« イタリア旅行♪旅先で出会った?鳩山氏♪ | トップページ | プレクトランサスとデプラデニア♪ »

イタリア旅行♪トラーパニ、朝の散歩♪

      Photo

   セジェスタの遺跡を見て、二日目の宿泊地トラーパニへやって

   きました。 トラーパニは、海を隔ててアフリカを臨み、

   アフリカに最も近いシチリアの西北端に位置する港町です。

229652

   早朝、朝食前に散歩へと出かけました。

   海、凄く澄み切って綺麗なのですが、早朝でまだ日差しが・・・

   お写真も下手で綺麗に見えませんね。

229653

229669

229670_2     ,

         サン・ドメンコ教会

    13世紀 十字軍から戻って来た

    ドメンコ派の神父らが作った教会です。

    当時はトラーパニの小高い丘であった

    ところに建てられていたそうです。

229643

               夜のトラーパニ

    早朝で人通りが殆ど有りません。まだ外灯も灯っていました。  

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« イタリア旅行♪旅先で出会った?鳩山氏♪ | トップページ | プレクトランサスとデプラデニア♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
素敵な街並みですね。
早朝でも宵でもいいので
こんなところをお散歩して見たいな~lovely

世界史の授業でしか知らない世界に
実際に触れることができるなんて
やっぱり旅はヨイですねgoodshine

小夏椿さん
旅先の散策、お買い物等は
とっても楽しいです。
出かけたことで、多少なりとも学んできました。
実際に目の当たりに見ることが出来るのは
素晴らしく、沢山の感動でした。

こんにちは。
早朝に海岸を散歩するのは気持ちよいでしょうね。
曇り空だったようですが、かえって暑くなくてよかったのではないでしょうか?
中世の教会遺跡があちらこちらに残っているんですね。日本の寺院が残っているのと同じですね。
路地の野菜の売店は下町らしい雰囲気ががします。
楽し旅行をしてこられましたね。写真を見ているだけで自分も一緒に旅をしたような気になります。ありがとうございました。

とんぼさん
日中は暑いですが、朝は涼やかで気持ちがいいです。
潮の香りはいいものですね。
凄く透明度が良くて、とっても綺麗な海でした。
古い教会が沢山有ります。詳しく調べたら、興味深いのでしょうね。
小さな八百屋さんが店開きしていました。
皆キロ売りですが、凄く安く全部で160円ぐらいでした。

すみれさん、こんにちは~
早朝の海、とても気持ちが良さそうですね
紫色のころころした野菜はナスでしょうか?
街並みも素敵ですが遺跡もとても感動的ですね
心地よい音楽と素晴らしい景色に
小旅行した気分になれました
最近はcatがいるのでどこにも行けなかったのですが
とても癒されましたありがとうございましたhappy01

初めまして、すみれさん、じゅんと申します。

イタリア旅行!いいですね~
あちらの新聞で鳩山さんと対面したり
歴史の建物を見たりふれたり、すぐそばに
アフリカを感じたり♪
実際にその地に行くのは素敵ですよね♪
イタリアは、やはり陽気な所なのですか?!
私は、遺跡とかを見るのが好きなので
とても、うらやましいです!!

これからもお邪魔したいと思います
楽しいお付き合い、よろしくお願いたします♪

new treeさん
旅先の朝の散歩も素敵ですよ。
紫のお野菜は、ナスです。日本で見かけるナスと違い
丸くて大きく美味しそうでした。
動画、楽しんで頂きありがとうございます。
紀元前の遺跡、保存状態も良く感動してみてきました。
動物をお育てだと長期のご旅行は大変でしょね。
でも旅行以上の癒し,楽しみが有るのではと思います。

じゅんさん
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます。
イタリア、見所一杯でお食事も美味しく素敵なところです。
皆さん明るくて、凄く親切です。
今回は、遺跡めぐりの旅でした。
紀元前の建造物が保存状態も良く残されて
目の当たりに見て感動でした。
アグリジェントの遺跡も見てきましたので、
又アップさせて頂きます。宜しかったらご覧下さいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

すみれさん、こんにちは。

 朝の散策素敵ですね。ツアーで追われるんじゃなくて、ゆっくり過ごせていいですね。対岸にアフリカ大陸なんて夢のようですね。やっぱり言葉が通じて、行きなれた国というところがいいですね。本当にうらやましいです。絵に追われ、日常に追われ、過ごしていますが、毎日少しずつでも語学の勉強を始めようかと思っています。

さちさん
トラーパニは2度目ですが、とっても素敵な町です。
個人旅行は自由が利いて良いですが、素晴らしさに見惚れたりその他いろいろとで
バスや電車に乗り遅れたりがありました。こちらにもタクシーで来ました。
語学の勉強はしなければと旅行する度に痛感いたします。
でも出来ません。言葉が分かれば、旅の楽しみは
もっともっと大きいと思います。さちさん頑張ってくださいね。

すみれさま
素敵な旅のご案内ありがとうございます。
異国で見る朝のお散歩も素敵ですね。
海も美しいし、動画の風景に並ぶ店先
どれも、珍しく拝見いたしました。
ありがとうございます。

すみれさん    今晩は!
早朝に素晴らしいお散歩ができてよかったですね。
海辺の風が心地よかったでしょうね。
朝食が美味しくいただけますね。
ゆったりとした早朝の町の風景を楽しませていただきました。
フルーツがとても豊富で美味しそうです。

ブドウが安いんですね!!私もアメリカにいたころ、フルーツがとっても安くて驚きでした。沢山たべられますよね~♪
素敵な旅行をされててうらやましいです。ぽち。

まみーさま
いつもコメントありがとうございます。
旅先でのお散歩は周りが皆珍しく、心ウキウキと出かけます。
海、凄い透明度で綺麗でしたよ。
建物も素晴らしく、お写真沢山撮って来ました。
動画もご覧頂きありがとうございました。

えつままさん
早朝のお散歩を、のんびりと楽しみました。
人通りもあまり無く、静かな町並みでした。
海がとっても綺麗です。澄み切っていました。
果物、黄色いメロンはイタリアの各地で沢山見かけました。
果物、お安いですよ。軽ければ沢山買って
お土産にしたいです。でも飛行機に乗れませんね。

まつんこさん
果物、凄く安いです。
お店の方、お薦めのブドウを買いました。
旅行に出かけると、毎回果物とお菓子は買い求め
ホテルで頂いたりしています。甘くて、とっても美味しく頂きました。
応援いつもありがとうございます。凄く励みに成ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行♪旅先で出会った?鳩山氏♪ | トップページ | プレクトランサスとデプラデニア♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ