« イタリア旅行♪美味しさに大満足♪ | トップページ | イタリア旅行♪セジェスタ遺跡に感動♪ »

エンゼルラベンダーとお名前?のお花さん♪

    1 エンゼルラベンダー 2

229194

  エンゼルラベンダー バケットピンク    ゴマノハグサ科

  暑さにも強いですね。良く咲いてくれます。可愛いお花がお気に入りです。

Bb1 これから下は名前が分かりません。ご存知でしたら教えて下さいね。

 229375

       こちらは植えた記憶が無いのですが、

       可愛く咲いてくれました。 優しい花色が素敵ですnotes

      note名前が分かりました。

    とっても素敵な名前「コーラルニンフ」 珊瑚の妖精です。

    サルビア・コクネシア ゆきこさんに教えて頂きました。

    いつもありがとうございます。

229372

229213

 多年草なのか毎年咲いてくれます。白いお花も有るのかも?

229344

     名前の分からない多肉ですが、可愛いですねheart04

229347

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
      up1クリックがとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« イタリア旅行♪美味しさに大満足♪ | トップページ | イタリア旅行♪セジェスタ遺跡に感動♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは。

 素敵なお花が、お留守番してくれていますね。エンゼルラベンダー、すてきですね。こんなきれいなラベンダーがあるんですね。我が家のラベンダーは、暑さに弱くていまひとつ元気がありません。次のお花は、スイトピーみたいな花姿ですね。その次のも素敵ですね。こんなお花が、ひっそり咲いてくれているなんて素敵です。地植えの醍醐味ですね。

loveletterすみれさん こんにちわ~!

お庭の花きれいに咲いていますね。
小鳥さんが運んできてくれた コボレダネのお花は
コーラルニンフ(サルビア・コクネシア)ではないかしら~?
下の方のお花は ナデシコ系のように見えますが葉っぱが分からないので 良く分かりまん・・・・

さちさん
エンゼルラベンダーは暑さにも強いようです。
冬越しのお花ですが、お盆前までに刈り込んだ方が
花付が良い様で刈り込んで見ました。
可愛く咲いて楽しみです。他のラベンダーは一休みです。
名前が分からなかったお花、一つ分かりました。
コーラルニンフ、素敵な名前で嬉しいです。
植えた覚えが無くて、何度か抜こうと思いましたが
思い留まっていました。抜かなくて良かったです。

ゆきこさん
お花の名前、教えて頂きありがとうございます。
いつも教えて頂き、とても嬉しく勉強に成ります。
早速、書き込ませて頂きました。
コーラルニンフ、素敵な名前ですね。
花姿からサルビアらしいとは思っていましたが、
全く分かりませんでした。
下のピンクのお花は、ナデシコの葉っぱと似ています。
花丈はナデシコより大きいと思います。

すみれさん     今晩は!
エンゼルラベンダーは可愛らしい小花がたくさん咲いてとても綺麗ですね。
育てた事はありませんが冬越しをするのでしょうか。
サルビアの花色もいろいろあり楽しめますね。
多肉ちゃんも元気に頑張っていますね。heart04 

本場のイタリア料理は美味しそうhappy01
たこは大好きですのでタコサラダは食してみたいです。

すみれさま
こんばんは
「エンゼルラベンダー」ピンクのお花が満開で美しいですね。ラベンダーとは、ムラサキのお花とばかり思っていましたが、可愛いのが有るのですね。
サルビアの種類でしょうか・・優しいお色のお花
も素敵です。お留守の間も元気で良かったですね。
何かご褒美を~~

こんばんは。
エンゼルラベンダーは初めて見ました。可愛らしいラベンダーですね。ラベンダーらしくないですね。
コーラルニンフも可愛らしいサルビアですね。「
サルビア・コクシネア」という本もありました。ご参考までにご連絡します。

えつままさん
エンゼルラベンダーは室内で冬越ししました。
花期間も長く可愛いお花が大好きです。
サルビア、可愛いお花が咲きました。
一年草みたいですが、来年も育ててみたいです。
多肉は上手に育てられません。随分駄目にしました。
タコはお薦めらしく、凄く美味しかったです。

まみーさま
エンゼルラベンダー、冬は枯れそうでしたが
元気に花開いています。可愛いピンクがお気に入りです。
サルビア、可愛いお色のお花が何処からか届きました。
雑草かと思っていたら、可愛いお花です。
思いがけないお花で、とっても嬉しいです。
夏の長期の留守は、お花に可愛そうですね。傷んだお花も
有りますが、何とか育っていました。

とんぼさん
ラベンダーも種類が沢山ですね。
どのお花も素敵です。良く見かける紫のラベンダーが
綺麗に咲いてくれたら良いのですが、あまり咲きません。
コーラルニンフ、お知らせありがとうございます。
名前が分かって嬉しいです。

アンゲロニア、きれいに咲いていますね!!!
優しい色合いのお花がたくさん♪
すみれさんの選ぶ色はいつも素敵な色合いで
気持ちが落ち着きます♪♪さすがです♪

今日も応援♪

まつんこさん
アンゲロニア、まつんこさんの様に素敵に植えられたら
良いのですが、我が家は鉢に植えているだけです。
元気に咲いて可愛いですね。冬越し上手に出来たら良いのですが・・・
いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

すみれさん おはようございます。

↓どのお料理も美味しそうで食べてみたいです。
現地で海を眺めながらのお食事は
格別美味しいのではと思います。

コーラルニンフのお花カタツムリのようですね。
優しい色合いで素敵です。

oasisuさん
旅の大きな楽しみはお食事です。
イタリア料理、シチリアは海の幸が豊富で、凄く美味しいです。
現地の料理は美味しくて、忘れられないお味でした。
コーラルニンフ、シベがカタツムリの感じですね。
優しい花色がお気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行♪美味しさに大満足♪ | トップページ | イタリア旅行♪セジェスタ遺跡に感動♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ