« 9月の青いお花とオキザリス♪ | トップページ | 秋めいて・・・♪ »

ミセバヤに魅せられて・・・♪

              Photo_3           

      ミセバヤに魅せられています。

     お花は勿論ですが、葉色も素敵で魅力的ですねheart02

22916

  ミセバヤの仲間で「チョコレート」との名前で購入しました。

  でも調べてもあまり良く分かりません。

  葉色はチョコレート色の様な感じなのですが・・・

22924

  カラス葉ミセバヤ  ルビーグローにも似ています。

  ピンクのお花がとっても素敵です。

22832_2

221073

    ミセバヤですが、詳しい名前は分かりません。

  小さな蕾が付きました。お花が綺麗に咲くのはまだ先の様ですね。 

221085

斑入りミセバヤです。綺麗な葉模様でしたが、少し傷んできました。

お花は見た事がありません。きっと綺麗に咲いてくれるのではと楽しみです。

22918

  クラッスラ・クーベリー    乙姫

  とっても綺麗に咲いてきましたので、再登場です。可愛いですね。  

   

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 9月の青いお花とオキザリス♪ | トップページ | 秋めいて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

イタリアの旅の写真とお花の写真を楽しませてもらいました。
中でも結婚式場の花嫁の姿は幸せいっぱいで、見てる私までホノボノした気持ちにさせてもらいました。

多肉植物、ミセバヤはなかなか渋いお花で通の方が好まれるような気がします。

すみれさん、こんにちは~♪
ミセバヤの季節になりましたね。
一番上のは葉がチョコレート色なんですか~
珍しいですね~お花も可愛いいしチェックしましたよ。
↓クレマチスもメドーセイジもまだ元気でがんばってくれてますね。
クレロデンドルムなんとも素敵な花なので調べてみたら
ゲンペイカズラの種類なんですね。
驚きました。
やはり私はこの種類が好きなようです(笑)

すみれさん こんにちは。
ミセバヤにも色々な種類があることを知りました。
チュコレート とっても可愛らしいですね。

我が家のミセバヤは上から4番目の画像の
お花です。

クラッスラ・クーベリーもとっても素敵です。

besoさん
ブログ沢山見て頂きありがとうございます。
花嫁さん、幸せに輝いていましたよ~
見ている私も幸せ気分・・・
結婚式は素敵ですね。参列者皆さんが幸せの笑顔でした。
ミセバヤ、以前は関心が無かったお花ですが、
これもブログの影響でしょうか?
愛しいお花に成りました。もっと沢山増やして見たいです。

のこのこさん
ミセバヤ、葉も素敵でお気に入りのお花です。
他にも欲しいお花が有りますが、
あまり見かけず手に入りにくいです。
メドー・セージは元気で良いですね。私向きのお花です。
クレロデンドルムはとっても素敵なお花ですよ。
見ているだけで心和みます。
ブルーの蝶が飛んでいるようです。
のこのこさんもご覧に成ったら、一目惚れ(*゚。゚*)と思います。
ゲンペイカズラの種類は素敵なお花が多いですね。
耐寒性があれば、もっと素敵なのですが・・・

oasisuさん
ミセバヤ、私はブログを始めて関心を持ちました。
可愛いお花が咲きますね。
同じミセバヤをお持ちなのですね。我が家はまだ小さな蕾です。
oasisuさんのミセバヤ は如何でしょうか?
アップ楽しみにしています。
クラッスラ・クーベリーも綺麗に咲いてくれ、何度でもアップです。

こんばんは。

 ミセバヤ、たくさん種類があるんですね。チョコレートかわいいですね。多肉ちゃんも奥が深いですね。夏の終わりの蚊はひつこいですが、もうじき10月というのに、我が家の庭は蚊だらけで、庭の手入れに一苦労です。水仙、クロッカス、チュウリップ、ゆりもたくさんの種類の球根を買ったのに、・・もう少し待とうと思います。

すみれさん、こんばんは♪
今、ミセバヤのお花が咲く時期なんですね。
我が家のは、最後の斑入りと何もないのが
1つの株で売られていました。
元が分かれているのかどうか分かりませんが
明日にでも、どうなっているのか調べてみます。
挿し木も簡単ですね。
去年は2株挿し木で増やしました。
斑入りのは、蕾がついていないんですね。
蕾が付いてるのは見たので
明日斑入りはどうなっているのか
チェックしてみます。 ^^

どれも綺麗に咲いていますね。。。
我が家のミセバヤはそんなに好調じゃありません。。。一株枯らしちゃったし・・・
この夏は少し多肉ちゃんが減っちゃいました。
また出会いがあるといいなあ。
その前に育て方をもう一度考え直さなきゃ。

応援♪

こんばんは。
ミセバヤにも沢山の種類があるんですね。
勉強になりました。
1枚目の花が綺麗ですね。
コンペイトウみたいな花ですね。

すみれさま
こんばんは~
多肉ちゃんの「ミセバヤ」も沢山の種類が有るのですね。
ピンクの小花が一杯のお花も綺麗ね。
チョコレートの名前のは、葉っぱが茶色ですか?美味しそうな
お名前が付いて居ますね。一度聞けば忘れないですよ・・・
斑入りミセバヤも可愛い葉っぱで~お花が咲くと良いのにね~~
クラッスラ・クーベリ 最後のお花もとっても綺麗です。
多肉植物は長く楽しめて宜しいですね。

こんばんは、じゅんです♪

またまた、私の出会ったことのないお花たち♪
すみれさんの所にくるのが楽しみです!!
ミセバヤって、サボテンの仲間なんですか?!
自分の無知を披露してるようですが・・・
クラッスラ・クーベリーとても、愛らしい♪
今回も、素敵なお花たち、ありがとうございました♪    

さちさん
ミセバヤ、可愛くて魅せられています。
そちらでも蚊が多いのですね。
こちらも蚊が多くて、外での花作業もしなくてはと思うのですが、
蚊が嫌で外に出るのが億劫に成っています。
球根、沢山お買い求めですね。春の開花が楽しみですね。

tea☆timeさん
ミセバヤ、たくさんお育ての様ですね。
素敵なお花ですね。
葉っぱもそれぞれに違い、魅力的です。
挿し芽、簡単なのですね。
私はミセバヤは一度もした事がありません。
明日にでもやってみたいと思います。
斑入りのミセバヤは、お花を見てみたいです。
tea☆timeさんのお花が咲いていたら良いですね。
拝見させてくださいね。

まつんこさん
このミセバヤ、まっんこさんのミセバヤに
似ているなぁ~と思いました。とっても綺麗でしたよ。
多肉、我が家も夏の管理が悪くて、随分駄目にしました。
育て方が、未熟なのが原因でしょうね。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

とんぼさん
ミセバヤは綺麗なお花が咲きますね。
葉色も素敵で、惹かれるものが有ります。
沢山の種類があるようです。もっと育てられたら良いのですが・・・

まみーさま
ミセバヤ、素敵なお花が咲いています。
コンペイトウみたいな可愛いお花です。
名前もチョコレートで、可愛くて買い求めました。
斑入りのミセバヤは、葉模様がお気に入りです。
クラッスラ・クーベリ、沢山咲いてくれましたので、
ご褒美アップです。長く咲いて楽しませてくれますよ。

じゅんさん
ブログを初めて、随分と花の名前を知りました。
最近は難しい名前が多くて、
お聞きしても忘れてしまうので、φ(・ω・ )メモメモです。
ミセバヤは多肉植物だそうです。可愛いお花でしょう
クラッスラ・クーベリーは沢山咲いて、とっても綺麗です。
以前もアップしましたが、素敵な時にもう一度です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の青いお花とオキザリス♪ | トップページ | 秋めいて・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ