« プレクトランサスとデプラデニア♪ | トップページ | イタリア旅行♪踊るサチュロスを訪ねて・・・♪ »

夏の名残りの初秋の花♪

 夏の終わりに微笑んでいた素敵なお花note 初秋も元気に咲いています。

 優しい黄色のお花が咲きました。和みのお花ですheart01

 可愛く咲いていますが、名前が分かりません。

22863

25867     オクラのお花に

    似ているようにも思います。

    蕾も次々と付き楽しみです。

    ↓ 葉っぱは周りに切れ込み

     が有り素敵です。

                bud

22852

 Photo キンミズヒキ(金水引)

22844  

  バラ科     別名  ヒッツギグサ     耐寒性多年草

  昨年、ご近所の方から頂きましたお花です。

  初めてお花を見ます。小さなお花が、可愛い~~heart04  

 Aa 貝殻草(ヘリクリサム)

22942

   この夏頑張って咲いてくれました。 まだ元気に咲いていますheart01

   ありがとうの気持ちを込めてアップです。

Bb ブルースター 

22945 

  大好きなブルースター、可愛く咲いていますheart01                                  

  

  

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« プレクトランサスとデプラデニア♪ | トップページ | イタリア旅行♪踊るサチュロスを訪ねて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
今朝は雨が降り肌寒いようです。
ひと雨毎に秋も深まりますね。
優しい白いお花は、ノコギリのような葉っぱ
少し変はっていて素敵です。
キンミズヒキも綺麗・・・
貝殻草はドライフラワーに成るのではないでしょうか

昨日のオキザリスの琴姫も黄色が冴えて美しい~~
ボゥイーも咲いて~~私も楽しんでいます。

こんにちは、じゅんです♪
薄い黄色のお花、ほんとに可愛いですね~
貝殻草って、ちょっと”どんぐり”に
似てませんかぁ~?お花に失礼ですね^^
ブルースターも良いですね~
心和みま~す♪

最初のお花、とってもかわいいですね!私の名前を知りたいです。
我が家ではお花がほとんど終わってしまい、見栄えのしないお庭になってしまってますが、すみれさんのところはいつもきれいなお花がたくさん咲いていますね!!さすがです。私も見習わなきゃ。
ぽちっと♪

すみれさん、こんにちは^-^
黄色いお花、素敵ですね。
初めて見ました。どなたか名前を知って
いらっしゃる方がいるとよいですね。
キンミズヒキも初めてです。
鮮やかな黄色の小花が密集して咲くのでしょうね。
野の花のようですが、とても素敵です。
ヘリクリサムは昔母が良く育てていました。
夏の暑さにも負けず元気に咲いていたことを
覚えています。懐かしいお花を拝見できて嬉しいです。


まみーさま
秋雨ですね。一雨ごとに寒くなるのでしょうね。
名前の分からない可愛いお花が咲きました。
種蒔きのお花かなぁ?でも名前が?です。
貝殻草ドライフラワーにしていますが、
綺麗に出来たらアップさせて頂きますね。
オキザリス、まみーさまのお庭も綺麗でしょうね。
大好きなお花で、これからが楽しみです。

じゅんさん  こんにちは
薄黄色のお花は優しい感じが好きです。
貝殻草、花姿がどんぐりに似ているのでしょうね。
とっても可愛いです。
ブルースター、綺麗な花色でしょう!お気に入りです。

まつんこさん
お花を少し整理しなくてはと思い、お花屋さんへ
出かけたいのを我慢しています。
まつんこさんのお庭は素敵ですが、我が家は寂しくて・・・
咲いているお花を、再登場ですね。頑張ってくれたご褒美アップです。
応援いつも励みに成ります。ありがとうございます。

hiroさん
お花の名前を調べてアップすれば良いのですが、
そのままアップです。どなたか教えて下る事を願っています。
キンミズヒキは黄色が可愛いです。水引のお花は
小さいですが、こちらは少し大きくて素敵です。
ヘリクリサムは案外丈夫ですね。可愛いお花を楽しませてくれました。
hiroさんは思い出のお花なのですね。
きっと沢山咲いていたのでしょうね。

こんばんは。
1枚目の花は、パボニア・ハスタタ(アオイ科)に似ていますね。和名は高砂芙蓉とか矢の根梵天花とか言われているようです。
キンミズヒキの実の形も面白いですね。先日植物園で見つけました。
ブルースターが咲いているんですね。地味な感じですが青い花はどれも好きです。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

一番上のお花 ギンセンカではないかしら~?
我が家でも咲きました。
ヤノネボンテンカも咲いていますが 葉っぱの形が違います。
キンミズヒキは この季節 野山で良く見かけます。

すみれさん    今晩は!
秋のお花が綺麗に咲き出しましたね。
カイガラソウはドライフラワーで何時までも楽しめていいですね。
ブルースターはとても素敵です。
私も育てていますが草丈ばかり伸びてまだ蕾が見えません
咲いてくれたらいいのですが・・・・・・
早く剪定して切り詰めたほうがよかったのでしょうか?

とんぼさん
名前を教えて頂きありがとうございます。
検索してみましたが、似ていますね。
↓ゆきこさんから教えて頂いたギンセンカでは
ないかと思います。
キンミズヒキ可愛いお花ですね。私は初めてお花を見ました。
ブルースター可愛く咲いています。

すみれさん こんばんは。
キンミズヒキ珍しいお花ですね。
とっても可愛らしいです。

ヘリクリサム植えたのですが
今は咲いていません。
他のお花に負けてしまったのかな。

すみれさんは手入れが良いので
見習いたいと思います。

ゆきこさん
花の名前、教えて頂きありがとうございます。
いつも教えて頂き嬉しいです。
書き留められているお花、皆似ていますね。
でも私は何も分かりませんでした。
ゆきこさんの花知識にはいつも感心しています。
又お聞きすると思いますが、よろしくお願いいたします。
キンミズヒキ、野山に咲いていたら特別綺麗でしょうね。

えつままさん
貝殻草、ドライフラワーにと切りましたが
短くて不恰好です。
でも暫くは楽しめるのではと思います。
ブルースター、ひょろひょろと伸びています。
地植えにしたらもっと元気に育つのではと思い
一鉢地植えにしょうかと思案しています。
沢山咲いて欲しいですね。

oasisu さん
キンミズヒキ、頂き物のお花ですが、
初めて可愛いお花が咲きました。小さなお花が素敵です。
ヘリクリサムは可愛いですね。
一苗から沢山のお花が咲きます。黄色と赤が
有りますが、黄色が元気で沢山咲いています。
多年草だと良いのですが・・・
私、花知識が無くて枯らしてばかりなのですよ。
多年草で、丈夫なお花を育てなければいけませんね。

すみれさん、おはようございます。

 珍しいかわいいお花ですね。ぎんせんかも初めて知りました。貝殻草やブルースターも元気に咲いているんですね。色とりどりでお庭は、夏とはまた一味違って、きれいでしょうね。空も青く澄んでくるし、いい季節になりますね。
 我が家は狭いので、今でも植えすぎですが、一年草が、終わったら、チュウリップなどの球根を植えようかと思っています。素敵なお花は、すみれさんのところで楽しませていただきま~す。、

さちさん  おはようございます。
ギンセンカ、名前を教えて頂きました。
何処からか種が迷い込んで花開いてくれたのでしょうね。
貝殻草は長く楽しませてくれる素敵なお花です。
ブルースターは花色が素敵ですね。
さちさんのお庭は広いと思いますが、我が家は超ミニミニです。
植え過ぎに反省して、整理していますが処分できず困っています。
新しいお花も買い求めたいのに、あ~あ、悩みの種です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレクトランサスとデプラデニア♪ | トップページ | イタリア旅行♪踊るサチュロスを訪ねて・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ