart01花言葉 「尊敬、知恵」

229295

 ブルースター   憧れのお花をやっと育てています。

 名前もお花もお気に入りです。  heart01花言葉 「信じ合う心」

229283

  パンダスミレ   この花もブルー? 大目に見てくださいねeye

  長く絶え間なく咲いてくれる可愛いスミレです。

  成長も早く、お気に入りのスミレです。 heart01花言葉 「温和」

229383

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
     up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« アブチロン♪ | トップページ | 貝殻草♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やさしい色合いのブルーはとっても爽やかでいいですね。
花言葉もどれもステキ♪
お花の見方もかわりますね!
応援♪

まつんこさん
暑い時期お花は一休みです。
頑張って咲いてくれているお花をアップさせて頂きました。
ブルーのお花は爽やかで大好きです。
お花の名前に一目惚れ(*゚。゚*)、花言葉に心和ませています。
いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

すみれさん、こんにちは^-^
ブルーのお花、とても爽やかで綺麗ですね。
どのお花も心がやすらぎ、とても素敵です。
サルビア・アズレア、我が家ではまだ咲いて
いません。我が家では日当たりのよいところに
おいてあるのですがものすごく茎が伸び
みな倒れています。でも早く咲いて欲しいな・・・

hiroさん
ブルーのお花大好きです。
和みのお花ですね。
サルビア・アズレア、発育が悪いのか
ひょろりと伸びて、我が家も倒れてしまいます。
無理に棒を添えて育てています。可愛いお花で素敵ですね。
hiroさんのお花は綺麗に咲く事でしょうね。
アップ楽しみにしています。

すみれさま
今朝は爽やかな風が吹き、秋もそこまで・・・
感じですね。
お花さんも世代交代の時期が来るのでは~~
「アメリカンブルー」が良く咲いていますね。ブルーのお色
も綺麗で~~私もアップさせて頂きますのでご覧下さいね。
「サルビア」もこのお色は珍しいですね。綺麗よ。
「ブルースター」は初めて見るお花です。背丈の大きい植木
なのでしょうか?すみれさまの憧れのお品で、きっと可愛いでしょうね。
パンダスミレも長く咲いて、愛嬌の有る優しいお花で大好きですよ。

すみれさん    今日は!
せみの声がとてもにぎやかです。
庭にはなき疲れたせみでしょうか数匹 転がっています。
沢山のお花の種類をお育てでいつも楽しませていただいています。
以前にブルースターの素敵なパソコン画を見せていただきとっても気に入りました。
その後にお花やさんで見かけて買いましたがまだ咲いていません
パンダスミレは長く楽しめていいですね。

こんにちは。
ブルー系統の花を見ていると気持ちが落ち着きます。好きな色です。
アメリカンブルーはヒルガオ科らしいですね。どこか朝顔に似ていますね。澄んだブルーが綺麗ですね。
ブルースターは遠慮がちに色づいていますね。
白い綿毛との混ざり具合がすばらしいですね。
パンダスミレ、実物を見てみたいもんです。植物園では見れませんね。

すみれさん こんばんは。
ブルーは癒しのお花ですね。
それぞれどのお花も とってもきれいです。

サルビア・アズレアはあまり見かけないように思います。
ブルーサルビアとは違うのでしょうか。

まみーさま
今日は秋でしたね。
とっても爽やかで、過ごしやすい一日でした。
アメリカンブルー、拝見して来ましたよ。
可愛く咲いていますね。
サルビア・アズレアは優しいブルーで大好きですが
花付が良くありません。少し日当たりの良い方に出しました。
ブルースターはお薦めですよ。とっても素敵なお花です。
私は初めて育てていますが、そんなに大きくは成らないと思います。
パンダスミレ、こんなに長く咲いてくれるとは思いませんでした。

えつままさん
今日は爽やかな一日でしたね。
暑さでお花はあまり咲いていません。
元気なお花を見つけてはパチリです。
自己流の拙い絵に素敵な言葉を頂くと、又頑張ろうと
凄く嬉しく励みになります。ありがとうございます。
ブルースターお買い求めに成ったのですね。
お花が咲いたら拝見させて下さいね。
楽しみにお待ちしています。

とんぼさん
お花は素敵なプレゼントを届けてくれますね。
ブルーのお花は爽やかで、心和みます。
とんぼさんはお花に詳しくて、見方も違いますね。
私など単純に、わぁ~綺麗との感動だけです。
もっと勉強しなければいけませんね。
パンダスミレ、可愛いでしょう!お花がパンダに似ていませんか?

oasisuさん
ブルーのお花は素敵ですね。
見ているだけで心和み癒されます。
暑い夏は涼やかな色が良いですね。
サルビア・アズレアは結構丈があります。
お花も繊細で可愛いですよ。ブルーサルビアとは違うお花だと思います。 

こんばんは。
 
 きれいなブルーのお花たち。爽やかですね。トレニアやアメリカンブルー、サルビアアズレアは、毎年育てていたのですが、最近は、大好きだけれど懐かしいお花です。花言葉も素敵だったんですね。初めて知りました。ブルースター、パンダすみれは、出会いを待っています。うちでも水遣りが大変ですから、すみれさんの丹精こめたお花たち、よく育っていますから、毎日さぞ大変だろうなあと思います。毎日欠かさずブログも更新され、本当にすごいです。そして、ありがとうございます。

さちさん
いつも素敵なお言葉ありがとうございます。
お花の水遣りは蚊との戦いです。
良く刺されます。美味しくも無いのに嫌に成ります。
ブルースターは素敵ですね。
ブログで拝見して出会いを待っていました。大事に育てています。
今日、ホースの調子が悪く、取り替えてもらいました。
それは嬉しいのですが、知らない間に周りの木を
ばっさりと切ってしまいもう泣きそうです。
紫陽花、マダガスカルジャスミン、魚柳梅など
見事でしたのに・・・お花に関心の無いものは困ったものです。

すみれさん今日は
アメリカンブルーの色鮮やかな事
上手に育てられて最高に奇麗で・・すlovely
私此のお花二回も失敗して
最近手が出ません・・tulipthink
トレニアは我家では日陰の部分に
置いて見ました。奇麗に
咲いてくれる事を期待して・・cloudeye
パンダスミレもう咲いているのですか
色がとても可愛らしいく・・好きで・・すheart
我家は白色のスミレですが種ばかり
お花は見掛けませんtulipeye

すみれさん、おはよ~sun
トレニアが復活したので嬉しくて~丈夫なんですね。
ブルースター私も憧れでした。
友達に今年挿し芽で増やしてくれてのを頂きました。
今プランターに植え替えましたが来年出てくるか心配です。
ハイビスカス元気なんですね。
鮮やかな色で素敵ですね。
たくさん夏を楽しませてくれましたねheart04

咲子さん
コメントのお返事が遅く成り申し訳ございません。
アメリカンブルーはお花も可愛くて
素敵なブルーが大好きですheart02
冬越しは出来ませんが、毎年夏になると
欲しくなるお花です。
トレニア、咲子さんのお庭は沢山咲いていますね。
来年はこぼれ種も楽しめるのでしょうね。
パンダスミレ、夏も元気です。
株も大きくなり可愛いお花が咲いていますよ~heart04

のこのこさん
コメントのお返事が遅くなり申し訳ございません。
トレニア、意外と元気ですね。
花姿が可愛くて大好きです。
ブルースターは頑張って育って欲しいお花です。
挿し芽で増やせたら良いのですが、難しいかなぁ?
ハイビスカス、元気に咲いてくれました。
白いハイビスカスが欲しいと思っていましたが、
今年はもう駄目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブチロン♪ | トップページ | 貝殻草♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ