« イタリア旅行♪カステッラマーレ・デル・ゴルフォにて・・・♪ | トップページ | エンゼルラベンダーとお名前?のお花さん♪ »

イタリア旅行♪美味しさに大満足♪

       Photo

 旅行の楽しみは観光は勿論ですが、食いしん坊の私はお食事も

 大きな楽しみですrestaurant  一日目はアクシデントで深夜のホテル着となり、

 夕食は簡単にピザとコーヒーで済ませましたcafe

 2日目の昼食は、カステッランマーレ・デル・ゴルフォで美味しく頂きましたnotes

229581 229444

   ラ・カンブーサ  評判のお店で、テーブルは満席です。

   目の前が海で、海を眺めながらのお食事ですyacht

229571

   インサラータ ・ デイ ・ ポルポ (タコのサラダ)

   凄く柔らかく、ドレッシングもとても美味しく頂けましたrestaurant

229575

  ブシリアータ ・ ディ ・ ゴルフォ (短いねじれたパスタ)

  エビ、あさり、ムール貝などが入って私好みでしたheart01

229574

  リングィーニ ・ ディ ・ ガンベリ ・ エ ・ ポモドーロ ・ パッキーノ

  (エビとパッキーノ産のトマトの平たいパスタ)

  大きなエビが沢山入っており、トマトもとっても美味しいですheart

229580

  コッツェ ・ ズッパ (ムール貝のトマト煮)

  大きなムール貝のトマト味がとても美味しく、沢山頂きましたnote

Img_9579

  フリッタ ・ ミスト (イカとエビのフリット) 

  レモンをたっぷり絞って・・・   凄く美味しいで~すheart04

restaurant魚介イタリアン、どのお料理も美味しくて随分沢山頂きました。大満足で~す。

229424

229582    旅行中、綺麗なハイビスカスを

   沢山見かけました。

   どのお花も大きな木に咲いており

   小さな鉢で楽しんでいる私には

   違った感覚で見てきました。

heart

にほんブログ村 花ブログへ  ご訪問ありがとうございます。今日も応援
      upクリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村

« イタリア旅行♪カステッラマーレ・デル・ゴルフォにて・・・♪ | トップページ | エンゼルラベンダーとお名前?のお花さん♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日本では食欲の秋が到来していますが、イタリアでは関係ないのかな?
初日の夕食が簡単だっただけに翌日のお食事は楽しみでしたね。
海を見ながら食べることができるとは、開放的で食欲が増したことでしょうね。
ハイビスカスも大きな木に咲いていると感じが違うのでしょうね。植物園でもあまり大きな木は見られません。

すみれさん、こんばんは。
イタリア料理は大好きですが、本場の評判のお店ときたら
どんなに美味しいでしょうね。
魚介のイタリアンは絶品でしょうね。
この料理を食べるためだけにでも、イタリアに行きたいくらいです。 ^^
私の住んでる所は暖かいせいか
庭に大きなハイビスカスを植えていて
長い間花が咲いているのを見ます。
でも、ほとんど赤だけです。
色とりどりの大きな木のハイビスカスを見てみたいです。 ^^

お花を見に立ち寄ったら、
イタリア料理に撃沈です。
食事前なので、なおさらです。

イタリアは、
美術も、料理も、工芸品も、そしてファッションも
楽しめるスポットがいっぱいでしたでしょ?

私も何となくイタリアに行った気分になれて、
良かったです。ありがとう。

わ♪どれも美味しそうなお料理ですね!!本場イタリアのお料理、一度でいいから味わってみたいです。
素敵な時間を過ごされたようで何よりです。。。
ポチっと♪

すみれさん、こんばんは。
お留守の理由は、これだったのですね。
(^_^)
美味しそうなお料理に、めまいがしそうです。
イタリアの景色も美しかったけど、やはりお料理もなくちゃですね。

こんばんは☆
まぁ!美味しそうだこと。
イタリアらしい食卓ですね。
どれも食べてみたいなぁ!!!
特にタコのサラダとねじれたパスタを。。。
私は、ローマ、フィレンチェ、ベニスへ行ってます。
南はまだ行ってないので、すみれさんの旅行記がとても楽しみです。
ハイビスカス、綺麗ですね。
色鮮やかなのはやはり気温かしら?

とんぼさん
イタリア料理はとっても美味しいです。
ボリュームもあり、お昼に食べ過ぎて
夜は食べれない時が有りました。
お肉も良いですが、魚貝類は食欲増しますね。
ハイビスカス、ピンクの花を多く見かけました。
大きなお花が沢山咲いて綺麗でした。

tea☆timeさん
旅先は美味しいお食事が楽しみです。
日本でもパスタは美味しいのでしょうが、
やはり本場のパスタは美味しいです。
魚貝類は新鮮で良く食べました。
ハイビスカス、我が家の近くは鉢植えばかりです。
イタリアは見上げるような木に、ピンク、赤、黄と
見かけました。
花が大きいので、遠くからでも良く目立ち綺麗でしたよ。

かしのきさん
暑い中、イタリアへ出かけてきました。
今回は遺跡を見に出かけたのですが、
お食事もお買い物も楽しんできました。
歴史ある町は見所が一杯ですね。
沢山見て、食べて楽しんできました。

まつんこさん
イタリア料理、美味しく頂いてきました。
まつんこさんはお若いから、お出かけの機会は
これから沢山有りますね。応援ありがとうございます。

由莉ままさん
イタリアへ出かけて来ました。
暑くて真っ黒に日焼けしましたが、
沢山観光して、美味しく食べて楽しんできました。
イタリア料理、美味しいですよ~restaurant

のこのこさん
イタリア、良くお出かけに成っているのですね。
私はフィレンチェへ出かけていません。憧れています。
ベニス、美味しい料理が沢山でしょう!
とっても綺麗な街で大好きです。
シチリアは素敵なところが一杯で、
お食事が美味しいのが良いですね。
タコはお薦めみたいで、とっても美味しかったです。
今日はコメント欄、お休み?

すみれさん、おはようございます。

 本場イタリアン本当に、おいしそうですね。魚介類たっぷりで、体にもよさそうで、いいですね。カロリーオーバーを心配しないで、楽しめるメニューですね。いい旅をされていますね。私までおなかいっぱいになった感じです。

すみれさま
おはようございます。
今朝はすっかり冷ややかな気候となりました。
イタリアの旅とても素敵ですね。
ハイビスカスも綺麗に大きい木で咲いて居るのですね。
そして、パスターのシーフード料理美味しいでしょうね。
本場で頂くお味は最高ですね、行って見たくなりました。
素敵なご旅行~また、お聞かせください。

さちさん  おはようございます。
イタリア旅行、建造物も素晴らしいですが、お料理がとっても美味しいです。
海に囲まれたシチリアはどの街に出かけても
魚貝類を美味しくいただけました。
近くの魚屋さんではあまり見かけない、ムール貝も
とっても美味しく頂いてきました。

まみーさま  おはようございます。
朝晩は秋ですね。爽やかな秋は大好きです。
旅先のハイビスカスは大きな木に花開いていました。
大きなお花のハイビスカスは太陽に映えてとても綺麗でした。
イタリア旅行、楽しみのお料理を確り頂いてきました。
とっても美味しいですよ。
まみーさまもお出かけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行♪カステッラマーレ・デル・ゴルフォにて・・・♪ | トップページ | エンゼルラベンダーとお名前?のお花さん♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ