« イタリア旅行♪シチリアの素敵な花嫁さん♪ | トップページ | ミセバヤに魅せられて・・・♪ »

9月の青いお花とオキザリス♪

  9月も終わりに近づいて来ていますが、青いお花が素敵です。

 B ベルテッセン クレマチス  ブルーベル

22823

228513

  8月の初めに買い求めました時は

  ←花色が少し淡く感じました。

  ↑現在のお花は少し濃い色です。

  お花も秋色に装ったのでしょうか?

  どちらも素敵ですねheart01
heart01

 Ei  ルリマツリ

221057

   大好きなお花です。優しいブルーが素敵ですね。

   もう少し楽しませてくれそうですspade

 Bb クレロデンドルム ブルーウィング

229162

    この夏は挿し芽で、花鉢が3鉢に成りました。

    お気に入りのお花は、沢山有っても嬉しいですねheart04

 D メドーセージ

221070

    まだまだ元気に咲いています。魅力的な花色ですね。

 Phato オキザリス  コリンボサ

22947

   夏に植えました球根はまだ芽が出始めたばかりですが、夏から

   咲いているコリンボサが綺麗ですnotes

   ピンクのオキザリスいろいろ有りますが、それぞれに

   可愛くて素敵です。

にほんブログ村 花ブログへ  ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂ければ励みに成ります。
にほんブログ村

« イタリア旅行♪シチリアの素敵な花嫁さん♪ | トップページ | ミセバヤに魅せられて・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは。
クレロデンドルム・ブルーウィングは、
こちらで見せて頂いたのが、初めてだったと思います。
その後、HCで出会って、即購入しました。
地植えにしたら大きくなりました。
挿し木で増やせたらいいですね。
これからでも大丈夫かしら?
試しにやってみますね。
珍しい形で、何とも言えず素敵な花ですね。
クレマチスブルーベルもとても惹かれます。
秋も花がきれいな時期で、嬉しいですね。

すみれさん、こんにちは。
クレロデンドルム ブルーウィングというお花は
しはじめて見ますブルーの色合いが素敵で
可愛いお花ですね(*^-^)
メドセージは、元気なお花ですねまだ咲いて
楽しませてくれてますねconfident
オキザリスコリンボサという名前のはすみれさんのブログではじめて見ましたmaple
可愛くてピンク色がまたいいですね、小さいおオキザリスコリンボサは細かく咲いているのねlovely
ルリマツリは、私も好きですheart02
何とも言えず淡いブルーが素敵ですよねcoldsweats01
ブルーのお花が多くて嬉しくなりましたよ(o^-^o)
私の日曜の誕生日のプレゼントのようですshine
すみれさん素敵なプレゼントになりましたpresent
ありがとうheart04

すみれさん、こんにちは~
ブルーのお花は私も好きなのですが
我が家にはサルビアとスカビオサ位しかないので
もっとたくさん増やしたいですnote
クレロデンドルム ブルーウィングの花がとっても
可愛くて今度見つけたら欲しいです
難しい名前なのでメモしなくては(._.)φ

すみれさん、こんにちは^-^
ベルテッセン・クレマチス・ブルーベルとても
素敵なお花ですね。
秋になって深みを増した花色がなんとも言えず好きです。
クレロデンドルム・ブルーウィングも素敵ですね。
挿し芽でも増やせるのが嬉しいですね。
↓イタリア旅行では素敵な出会いがあってよかったですね。
綺麗な花嫁さんでしたね。こちらまで幸せ気分になれました。

こんにちは。
ブルーの花シリーズですね。うれしいです。
ベルテッセン クレマチス ははじめてみました。
アオイクレマチスは珍しいですね。
ルリマツリ、我が屋のも元気に咲いてくれています。
クレロ デンドルム はカリガネソウに似ていますね。
メドーセージの花色にも濃淡があるようですね。
もうしばらく楽しめますね。
オキザリス コリンボサ 、可愛い花ですね。

tea☆timeさん
クレロデンドルム・ブルーウィングは
素敵なお花で大好きです。花色も姿も素敵でしょう!
地植えにされたのですね。冬の寒さに大丈夫 なら
私も地植えにしてみたいです。
挿し木お楽しみくださいね。
クレマチスブルーベルも可愛くて、私好みのお花です。
何か好きなお花を買い求めると、
似たような感じになってしまいますね。

sakiさん
お誕生日おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
クレロデンドルム ブルーウィングはグラデーションのお花が
素敵でしょうheart01 蝶のようなお花もお気に入りです。
メドー・セージは元気ですね。
長く伸びて咲いています。花色が素敵です。
オキザリスコリンボサは少し秋色ピンクのお花です。
涼しくなり沢山咲いてきました。可愛いですheart04
ルリマツリは優しい感じで、癒されますね。
皆さんに愛されるお花でしょうね。
sakiさん、お花楽しんで頂きありがとうございます。

new treeさん
ブルーのお花は素敵ですね。
癒しのお花です。
スカピオサ、素敵ですね。
植えていたのですが、枯れてしまったようです。
又、育ててみたいと思います。
クレロデンドルム ブルーウィングはとっても素敵です。
お薦めのお花です。是非お育て下さいね。
きっとお気に入りのお花になると思います。

hiroさん
ベルテッセン・クレマチス・ブルーベルは枯れそうになり
半分諦めて日当たりの良い所に移動したら元気に成りました。
とっても嬉しかったです。
色目が濃く成りましたが、それもまた素敵だなぁ~と思っています。
クレロデンドルム・ブルーウィングは枯れた時の予備にと
挿し芽をしましたが、今では挿し芽の方が元気に育っています。
旅先の花嫁さん、とても素敵でしたよ~
結婚式に出会うのは、幸せが届くようで嬉しいですね。

こんにちは。

 クレマチスブルーベル珍しいですね。初めて知りました。たくさん咲いたら、またもっと素敵でしょうね。ブルーウィングも素敵だし、ついほしくなりますが、我が家は、満杯です。球根もたくさん買ってきてしまいました。すみれさんのお花で楽しませていただきま~す。

とんぼさん
クレマチスは大好きです。
沢山育ててみたいですが以前駄目にして、今は挿し芽の成長を楽しみにしています。
クレロ デンドルム がカリガネソウに似ているのは、最近知りました。
小さな苗を先日植えましたが、大きく育ってくれたら嬉しいです。
メドーセージは元気なお花で、手入れもあまりしなくても
毎年綺麗に咲いてくれます。
オキザリスは殆どが発芽したばかりですが、この花は可愛く咲いています。

さちさん
クレマチスブルーベル、素敵なお花です。
ベル型のお花は大好きです。大きく育ってくれたら良いのですが・・・
さちさんは、球根沢山植えられるのですね。
チューリップでしょうか? 球根のお花が咲いたら素敵でしょうね。
私は水仙をオークションで買いました。
植える場所があるのかしらと心配しています。

すみれさま
こんばんは
ブルーのお花色々な種類がお有りに成るのですね。
テッセンのベルの形のお花でしょうか?下向きに咲く可愛い
お花かしら~~
ルリマツも、クレロデンドルムも愛らしいですね。
話しかけたく成るお花さん~~「すみれさま」にピッタリ
ですよ。
オキザリスも沢山種類が有り楽しみも倍増ですね。
ピンクのお色が美しいです。

ブルーのお花、きれいですね!!
クレマチスも素敵~♪
我が家のクレマチスは管理が良くないのか、一つも秋咲きしてくれる様子はありません。。。。
もっと勉強しなきゃ。。
ポチっと♪

すみれさん    今晩は!
可愛らしいクレマチスが咲きましたね。
クレマチスは花形も花色も種類が多く素敵で魅せられます。
ブルーウイング 挿し木で増えてよかったですね。
我家は1鉢ですが剪定して又お花が沢山咲き出しました。
メードセージは見事に咲いてお庭も華やいでいいですね。

旅先で綺麗な花嫁さんにお会いできて幸運でしたね。
よい思い出になりますね。

まみーさま
クレマチス、ベル型の可愛いお花です。
沢山咲いて欲しいですが、まだ今は少しだけです。
ルリマツリは優しいブルーが素敵ですね。
昨年からのお花ですが、寒さで枯らさないようにと思います。
クレロデンドルムは、とっても素敵でお気に入りのお花です。
寒さに弱いのが困りますね。オキザリス可愛く咲いています。
他のオキザリスも早くお花が見たいです。

まつんこさん
クレマチス、枯れそうに成りましたが
何とか元気に成りました。
お気に入りのお花で、大切にしたいと思います。
まつんこさんのお花も、もう直ぐお花が
咲くかも知れませんね。お楽しみに・・・
いつも応援ありがとうございます。

えつままさん
クレマチス、もっといろんなお花を咲かせてみたいです。
えつままさんのお花は素敵ですね。憧れです。
出会いが有れば 良いのですが、こちらでは見かけません。
ブルーウイングの剪定、私もしてみたいと思います。
凄く枝が伸びて不恰好に成っていますので・・・
旅先の花嫁さん、素敵でしたよ。
素晴らしい教会でのお式、幸せを分けて頂いた様でした。

おはようございます、じゅんです♪

朝から、綺麗なブルーのお花たちに心癒されています♪
ピンクのお花も可愛いですね~
すみれさんのお庭は、色んなお花で華やかなんでしょうね~
その素晴らしさが目に浮かぶようです♪
これからも、色んなお花、期待していま~す♪
ありがとうございました。

じゅんさん
昨日、今日と少し暑さを感じています。
花の整理をしなければと思いますが、
太陽の日差しに負けて、外での作業が億劫に成っています。
ブルーのお花は大好きです。爽やかで、癒しのお花たちです。
オキザリス、可愛いですよ。これからも
度々登場と思いますが、ご覧下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行♪シチリアの素敵な花嫁さん♪ | トップページ | ミセバヤに魅せられて・・・♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ