« 優しさにつつまれて・・・♪ | トップページ | アブチロン♪アブチロン♪ »

秋♪ワインレッドのサルビア咲いて・・・♪

 Ghato2 サルビア バンビューティー

221007_2

  大好きなサルビア バンビュティーが咲いていますheart02

 秋に深みを増して、ますます魅力的です。花期も長くお気に入りのサルビアです。

221110_2

            シソ科     別名  緋衣草

221112_2

 Ff ジャスミン ホワイトプリンセス

221081

 素敵な香りの可愛いジャスミンですねnotes

 鉢植えで楽しんでいますが、大きく育ちそうです。地植えにしたら素敵でしょうね。

 Bb1 クワズイモ

229034

  2年ほど前に100均で買い求めましたクワズイモ、大きく成りましたが

  手入れも悪く何となく間延びしていますね。    

  もっと大きな鉢に植え替え無ければ、バランスが悪く安定しません。

 Photo わぁ~ 可愛い~~ 

221167  221165

       街で見かけた可愛いウサギさんheart01

     愛らしさに思わずパチリです。お月見ですねfullmoonmist

にほんブログ村 花ブログへ いつもご訪問ありがとうございます。宜しければ
      upwardleft 1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 優しさにつつまれて・・・♪ | トップページ | アブチロン♪アブチロン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。

 サルビア バンビューティーお名前もすてきですね。ワインレッドのサルビアなんて、本当に、いろいろな品種が開発されているんですね。新しい品種に何時も感嘆です。
 我が家もジャスミンホワイトプリンセス我つぼみを持ち始めています。
 お月見のお人形かわいいですね。うちの近所のお花屋さんも今、ハロウィンの飾り付けで素敵です。駅の改札を出ると目の前にあるお花屋さんなので、さんちかタウンの小さいバージョンみたいで目の前がぱあっと明るく広がる感じです。素敵なお花がいっぱいで、買い占めたくなっちゃいます。

サルビア、きれいな色ですね!!
お花の形も個性的で、私も大好きです♪

クワズイモ、元気に育っていますね!植え返したらもっとググーンと大きくなりそうですね!!
応援♪

さちさん
サルビアとセージは素敵なお花が多くて、大好きです。
サルビア バンビューティーは小さなポット苗を
数年前に買い求めました。今度挿し芽をしてみようと思います。
ワイン色がお気に入りですよ。秋色かなぁ?と思っています。
ジャスミンホワイトプリンセスは大きく成りそうですね。
広ければ地植えで楽しみたいです。
今、ハロウィンの飾りつけ沢山でていますね。
とっても可愛くて、どれも欲しくなります。ミニカボチャも可愛いですね。

まつんこさん
サルビア、花色がお気に入りです。
花姿も素敵ですね。
クワズイモ、冬は室内で育てていますので、
縦でなく、横にこんもりと芽が出てくればと思います。
案外丈夫な植物ですね。応援いつもありがとうございます。

すみれさん こんにちは。
サルビアのワインレッドとジャスミンのホワイトが
対照的な色で素敵です。

クワズイモ初めて見ますが
名のように食べられないのでしょうね。

うさぎさん可愛くてニッコリ微笑みたくなります。

oasisuさん
サルビア、素敵な色でしょう!
お気に入りのお花です。
ジャスミンも可愛くて、何度でもアップしたくなります。
クワズイモ、名前の通りでしょうね。
もう少し元気に育ててあげなければ、植物も可愛そうですね(反省)
ウサギさん、とっても可愛くて・・・ 自分で作れたら良いですね。

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆

すみれさん    今晩は!
真っ赤なサルビアは花色が素敵!
元気をもらいます。
寄せ植えによく映えるでしょうね。
種類も多いですね。
お月見のウサギさんはとても可愛いですheart04
子供の頃は月にはうさちゃんがいるものと信じたりして
夢がありました~~~~

こんばんは。
真っ赤なサルビアが綺麗です。こんな綺麗な色合いのサルビアがあったんですね。
ジャスミン ホワイトプリンスは、クチナシのような花ですね。良い香りがするんでしょうね。
クワズイモは食べられないからクワズイモなんでしょうね。

GirlsPowerさん
素敵なお褒めのコメントありがとうございます。
素晴らしいブログが沢山ですが、
私はまだまだで・・・
拙いブログですが、楽しんでいます。
ご案内ありがとうございました。

えつままさん
サルビア、素敵な赤がお気に入りです。
最初は小さくて、寄せ植えにしましたが
結構伸びて花丈が有ります。バランスが取れずにいます。
もっと横に成長してくれたら良いのですが・・・
お月様、いまもウサギがいるような気がしますよ。
お月様を見るのは大好きです。

とんぼさん
サルビアも種類が多いですね。
どのお花も大好きです。
秋にこのワイン色のサルビアを見ると、余計に素敵に感じます。
ジャスミン ホワイトプリンスは上品な香りです。
真っ白なお花が可愛いですね。クチナシの花に似ていますね。

loveletterすみれさん おはようございます。

お久しぶりです~happy01
素敵な色のサルビアですね。
はじめてみたような~~~~
ホワイトプリンセスは 昨年のものが冬越しして
ボツボツ咲いています。
フランネルソウは 何年か咲いてたのが 
夏の暑さで 2鉢とも消えました~coldsweats02

ゆきこさん
素敵なご旅行へお出かけでしたのね。
沢山の思い出がお出来に成った事でしょうね。
サルビア、毎年綺麗に咲いてくれます。
ワイン色がお気に入りです。
ホワイトプリンセス、地植えにしたいのですが、狭くて出来ません。
フランネルソウ、育て方簡単かと思っていましたが難しいようですね。

すみれさま
遅ればせながらお邪魔いたします。
「真紅のサルビア」も綺麗です・・・が
お月見のうさぎさんに魅かれ得々と見つめました。
お餅を突くうさぎ~~夢のような、そして、月の世界
に行って見たいような・・・
今頃になってご免なさいね。

まみーさま
うさぎさん可愛いですね。
素敵な作品で、私も暫く眺めてしまいました。
大人に成っても、お月様にウサギがいるように思いたいです。
夢がありますものね。
あまりに可愛かったので、カメラに収めてきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しさにつつまれて・・・♪ | トップページ | アブチロン♪アブチロン♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ