« 健気に咲いて、愛しくて・・・♪ | トップページ | 優しいピンク♪可愛いピンク♪ »

アザミのように微笑んで・・・♪

     B_2    ムラサキルーシャン  B_2

221688

   キク科     セントラセルム属    原産地 西インド諸島~中南米

   ハーブの仲間だそうです。   別名 リンゴアザミと言い葉にリンゴの

   香りが有ります。 

   耐寒性が弱いので、鉢植えで楽しみたいと思います。

221687

        31e007   アブチロン 32006

221801

  アブチロン、ドアーフレッドを誤って折ってしまいました。

  可哀想で、ごめんなさいの気持ちを込めて挿し木にしました。

  可愛いお花が咲きましたよ。下を覗くとポット下からも根が出ていました。

  早速鉢に植え替えたいと思います。

  このアブチロンは花付きが良く、とっても可愛いですheart04

221721

    1   アメジストセージ 2

221824

    ご近所のアメジストセージ、素敵に咲いています。

    綺麗ですね~   広ければ植えてみたいお花です。

    シソ科    サルビア属    原産地 メキシコ~中米

             heart01花言葉  家族愛

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 健気に咲いて、愛しくて・・・♪ | トップページ | 優しいピンク♪可愛いピンク♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 
 紫ルーシャン、かわいいおはなですね。ハーブのなかまなんですか? 本当にお花って数限りなくありますね。すみれさんのホームページで、ずいぶんたくさん初めてさんに出会いました。アブロチンは、我が家でも良く咲いています。アメジストセージって、メキシカンセージでしょうか? 似ている気がします。公園でも元気に咲いていました。

さちさん
お花の種類は凄い数でしょうね。
年々品種改良で増えているお花も有るようですから・・・
ムラサキルーシャン、花色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
お値段もお安くて、気軽に楽しめますね、
お気に入りのアブチロにアブラムシ?が付き困っています。
何とか元気に成って欲しいです。
アメジストセージとメキシカンセージは同じお花のようです。
素敵なお花で大好きですが、大きく育ちますね。

こんばんは。
ムラサキルーシャンの花色はマツムシソウによく似ていますね。淡い色合いだ好きです。
リンゴの匂いがするなんて素敵ですね。
アブチロンがまだ咲いているんですね。名前の通り、妖精のような何かを感じます。
我が家のアメジストセージは家のリニューアル時期に手入れが行き届かず枯れてしまいました。背が高くなりますね。

アメジストセージ、きれいですね!お隣のお家で咲いていますが、ほんと、大きな株になってそれは見事です!
我が家はもう植える場所がないので・・・
広いお庭なら育てたいです!
応援。

すみれさん、こんばんは♪
今日は、我が家の庭にある花ばかりで嬉しくなりました。
紫ルーシャンは、産直のお店で、
名前もなく、花も咲いてない株が
ポット苗で1つだけ売られていました。
花が咲いたらきれいで、後で名前が分かって、
素敵な名前だなと嬉しくなりました。
ハーブの仲間というのも後から分かって、
匂いを嗅いだら、いい香りでした。
地植えにしたので、かなり大株になりましたが、
冬越しが心配です。
アブチロンも、まだまだ花が楽しめますね。
可愛い花で、大好きになりました。
アメジストセージも地植えにしたら
ものすごい大株になって、今日紐で束ねるのに一苦労でした。
とってもきれいな花ですね。 ^^

とんぼさん
ムラサキルーシャン、素敵な花色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
お花も可愛くて、元気に咲いてくれそうです。
アブチロン、この花が今一番元気です。沢山お花が咲いて可愛いですよ。
アメジストセージは素敵ですが、大きく育ちますね。
狭い我が家には植えられそうも無く、他所様のお花を楽しんでいます。

まつんこさん
アメジストセージとっても綺麗に咲いています。
花色が素敵で大好きです。
我が家では無理なんで、ご近所のお花を
楽しませてもらっています。

tea☆timeさん
ムラサキルーシャンお育てなのですね。
私も地植えにしたいのですが、寒さに弱いみたいで
思案しています。霜よけをしたら大丈夫でしょうね。
アブチロンは長く楽しめるお花ですね。
まだまだ元気に咲いていますよ。
冬もお外で頑張ってもらいたいです。
アメジストセージ、お庭で咲いていたら、素敵でしょうね。
広いお庭だと植えてみたいお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健気に咲いて、愛しくて・・・♪ | トップページ | 優しいピンク♪可愛いピンク♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ