« ユリ♪爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | イタリア旅行♪トラーパニ、朝の散歩♪ »

イタリア旅行♪旅先で出会った?鳩山氏♪

      Photo

22724_2

  カターニャで、暑くてバールに立ち寄ったら新聞が目に留まりました。

  何故なら、大きく一面に日本の選挙の様子が出ていたからです。

  ワァ~鳩山代表だ!思わず記念の新聞cameraパチリです。

  イタリア語が読めない私は何が書いてあるのか??です。

  でも写真で想像は付きます。イタリアでも大きな関心事ですね。

22725_2

22723_2

  その時、バールで頂いたグラニィータnoteとっても美味しゅうございました。

  グラニィータはイタリア風かき氷で、沢山の種類が有ります。

  私の好みはピスタチオ、アーモンド、スイカなどなどで、沢山頂きました。

 Photo_2 ジニア (百日草)

22121

22123 22122

  シャッカへ出かけた時、道沿いの小さな公園に可愛く咲いていました。

  太陽に映えてとっても綺麗でしたheart04

22124

        heart01花言葉  別れた友への思い

22125

22119_2

  

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up1クリック頂けると嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ユリ♪爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | イタリア旅行♪トラーパニ、朝の散歩♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。

 イタリアでも、日本の選挙を大きく報道してくれているんですね。もとは同盟国ということもありますけども。国政を安定させるようにがんばってほしいです。
 お嬢様は、イタリア語が堪能なんでしょうか。うらやましいです。私もイタリアに行ってみたいと思っているんですが、やはりツアーしか無理でしょう。グラニィータおいしそうですね。薬の力で何とかがんばっている老犬と、油絵とエアロビックスとヨガで毎日が過ぎていきます。今は、すみれさんのブログで、たのしまえていただいて、勉強もさせていただきたいと思っています。

さちさん
新聞、大きく掲載されていましたよ。
写真も沢山で、鳩山氏ご夫妻お若いですね。
さちさん、油絵、ヨガ、エアロビックスですか、良いなぁ~羨ましい毎日です。
私もお稽古事をしたいのですが、思うだけで実行に移せないでいます。
イタリア旅行、さちさんは絵を描かれるので美術館巡りも素敵だと思います。
絵の事はあまり分からない私でも感動します。
今まで何箇所かの美術館へ出かけましたが、凄く感動したのは
パレルモのシチリア州立美術館で、アントネッロ・ダ・メッシーナの傑作
「受胎告知の聖母」です。
素晴らしくて、暫く立ち止り見詰めていました。
ブログ(カテゴリーイタリア)にアップしていますので、宜しかったらご覧下さいね。
娘は堪能か如何か分かりませんが、イタリア語が話せます。

すみれさん    今日は!
イタリアでも日本の選挙に関心がすごいですね。
ジニアが沢山咲いて綺麗です。
太陽がとてもよく似合うお花ですね。
子供の頃からのなじみのお花ですが
イタリアでも華やかに咲いているんですね。
親しみを感じます。
グラニーターはとても美味しそうheart04

えつままさん  こんにちは
イタリアの新聞、大きく出ていましたよ。
イタリア語の中で、日本の政治家の皆さんが見えるのは
新聞が読めないからかも知れませんが、何か変な感じもしました。
ジニア、太陽の光線が強くて凄く色鮮やかに咲いて
綺麗でした、良く見慣れたお花ですが、
思わずカメラに収めてしまいました。花丈もあり素敵でしたよ。
今回は暑くて、グラニィータ沢山頂きました。とっても美味しいですheart04

こんにちは。
日本の政界がニュースになっていたのですね。海外で日本に関する記事を見ると感激するのでしょうね。経験のない私には驚きです。
ところは変わっても同じような食べ物があるんですね。おいしそうです。
ジニアのような見慣れた花を見つけると親しみが湧くのでしょうね。
楽しく拝見させていただきました。

とんぼさん
新聞も写真が載っていなければ、目に留まらなかったと思います。
日本の選挙も、世界各国大きく報道されたのでしょうね。
グラニィータは凄く美味しいです。暑くてあちこちで頂きました。
ジニアもイタリアでは、百日草とは言わないのでしょうね。
とっても綺麗に咲いていました。

すみれさま
素敵な旅の中で日本のニュースが大きく記事に成っている
様子を目ざとくアップされるとはさすが、すみれさまですね。
イタリアの様子が手に取るようでとても、楽しく拝見させて
戴きました。
遠いお国でもお花も同じ物が美しく咲いて・・・
でも、何故か外国のお花と言った感じが素敵ですね。

まみーさま
丁度選挙の時に出かけており、イタリアで
こんなにも大きく報道されているとは・・・
イタリア語が読めたらもっと詳しくお知らせできるのですが
私はお写真で想像するだけです。
ジニア、のびのびと咲いていました。日本で見るより花丈が有るように感じました。
お花は何処で見ても綺麗ですね。

こんばんは~☆
鳩山さん、外国の新聞にも載ってるって
放送で聞いたけど注目度本当にあったんですね。
すみれさん、リアルタイムで遭遇したんですね。
記念になりますね。
鳩山政権がんばって欲しいですね。

グラニィータ美味しそうですね。
暑かったようなので美味しかったでしょうsweat01

ジニア情熱の国らしくいっぱい咲いてて気持ちも明るくなりますね。

ヨーロッパでも話題になっていたのですね。
日本の記事をヨーロッパで見るのもなかなか貴重な出来事でしたね!!
美味しそうなデザート!!
私も甘いものが食べたくなりました♪ぽち。

のこのこさん
鳩山さん大きく掲載されていましたよ。
世界から注目されているのでしょうね。本当に頑張って欲しいです。
旅行はお天気が良く毎日暑くて・・・蒸し暑くは無いのですが
日差しが強く、随分と日焼けしました。元に戻るか心配です。
グラニィータ、本当に良く食べました。
ジェラードより、暑さが和らぎ美味しく感じました。
ジニア、見慣れたお花ですが海外で見ると、又違った感じで
楽しめました。色鮮やかでしたよ~sunheart01

まつんこさん
お忙しいのに、お立ち寄りありがとうございます。
丁度選挙の時期でしたので、結果が大きく報道されていました。
大きな記事に、注目度が伺えます。
暑い時期の旅は、冷たいものが多くなりますね。
とっても美味しく頂きました。

すみれさん おはようございます。
イタリアで日本の記事を見て感動したことでしょう!
お嬢様と ご一緒の旅行は気が楽で羨ましいです。
イタリア語が話せるとは素晴らしいですね。

ジニアのように身近なお花を外国で見ますと
癒されますね。

oasisuさん
イタリアでも日本の選挙は大きな関心事なのですね。
大きなお写真が目に留まり、思わずカメラに収めてきました。
娘との旅行は娘はお世話が大変でしょうが、私はとっても楽しいです。
ジニア、とっても綺麗でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユリ♪爽やかに咲いて・・・♪ | トップページ | イタリア旅行♪トラーパニ、朝の散歩♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ