« 秋♪待ちわびたお花はサルビアでした♪ | トップページ | 秋も可愛く咲いています♪ »

グリーンフェスタ こうべ2009♪

            Img5788_2

221349_2

    素晴らしいお天気の日曜日、グリーンフェスタこうべ2009が

    開催され沢山の家族連れで賑わっていましたheart04 

    植木市、水上ステージでのショー、木工教室、苔玉教室、多肉の

    寄せ植え、フリーマーケット等など沢山の楽しいイベントが一杯です。

221351

      秋らしい素敵なお花が入り口を飾っていましたheart01

221337

  植木市、植える場所も無いので、お花は見るだけと思っていましたが

  無理ですね。素敵なお花が沢山で、やはり買ってしまいましたnote

221354  グリーンフェスタで楽しみなのが

 100円以上の寄付金で頂けるお花の

 プレゼントとお花のオークションです。

 お花のプレゼントは、それぞれにミニバラ

 菊、チューリップの球根(10球)でした。
  tulip

221355  221357

 お花のオークションは、凄く楽しいですnotes

 盆栽などが高値で競り落とされていました。私は掛け声につられて、つい競り

 落とした↑ルドベキアと↓ハーブの苗16ポットです。どちらも200円でした。

 ハーブの苗は、上手に育てたらお買い得かなぁ?と思っています。

 アルケミラモリス、チャブ、レモングラス、アリッサムなどなどが入っています。

221359

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋♪待ちわびたお花はサルビアでした♪ | トップページ | 秋も可愛く咲いています♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こういったフェスティバルは見て回るだけでなくオークションに参加するなどすると楽しさが倍増しますね。
小生は育てることは苦手なので見て写真を撮ることの方が性に合っているような気がします。

グリーンフェスタ!!楽しそうですね!
素敵なものをまたまたゲットされましたね!
広島でもやるかなあ。あればぜひ行きたいです!
応援♪

スライド見せて貰いましたよ。
天気も良くてみなさん楽しそうですね~notes
競り落とし、一度も経験ないんですが面白そうですね。
200円でお買い得ですね~ハーブがいっぱいで
これからお楽しみですね。

神戸はいいですね。
素敵な街に住んでるすみれさんが羨ましいな。
娘が仕事で日曜日行って来たそうです。
美味しい食べ物と洋服の数(センス)に満足して帰ってきましたよ。
また今度は私と行こうと言ってくれてます。
当てにしないで待つことにします(笑)

とんぼさん
グリーンフェスタは、沢山の参加イベントが有りました。
健康チェックもしていただけます。
私はオークションが楽しみです。100円で沢山お買い求めの方も大勢おられました。
とんぼさんのお写真は、素晴らしいですね。

まつんこさん
お花のオークションは楽しいですよ。
信じられないような値段で競り落とされます。
その様子が楽しくて毎回出かけています。
お近くでございましたら、一度は覗いて見るのも良いかもしれませんね。

のこのこさん
動画ご覧頂きありがとうございます。
沢山の楽しいイベントで賑わっていました。
オークションは、雰囲気が凄く楽しいです。
沢山競りたくても、植える場所がありません。
ハーブ一杯で、素敵な香りに満たされています。
植木市でのこのこさんサルベルに似たお花を
見かけました。わぁ~素敵と近づいて良く良く見たら
お花でなくお値段をです。
2200円でした。泣く泣く諦めました。
お嬢様、こちらへお越しだったのですね。
お嬢様とご一緒にお越しになれたら良いですね。

すみれさん こんばんは。
グリーンフェスタの動画楽しませて頂きました。
さすが凄いですね。
一日中いても飽きないでしょうね。
お花を買わずにいられませんね。
とってもお安いですし。

すみれさん     今晩は!
素敵なお出かけでしたね。
グリーンフェスターは楽しい催し物が沢山でよかったですね。
綺麗なスライドで一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
お花の苗を沢山お買いになって可愛い寄せ植え画できそうですね。

oasisuさん
動画ご覧頂きありがとうございます。
小さなお子様が沢山楽しめるイベントが一杯でした。
大人はいろんな教室があり、そちらも皆さんお楽しみでした。
私は植木市とオークションを楽しみに出かけます。
お花を見ると、買わずにはおれませんね。

えつままさん
動画ご覧頂きありがとうございます。
沢山お写真載せるのに便利ですね。
グリーフェスタは、お花大好きな私の楽しみです。
買うのを控えようと思いますが、
素敵なお花を見ると、ついいろいろ買ってしまいました。
お花を見ていると、幸せ気分です。

おはようございます、じゅんです♪
ちょっとお久しぶりです^^

フランネルフラワーに始まり
色んな素敵なお花たち!心が綺麗になる感じです♪
グリーンフェスタでは、いろいろと楽しい時間を
過ごされたみたいで、良いですよねこうゆう時間♪
ここでも、お花に囲まれて^^

こういうイベントって色んなところで
開催されていますがどこも大盛況です。

みなさん花が好きなんですねぇ。

おはようございます。

 日曜は東京もいいお天気でした。グリーンフェスタ2009素敵ですね。神様が味方してくれて、いいおてんきをプレゼントしてくれたんでしょう。200円でハーブ苗16ポット夢のようですね。行きたかったなあ。うちのほうでも、5月に薔薇とガーデニングショウがありますから、来年はきっといこうとおもいます。素敵な1日を過ごされましたね。スライドショウも楽しませていただきました。ありがとうございました。

じゅんさん
お忙しくお過ごしだったのですね。
ブログ、沢山ご覧頂きありがとうございます。
お花の催しは大好きです。勿論お花以外の楽しみも有るのですが、
私はお花と美味しい食べ物だけを楽しみに出かけます。
お花に癒されていますよ。

montereyさん
グリーンフェスタは春と秋に開催されます。
皆さんお花大好きですね。
私もお花を見たくて出かけています。楽しいですよ♪

さちさん
こうした催しは大好きです。
お花が見れて、買い求められるのが良いですね。
近くには小さなお花屋さんしか有りませんので、こんなに沢山
見るとどのお花も欲しくなります。
オークション、楽しいですよ。200円だったらお買い得かしらと思っています。
さちさんも薔薇とガーデニングショウお出かけくださいね。
きっとバラをお土産にお帰りでしょうね。
動画、ご覧頂きありがとうございました。楽しい催しでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪待ちわびたお花はサルビアでした♪ | トップページ | 秋も可愛く咲いています♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ