« 秋めいて・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「感性価値創造ミュージアム in KOBE」 »

初秋に香るゆりの花♪

              Img1795_2

    初秋のゆりも素敵ですね。 綺麗に咲いてくれました。

    ゆりの香りに満たされて、和みのひと時ですheart04

22984

22872   初秋にゆりを咲かせたのは

  初めてです。植えるのが遅く、

  7月の初めに植え込みました。

  一番に咲いてくれたのは、淡黄色の

  ←イエローウィンでした。
heart01

22979     次はピンクのキーウェストが

    咲いてくれると楽しみに

    していましたら、2週間後

    白いゆりが咲きました。

    驚きと感動ですheart04

221003

  購入時、白は無いと思っていましたので名前が分かりません。

  カサブランカかしら? それとも・・・・

221004

  キーウェスト   可愛いピンクのゆりです。

  大きなお花で、 甘い香りが一杯で~すheart04

221099

221055

      同じ球根でも、花色に違いがありますね。 

      濃いピンクのお花も素敵ですheart02    

                                                             

 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋めいて・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「感性価値創造ミュージアム in KOBE」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
おはようございます
お見事なユリの数々どのお色も豪華ですね。
ご自分で咲かせたのは、最高の喜びですね。
香りが漂ってきますよ~~
神戸から秋風に乗って~~長く楽しめて素敵な
お花に乾杯 ♪♪

まみーさま
ゆり、植えるのが遅かったので、
咲いてくれるか心配でしたが、綺麗に咲いてくれました。
良く香ります。花の香りは素敵ですね。
来年も咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
まみーさまのカサブランカ、見事でしたね。
きっと来年も楽しめるでしょうね。

おはようございます。

 ゆりはやっぱりすてきですね。立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿はゆりの花といいますが、本当に、美しいですね。特に、白のゆりは心洗われる思いです。

こんにちは、じゅんです♪

わぁ~~~~~
素敵な世界!
純白のゆり、ピンクのゆり
香りが我が家まで届いていま~す
ありがとうございました♪

こんにちは~
どのゆりも綺麗に咲いていますね。
植え込みが遅れた、とありますが
その分愛情をかけて育てられたんですねcute
それにしても
この時期にユリshine
やはりそちらは暖かいのですねsun

すみれさん、こんにちは^-^
この時期にこんなに素敵なユリの花が
見られるとは思いませんでした。
あまりの美しさにうっとりと拝見しましたheart04
イエローウインをのぞいてオリエンタルのようですね。
良い香りがこちらまで漂ってくるようです。
お花も大きくてとても豪華ですね。


さちさん  こんにちは
遅く植えたので心配でしたが、綺麗に咲いてくれました。
甘い香りが一杯です。ゆりは気品が有り素敵ですね。
白いゆりは、特別大きなお花でした。

じゅんさん  こんにちは
綺麗なゆりが咲きました。
甘い香り、そちらまで届いてよかったheart04
白にピンク、どのお花も素敵です。
秋のゆりも良いものですね。

小夏椿さん
買い求めたのが遅く、従って植え込みも
遅く成りました。
途中旅行へ出かけたりして心配でしたが
元気に咲いてくれ嬉しいですheart04
こちらは、ここ数日暑いです。

hiroさん
遅くに買い求め、植え込みました。
芽が出ているのも有り心配していましたが、
綺麗に咲いてくれました。
暑い間は半日陰で育ていましたが、秋口になり南側に
移したら、大きく蕾が膨らんで期待以上のお花が咲いています。
香りが素敵ですね~幸せ気分ですよ。

綺麗に咲いていますね!!
沢山群生させていて、素敵なお庭ですね!!
我が家も広ければこんな風に育ててみたいなあ。
応援!

こんばんは。秋にユリの花とは珍しいものを見せていただきました。どれも大輪ですね。お庭には良い匂いが充満しているのでしょうね。
下から3枚目のピンクのユリがいいですね。

すみれさん こんばんは。
収穫で疲れている体も 百合の花に癒されます。

植え込みが遅くてもどのお花も立派ですね。
すみれさんの愛情の証でしょうね。

キーウエスト なんだか海外旅行で行った地域
の名前と同じで 湿原地帯のワニを思い出しています。

こんばんは~♪
秋に、こんなに綺麗に百合の花を咲かせられるなんて~、ほんとに素敵ですね~shine
きっと、すみれさんの愛情の賜物ですね!ほんとに素敵です~lovely

まつんこさん
ゆりの花咲きました。
狭い狭い所で、良く頑張って咲いてくれました。
素敵な香りがいいですね。応援ありがとうございます。

とんぼさん
植えるのが遅かったので、お花も9月に入って
蕾が膨らみはじめました。
大きなお花が咲いて、とっても嬉しいです。
甘い香りが一杯ですよ。可愛いピンクですね。

oasisuさん
落花生の収穫、ご苦労様でした。
ゆりに和んで頂き嬉しいです。
遅く植え込んだので、お花が小さいのではと
思いましたが、大きなお花が咲いてくれ嬉しいです。
キーウエストは海外の地名にあるのでしょうか?
ワニに繋がるとは、思いませんでした。

ポエポエさん
買い求めたのが遅くなり、、植えたのが7月でした。
芽は早く出たのですが、後の成長が今一で・・・
でも日当たりの良いところへ移したら
元気に大きなお花を咲かせてくれました。(*^_^*)です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋めいて・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「感性価値創造ミュージアム in KOBE」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ