« イタリア旅行♪セジェスタ遺跡に感動♪ | トップページ | イタリア旅行♪旅先で出会った?鳩山氏♪ »

ユリ♪爽やかに咲いて・・・♪

     Photo_2  イエローウィン Photo_3

22872

    黄色のオリエンタル系ユリ イエローウィンが咲きました。

    植えたのが遅く七月の初めでした。

    旅行中に咲くかもと思っていましたが、待っていたかのように

    帰宅後咲いてくれました。お写真撮れて、良かったheart04

    とっても爽やかな黄色が素敵です。蕾も沢山でこれからも

    楽しめるのではと思います。

    一緒にピンクのユリ、キーウェストも植えたのですが、こちらは

    まだ咲きそうに有りません。咲いてくれるのでしょうか?

22834

Image010 9月の松葉ボタン、ポーチュラカ

22887

 大輪松葉ボタン元気に咲き続けています。とっても可愛いですheart01

22805 22806

この夏沢山楽しませてくれましたheart01 冬越ししてくれたら良いのですが・・・

Img_0893

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
       up1クリック頂ければとても嬉しく、励みに成ります。
にほんブログ村

« イタリア旅行♪セジェスタ遺跡に感動♪ | トップページ | イタリア旅行♪旅先で出会った?鳩山氏♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
↓やはりイタリアにいらしていたのですね。
動画やお写真、楽しませていただきました。
第一日目、荷物が大変でしたね。
私は今までにそのような経験はありませんが
空港で2時間40分も待たされたのですね。
親切なタクシーの運転手さんでよかったですね。
すみれさんはいつも個人旅行をされるのですか?
私はいつもツアーです。
個人旅行は怖くてなかなか行けません。
ご主人とご一緒なのでしょうね。羨ましいです。
美味しいものも沢山召し上がられて、太りませんでしたか?
私はイタリアのあとは台湾に行っただけで
海外旅行には行っていません。
でも一番行きたいところは行ったのでもう
行かなくても良いかな~とも思っています。

オリエンタルのユリ・イエローウィンが綺麗に咲いていますね。
7月に球根を植えても咲くのですね。
大輪マツバボタンやポーチェラカも沢山咲いて綺麗ですね。

すみれさん、こんにちは。

 ゆりってずいぶんいろいろ種類があって、咲く時期がいろいろなんですね。いろいろな種類を植えれば、長く楽しめるんですね。私も、来年こそ挑戦してみようと思います。松葉ボタンもポーチュラカ藻かわいく咲いていますね。

すみれさま
優しいユリが沢山秋の光を浴びて幸せそうに、
咲いて居ますね。
お色違いもお有りなんですか?
咲くと綺麗でしょうね。
夏から秋まで咲くマツバボタンも、ポーチュラカも
まだまだ元気で楽しむことが出来ますし、お留守番
も良く出来て、良かったですね。

hiroさん
動画、ご覧頂きありがとうございます。
荷物のトラブルは、以前ベネチアへ出かけた時もあり
今回で2回目です。
待ち時間が長く、タクシーが
帰ってしまわないかとハラハラでした。
旅行は殆ど個人旅行で、娘と出かけます。
私はイタリア語も話せず、迷子に成らないように付いていきます。
旅先では美味しくて、沢山食べました。
観光は凄く歩きましたが、暑くてジェラードやグラニィータを
沢山頂きましたので、太って帰ったと思います。
海外旅行は機会が有れば、沢山出かけて見たいです。

ユリ、随分遅くの植え付けです。
咲いてくれるか心配でしたが、咲いてくれました。
でも時期的にも遅いようで、少しほっそりとしているように感じます。

さちさん
ユリ、随分遅くの植え付けです。
もう少し早くに植えたら、もっと綺麗に咲いてくれたのでしょうね。
何時もの年に比べたら、今年はユリを沢山育てました。
咲いた後のユリはお花は有りませんが、葉は元気です。
このユリが来年も咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
さちさんもお育て下さいね。香りも素敵で綺麗ですよ。
松葉ボタンとポーチュラカ、長く楽しめますね。もう少し咲いてくれそうです。

まみーさま
遅くに植えましたユリが、やっと咲いてくれました。
淡黄色の素敵なユリで、お気に入りです。
蕾もまだ沢山で、これからも咲いてくれるのではと思います。
松葉ボタンにポーチュラカは、挿し芽も沢山楽しみました。
夏の定番お花ですね。冬越し上手に出来たら良いのですが・・・

こんばんは。
イエローウィンというユリがあるんですね。
涼やかな色合いですね。可愛らしいです。
ポーチュラカは冬越しできるかもしれませんね
マツバボタンは一年草のようです。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

ユリは 遅く植えると遅く楽しめるのですね。
私も 花友からもらった5球の球根で 楽しみました。
来年も咲いてくれるかしら~?
大輪マツバボタンは 冬越しは 難しいので 
高知に行ったとき 挿し木用の苗を買うことにしています。
ポーチュラカも マツバボタンも いろいろな色が入って
15本くらいの束で 100円で売っています~lovely

すみません、今日は応援だけで・・・ぽち。

すみれさん こんばんは。
イエローウインとっても優しい色合いですね。
すみれさんの帰りを待って 咲いてくれ嬉しいですね。

きっとすみれさんの 愛情に応えるためかもしれません。

ポーチュラカもとっても元気で これからまだ楽しめますね。

すみれさん、こんばんは。
イエローウィン、つややかで雰囲気のあるユリですね。
とっても、素敵です。
ちゃんとすみれさんのお帰りを待っていてくれたなんて、うれしいですね。

すみれさん    今晩は!
ポーチュラカが見事に咲きましたね。
花色がそれぞれとても綺麗です。
夕方にお休みして朝に綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
大輪マツバボタンは可愛いですね。
小さなお花のマツバボタンは子供の頃によくそだてましたが・・・・・
イエローウイーンは優しい花色で素敵ですね。

とんぼさん
イエローウィン、とっても素敵な黄色のユリです。
遅くに植えたので、咲いてくれるか
心配でしたが、可愛く咲いてくれました。
ポーチュラカと松葉ボタン、暖冬だと頑張ってくれるかも知れませんね。

ゆきこさん
ユリは、植えるのが遅かったので
咲くのか心配でしたが綺麗に咲いてくれました。
一年だけでなく来年も咲いて欲しいですね。
大輪松葉ボタン、挿し芽が買えるのは良いですね。
冬越しは難しく枯らしそうです。私も近くで買えたら安心なのですが・・・
15本で100円とは苗を買うよりお安いですね。

まつんこさん
お忙しいのに、応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

oasisuさん
イエローウィン可愛く咲いてくれました。
出かける時から、小さな蕾が膨らんでいましたので
もう咲き終わっているかもと思っていました。
お花を見れて嬉しいです。
松葉ボタンは長く楽しめるお花ですね。可愛いです。

由莉ままさん
イエローウィン、お花を見れて嬉しいです。
とっても優しい色で、お気に入りですよ。
来年も咲いてくれたら、もっと嬉しいのですが・・・
欲張りでしょうか?

えつままさん
松葉ボタンやポーチュラカは育てやすく
可愛くて私向きのお花です。
挿し芽が簡単なのが嬉しいです。
大輪松葉ボタン、大きなお花でとっても美人?です。
イエローウィン咲きました。初秋のユリも素敵ですね。

イエローウィン、とても素敵ですね。
通勤の途中に、白いユリを良く見かけるようになりました。と思ったら、会社の花壇にも、何本か、ありました。種が飛んできたんでしょうか? ユリって球根でも種でも?
9月に入り、私の背丈ほどに伸びたハイビスカスがようやく、花をつけ始めました。他の鉢植えも元気でうれしいです。
で、植替えで出た土を鉢に入れて玄関脇においておいたら、でっかいヒキガエル君が中で気持ちよさそうにしていました。たぶんトノサマガエルです。
なんとまあ、穏やかな目をしているんでしょう。
うちの庭が気に入ったんならば、せっせと害虫を食べていただきましょうかねえ。
すみれさんのお庭にも、いろいろと、住み着いていそうですね。

ヒロコさん
白いユリは、私もあちこちで見ました。
きっと種が飛んで育っているのでしょうね。
山肌の木々の間に咲いていると、とっても綺麗です。
随分大きなハイビスカスをお育てですね。地植えでしょうか?
大きな木に沢山のお花が咲いたら、素敵でしょうね。
我が家は小さな鉢植えで楽しんでいます。
我が家はカエルは見かけませんが、小さなトカゲ?見たいなのがいます。
害虫で無ければ良いのですが、見かけると吃驚しますよ。
少々追っ払っても逃げようとしません。困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行♪セジェスタ遺跡に感動♪ | トップページ | イタリア旅行♪旅先で出会った?鳩山氏♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ