« 旅の始まりはアクシデントから・・・♪ | トップページ | イタリア旅行♪美味しさに大満足♪ »

イタリア旅行♪カステッラマーレ・デル・ゴルフォにて・・・♪

         Photo   

 イタリア旅行♪一泊目はカステッラマーレ・デル・ゴルフォに宿泊です。

 カステッラマーレ・デル・ゴルフォは、私は今まで全く知りませんでした。

 イタリア共和国シチリア州トラーパニ県にあり、人口14577人と有ります。

  この町はアメリカマフィア関係者の出身地としても知られているそうです。

229486

  町は湾岸沿いの自然美溢れる景勝地で、夏を楽しむ家族連れで

  凄い賑わいでしたfish   ↓の写真は早朝で人影少ないですが・・・

229485

 ホテルの直ぐ前が海です。朝食までの時間にぶらぶらと・・・ 

229438

                                  お城

229450

 町に続く階段    浜辺から階段を上がれば町に入ります。

 早朝は出会う人も少ないですが、昼間はこの通りが水着姿の人々で

 賑わいます。こちらの方は堂々たる体格の方が多いです。

 少しでは有りません。それはもう・・・です。 

229431_2

  町で見かけるお花はハイビスカス、ブーゲンビリア、ランタナ、ルリマツリ

 等が多く、太陽に映えてとっても綺麗でしたheart04

  ↓はホテルに庭に咲いていたお花です。

229466

Photo_8

Photo_7

Photo_9

     食事の後、セジェスタ遺跡へと出かけましたcar

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      up1クリック頂ければ、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 旅の始まりはアクシデントから・・・♪ | トップページ | イタリア旅行♪美味しさに大満足♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
シチリア州というのは島でしょうか?
海が青く海岸も白くて綺麗ですね。
古いお城があるんですね。それだけ古い街ということですね。
ルリマツリがイタリアにも咲いているんですね。
見知らぬ花よりも日本でも見る花が咲いていると安心感がでますね。
白いブーゲンビリアは清楚な感じがしますね。
楽しく拝見させていただきました。自分も旅行をした気分になりました。

こんにちは.すみれさん。
イタリア旅行ですか~
羨ましいです私は国内も余り旅行へは行っていなく
四国や仙台は行きましたけどsubway
海が青く砂浜も綺麗ですね宿泊したホテルから
海が目の前なんて素敵ですねwave
古いお城も古風でいいですねshine また階段が長く
街へ出られるんですかhappy01
あちらのお花も日本に咲いているお花と同じで
白いブーゲンビリアがとても目の覚める色で素敵
ですねtulip
イタリア旅行お花の微笑みの動画拝見させて
いただきましたlovely
ホテルの朝食も美味しそうでしたrestaurant
私もイタリアへ行ってきた気持ちになりましたよairplane
有難うheart04heart04

すみれさん     今晩は!
イタリアに旅行をなさっていらっしゃったんですね。
いつも外国旅行でうらやましいです。
朝の海は静かでとても素敵!!
街並みも珍しくゆっくりと楽しませていただきました。
ホテルのお花のルリマツリやブーゲンビリヤは見慣れたお花ですが
花色が鮮やかでとても綺麗です。白いお花はいいですね。
沢山咲いて見事です。
朝食はバイキングでしょうか?
美味しくて食べ過ぎてしまいますね。
ありがとうございました。

すみれさん、こんばんは。
イタリアの海、きれいですね~
古城や素敵な町並みを見て、私も行ってみたいなとつくづく思います。
ホテルの花もきれいですね。
ブルーと白のお花が、特に好きでした。
こういう色彩のコーナーが
家の庭にもあったら、素敵だろうなと思います。
甥が数年前、2人だけの結婚式と新婚旅行のためフィレンツェに行き
写真を見てため息が出ました。
イタリアも憧れの国です。 ^^

すみれさん、こんばんは☆
先ず、お花の動画にうっとりでした。
ブーゲンビリアの赤の鮮やかなこと
また白からピンクのグラデーションの柔らかな感じ、
ルリマツリがこんなに咲いてるのを見るのも初めて。。。
すみれさんは誰よりお花好き、満喫されたことでしょう!

先日観て来た映画「アマルフィ」に少し似てるところあるかな。
階段を上がるとすぐ市街地に出る所なんか。
まさに別天地ですね。
次も楽しみですnotes

すみれさま
こんばんは~
イタリアの街に聳える古くて素敵なお城・・・
街に繋がる石段の有る風景・・・
それに、朝の静かな紺碧の海どれも素敵・・
ホテルのお花も美しいですね、動画の数々の
お花も拝見致しました。何だか綺麗過ぎて
うっとり~~です。
この続きも楽しみにして居ります、憧れのイタリア
にご一緒させてくださいね。

とんぼさん
シチリア州は島です。どの街もとっても綺麗です。
ルリマツリはいたるところで見かけましたが、
ブルーがとっても濃くて綺麗でした。
ブーゲンビリアは鉢植えでしか馴染みが有りませんでしたが
地植えの大きなお花は見事でとても素敵でした。
白いお花は暑さを和らげ素敵に咲いていましたよ。

sakiさん
イタリア旅行へ出かけてきましたairplane
初めて訪れた町ですが、素晴らしい湾の景色に
魅せられてきましたwave
古い歴史の町で、海の青さが印象的でした。
ハイビスカス、ブーゲンビリアは町の
あちこちに咲き乱れていました。
暑い毎日でしたが、沢山歩き観光してきました。
動画、ご覧頂きありがとうございました。

えつままさん
イタリアへ出かけて来ましたairplane
初めの宿泊地が海辺の直ぐ近くで、潮の香りを
楽しみながら散策してきました。
昼間は素敵な水着の方が一杯でした。
ホテルのお花は白いブーゲンビリアが沢山咲いてとっても綺麗でした。
ブーゲンビリアはピンクのイメージが強かったのですが、
白も素敵だなぁ~と思いましたよheart04
ホテルの朝食はバイキングで、美味しくてつい食べ過ぎてしまいましたrestaurant

tea☆timeさん
海、とっても綺麗で澄み切っていました。
泳げたら最高だったでしょうね。
ホテルのお庭は日本でも良く見かけられる
お花が沢山咲いていました。
ただブーゲンビリアの白は珍しく、地植えで垣根に
一面に咲いているお花はとても素敵でした。
tea☆timeさんのお庭だったら、植えられそうですね。
フィレンツェ、出かけた事がありません。
素敵でしょうね。お花が綺麗な時期に出かけられたら良いですね。

のこのこさん
動画、楽しんで頂き嬉しいです。
ブーゲンビリアとっても綺麗でしたよ。
ルリマツリも町のあちこちに見かけられました。
気のせいかブルーの花色が濃いように感じました。
映画「アマルフィ」が公開されているのですか?
アマルフィも出かけた事が有りますが、
こちらよりアマルフィの方が数倍綺麗です。
アマルフィはとっても素敵で、機会が有れば又出かけたい思います。

まみーさま
動画、楽しんで頂きありがとうございます。
日本でもお馴染みのお花ですが、イタリアで見かけると
又違った感じで魅せられました。
旅先のお花は直ぐに目に留まります。
海の蒼さが素晴らしく、とても印象的でした。
旅の続き、又アップさせて頂きます。宜しければご覧下さいね。

loveletterすみれさん おはようございます。

イタリアの旅 興味深く楽しませていただいています。
イタリアへは ツアーではなく  毎回
ご主人との個人旅行なのですね。
旅の計画は ご主人様がお立てになるのかしら~?
明日も楽しみにしてます~happy01

こんにちは~
恒例のイタリア旅行にお出かけだったんですねairplane
蒼く澄んだ空と海、
歴史のある街並み
あ~羨ましいですlovely
次のアップが楽しみですgoodshine

ゆきこさん
イタリア旅行は毎回個人旅行で出かけています。
主人はお留守番で、娘との二人旅です。
私はイタリア語全く判らず、
娘が全て計画し、私はただ連れって行って
貰っています。旅の続き又ご覧下さいね。

小夏椿さん
イタリア旅行出かけてきました。
昨年は約一月遅くの出発で、暑さも和らいで
いましたが、今回は暑くて冷たいもの
沢山食べてきました。

こんにちは。

 青い海、白い砂浜、ヨットハーバー、これは、海辺なら良くある風物ですが、すみれさんのアップされたそれは、イタリアをまさに感じさせられます。行ったことはないのですが、映画でよく見るそれです。イタリアだなあ。ブーゲンビリアもるりまつりもランタナも日本でも良く見かけるんですが、イタリアにあっていますねえ。素敵です。
 次のアップも楽しみにしています。

さちさん
夏のイタリア、海の透明度が素晴らしく、とっても綺麗でした。
皆さんバカンスをお楽しみで、船で出かけて楽しまれていましたよ。
お花も日本で良く見かけるお花ですが、太陽に映えて
とっても綺麗でした。日本では沢山のブーゲンビリアは
私は見た事が無く、白いお花に感動でした。

こんばんは~♪
イタリア旅行に行かれてたのですか~heart04
素敵ですね~shine
私も、ポーランドに行ってきたのですが、古いお城の感じが、ポーランドで見たバルバカンとかバベル城とかと、とても良く似ていると思いました♪
お花の動画はワクワクと見せていただきました~heart04
白いブーゲンビリアは、とっても綺麗ですねshine
ルリマツリも、あれだけ大きくなっていると、ほんとに素敵です~lovely

ポエポエさん
ポーランドの旅airplane拝見させて頂きました。
とっても素敵で、出かけられたら良いなぁ~と思いました。
私、イタリアへ出かけてきました。
町のあちこちで、日本でもお馴染みのハイビスカス、ルリマツリ、ブーゲンビリアが
見かけられましたが、地植えで咲き乱れている白いブーゲンビリアは
とっても綺麗で感動でしたheart04沢山の花が地面を這うようにも咲いていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の始まりはアクシデントから・・・♪ | トップページ | イタリア旅行♪美味しさに大満足♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ