« 可愛いお留守番のお花♪ | トップページ | イタリア旅行♪カステッラマーレ・デル・ゴルフォにて・・・♪ »

旅の始まりはアクシデントから・・・♪

       Photo_2

   夏休みの旅行へ出かけてきましたairplane

   旅先はイタリア(シチリア)note 旅のテーマは「遺跡巡り」です。

   昨年は約1ヶ月遅めの出発で暑さも和らいでいましたが、今回は

   暑くて暑くて・・・ 日焼けを気にしながらの旅でした。

209390_3 229391_2

 関西国際空港13.05分、先ずはローマへ向けて約12時間のフライトです。

 →関空内で見かけたポスター「そのお肉、ちょっと待って!!」の文字に

 思わず立ち止り(´∀`笑)  自分の容姿を・・・・  

 このお肉は如何しようもないですね。そのまま機内持ち込みです。

229393_3

 アリタリア航空でローマへ、ローマの気温30℃ (A;´・ω・)アセアセ

229395 229397_2 229398_2

↑機内食を食べて、映画を観て・・・・   まだまだ着きません。

229401 229403

  日本との時差は7時間です。

 19.00やっとローマ、レオナルド・ダ・ビンチ国際空港へ到着です。

 乗り換え時間が短いため空港内を急ぎ足で移動です。

 ↑は、時間が無いのに無理に撮った空港内の写真camera

229404_4 229406_3

←ローマよりパレルモ行きへ乗り換えです。 パレルモまでは

約1時間10分のフライトです。乗り継ぎの時間が短く、無事に荷物を

積み込んだかしら?と心配していたら、悪い予感が的中しました。

いくら待ってもスーツケースが出てきません。→で、ひたすら待ちました(#゚Д゚)y-~~イライラ

今日は一泊で移動するので、次のホテルに届けてもらうには日数がかかりそう

で待って見ました。次のローマからの便にも積まれて無くて、なんと空港で

2時間40分待ちました\(*`∧´)/ 

空港から宿泊地カステッラマーレ デル ゴルフォまでタクシーの予約を

しており、凄く親切な方で長時間お待ち頂いておりました。

229411 229413

 ←ホテルの案内板            → 深夜の町の賑わい      

 空港からタクシーでホテルに付いたのは深夜の12時15分でした。

 ホテルは海の直ぐ側で、12時30分過ぎても賑わっており

 荷物を置き、少しぶらりぶらり散策です。夜の海も素敵ですよ~yacht

229425

 heart01 旅行は機内持ち込み出来るバックで身軽に出来るのが

  ベストですね。でも私には出来そうも有りません。

  今回の事で、いろいろと学ぶところも有りました。 

      

 

  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
     up 1クリック頂ければとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 可愛いお留守番のお花♪ | トップページ | イタリア旅行♪カステッラマーレ・デル・ゴルフォにて・・・♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お帰りなさい。
イタリアへ行っておられたんですね。
12時間もかかる旅は私には想像できません。
旅先でアクシデントにあうとつらいですね。区鉱で2時間40分も待たれたのですね、お疲れさまでした。
日時が経てば思い出の一つとなるのでしょうが今はとんでもない事件に思えるのでしょうね。

 すみれさん、お帰りなさい。ちょっと寂しかったですよ。素敵な旅をされてらしたんですね。イタリア旅行、またこの続きが楽しみです。一緒に旅行気分を楽しませていただいています。お疲れのところを、ありがとうございます。

とんぼさん
海外旅行は大好きですが、飛行機は苦手です。
飛行時間は特別長く感じられます。
空港で荷物が届かなかった事は、2度目です。
以前ベネチアでありました。その時はホテルに届けて頂きました。
これも印象深い思い出に成りそうです。

さちさん
暫くブログ休ませて頂きました。
留守中お待ち頂き嬉しいです。
イタリア旅行、暑くて大変でしたが、
観光、食事、お買い物と楽しんできました。
又、アップさせて頂きますので、ご覧下さいね。

すみれさん、お帰りなさ~い(^-^)
なんとなく海外旅行かなぁ~なんて思ってましたら
的中しました。
上の方と一緒で寂しかったですよ。

荷物待ちは心配しましたね。
私は幸い一度もないんだけど、結構皆さんから聞きます。
いきなりアクシデントでしたけど
シチリアは行った事がないのでこれからの旅便りがとっても楽しみですhappy01

loveletterすみれさん こんにちわ~!

やっぱり 思ったとおり イタリア旅行でしたね。
イタリアのどこかな~?と想像してました~note
今年は シチリアでしたか~sign02
イタリアへは 毎年行かれてますね~happy01
旅の続き 楽しみにしてます~lovely

すみれさま
お帰りなさい~~
「イタリア」旅行素敵ですね。
長い間お会い出来なくて・・きっとお出かけだなぁ
と思って居ました。でも寂しかったですよ~~
イタリアのお土産話楽しみにお待ちして居ります。
お荷物無事で良かったですね。

のこのこさん
ブログ暫くお休みさせて頂きました。
留守中お待ち願って、とっても嬉しいです。
夏の旅行へ出かけてきました。
暑くて大変でしたが、素晴らしい観光
美味しいお食事と買い物を楽しんできました。
荷物のトラブルは2回目なのですよ。
以前はベネチアで、その時は同じホテルに連泊で
ホテルへ届けて頂きました。
又、旅の様子をアップさせて頂きますので、ご覧下さいね。

ゆきこさん
今年もイタリアへ出かけてきましたairplane
飛行機は苦手ですが、海外旅行は大好きです。
良く歩きshoe、見て食べて買い物を楽しんで来ましたheart04
これからアップさせて頂きますので、
宜しかったらご覧下さいね。

こんばんは。
きっとどこかに旅行にお出掛けかしら?と思っていましたが
何と、イタリアだったんですね。
私は海外旅行は未経験ですが、
一度は行きたいと夢見ています。
実は、去年フランス旅行に行くつもりで、パスポートは取ってあるのです。
中止になってしまい、残念でした。 ^^;
イタリア旅行記、楽しみにしています。 ^^

まみーさま
少しブログお休みさせて頂きました。
お待ち頂き嬉しいです。家事を忘れて楽しんできました。
イタリア、もう少し近ければ良いのですが・・・
初日からトラブルありの旅でしたが、素晴らしい
観光とお食事を沢山楽しんで来ました。
旅の様子、アップさせて頂きますね。

tea☆timeさま
イタリアへ出かけてきました。
連日暑くて、石畳からの熱気も伝わってきて
暑さには参りました。でも旅行は楽しいですね。
フランス、素敵でしょうね。是非お出掛けくださいね。
旅の様子、アップさせて頂きますね。
宜しかったらご覧下さいね。

わ♪海外旅行、この夏もいかれたのですね!
飛行機の乗り継ぎ、御苦労さまでした。2時間半の待ちぼうけは大変でしたね。。。

たっぷりと楽しまれたのでしょうね。どんな場所にいかれたのか、UPを楽しみにしていますね!
ぽち。

まつんこさん
イタリア、楽しんできました。
でも飛行機は苦手です。
荷物のトラブルは二度目の経験ですが、随分と待ちました。
暑い中、あちこちと観光して来ました。
アップさせて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いお留守番のお花♪ | トップページ | イタリア旅行♪カステッラマーレ・デル・ゴルフォにて・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ