« ホトトギス咲きました♪ | トップページ | さくらこまち♪ »

可憐なお花♪アニソドンテア♪

Photo アニソドンテア

221385_2

   アオイ科     原産地  南アフリカ    低木状多年草

   可憐なお花に惹かれて連れて帰りましたheart04

   見かけに反して性質は強健だそうです。一日花ですが、四季咲i性で

   沢山楽しめそうです。

221379

 Cc コリウス

221625

221630      長く楽しめますね。

     まだ元気一杯です。

     毎年、夏定番のお花です。

     挿し芽で沢山増やして

     楽しみましたnote 
                                 note   

 Image008 ランタナ

221628

    日当たりが悪く、お花はあまり咲いてくれません。

    もう終わりかと思っていましたら、一輪咲いてくれましたheart04

      008_2     008_2

 Photo_2 巾着袋

221648

    巾着袋を作ってみました。お弁当入れ、その他小物入れに・・・heart04

   

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
     up 1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« ホトトギス咲きました♪ | トップページ | さくらこまち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

 アンソドンテア、たちあおいみたいって思いましたら、やっぱり、アオイ科なんですね。やさしい色合いですね。コリウス、我が家も元気です。ランタナ素敵な色ですね。
 いまうちの近所お花屋さんも、もう素敵なお花であふれていて、目を奪われます。うっとりです。我が家も毎年11月になるとお花であふれ、うっとりするのですが、今年は、早めに植え替えてしまいましたし、だいぶ動かしたので、どうでしょうか。今は、適度に咲いてくれています。ちょっと肥料を上げすぎたのも気にかかっています。
 巾着袋すてきな色ですね。さすがに上手ですね。クリご飯とか、マツタケご飯とかつめたり、お弁当を持って、紅葉狩りもいいですね。スケッチもいいですね。楽しそうな様子が目に浮かぶようです。

こんにちは、またお邪魔虫ですぅ~^^;
さっきのコメント、こちらに書くつもりでした・・・
ほんとに、おっちょっこちょいで・・・あはは・・・

愛らしいお花ですね!!
ランタナ、可愛くって好きです!!
これは我が家にもあります^^
巾着袋を作れるなんてすてき♪
お裁縫は苦手なんです~
お裁縫が出来ると楽しいでしょうね~♪

アニソドンテアは初ですね。
好きな色です。
このコリウスは素敵な葉柄ですね~。
寄せ植えになくてはならないですね。
挿し芽で私もこれから増やして行きたいです。
ランタナが綺麗です。
良かったですね咲いて~ひとつだから余計愛しいですね。

縫い物すみれさんも器用なんですね~
巾着袋素敵です。
色もいいし、お弁当入れて私なら植物園に行こうかなriceball

loveletterすみれさん こんにちわ~!

アニソドンテアという名前 あまり聞いたことがないような~~~?
でもお花は見たことがあるような~?
調べてみたら 流通名は 「サンレモクイーン」でした~happy01
寒さに弱いので 1度 枯らしたことがあります。
でも 小さくて かわいいお花なので好きです~note
巾着袋 かわいいですね。
手芸の上手な人 尊敬します~note

すみれさん こんにちは。
こちらは今曇っています。

アニソドンテアはじめて見るお花です。
いろいろなお花がありますね。

巾着袋 柄もとっても素敵です。
私は物作り苦手なので羨ましく
拝見しました。

さちさん
アンソドンテアは可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)です。元気に育てば良いのですが・・・
コリウスは元気に育ってくれるのが良いですね。
挿し芽をしても必ず根付いてくれます。
花屋さんへ出かけるのは楽しいですね。欲しいお花が沢山並んでいます。
どうしても買って帰りたく成ります。困ったものです。
お花を減らさなければと思っていますが、出来ません。
肥料も上げすぎは駄目なのでしょうね。良く分からずに、
先日は初めて固形の鶏ふんをやりました。大丈夫か心配です。
巾着袋、パッチワークの布地を沢山買っています。
又、何か作らなければと思いますが、なかなか出来ません。

じゅんさん
沢山のコメントありがとうございます。
ランタナ、色が変化するのが素敵ですね。
場所が無く北側に置いていたら、1鉢駄目にして
残った1鉢がやっと咲いています。
頑張って咲いてくれたので、ご褒美アップです。
お裁縫は好きなのですが、だんだんと
しなく成りました。こうした小さなものは
簡単で良いですね。

すみれさま
こんにちは
先程から雨が降っていたかと思えば今太陽が顔を覗かせております。
でも、朝夕随分冷たく成って参りましたね。
アニソドンテア  新人さんでしょうか?
まだ、見かけた事の無いお花ですね~~綺麗~~
四季咲ですと、何時も賑やかに楽しめて良いですよね。
コウリスの葉脈もくっきり鮮やかで美しいは・・・

又、素敵な巾着、布のお好みも良くとても素晴らしいですね
紅葉狩りのお伴に早速お使いに成れますね。

のこのこさん
アニソドンテア、優しいピンクでしょう!
可愛くて即お買い求めです。
コリウスは育てやすくて大好きです。
昨年のコリウスの自家採取種も蒔きましたが、
元気に育ちませんでした。
夏になると植えたくなるお花で、来年も綺麗な
苗を買い求めて楽しみたいと思います。
ミシンは時々使わないといけないようですね。
布地は沢山買い込んでいます。又何か作らなければと思います。

ゆきこさん
サンレモクイーンなのですね。
寒さにも強いかと思っていましたが、そちらで駄目でしたら
こちらも無理でしょうね。枯らしそうですね。残念です。
手仕事、好きなのですが最近は時間が取れません。
一時パッチワークに凝って布地を沢山買い込んでいます。
何か簡単なものでも作っていきたいと思います。

oasisuさん
こちらは雨が降ったり、曇ったりで
変なお天気で寒く感じます。
アニソドンテア、可愛いお花で買い求めてきました。
初めてのお花で、元気かと思っていましたが
そうでもないみたいです。
手仕事は大好きです。子供が小さい時は子供服も手作りでした。
今は時間も無く、簡単なものばかりです。

まみーさま
こちらも変なお天気です。
雨が降ったりもしました。寒くなりましたね。
アニソドンテアは新人さんです。可愛いお花に惹かれました。
元気に育ってくれれば良いのですが・・・
コリウスは元気に育ってくれるので大好きです。毎年植えたいお花ですね。
巾着袋拵えて見ました。布地を沢山買い込んでいます。
今年はパッチワークを始めるつもりがなかなか出来ないでいます。
手仕事は楽しいですね。

こんにちは。
アニソドンテアとは珍しい名前ですね。
初めて見ました。珍しいお花を沢山栽培されていますね。
ランタナは綺麗な花を次々と咲かせ続ける花ですね。繁茂しすぎてやっかい者にしている国もあるようですね。

とんぼさん
アニソドンテアは初めて育てています。
お花屋さんは珍しいお花がいっぱいで、育ててみたいですが
枯らしそうで手が出ません。お安いお花は気軽に買えて良いですね。
ランタナはイタリアへ出かけた時も良く見ました。綺麗なお花ですね。

すみれさん   今晩は!
アニソドンテアは初めて聞いた名前です。
お花は可愛らしいですね。
コリウスは秋色にそまってとても綺麗です。
種類もたくさあるようですね。
お店では良く見かけますが育てた事がありません
すみれさんは上手にお育てですね。
手作りの巾着袋はシックでとても素敵!!
おしゃれをしていお出かけしたくなりますね。

ランタナ カマラ

子供と散歩中にこの色と同じ花が咲いていました。
ランタナ カマラと教えました。
素敵な色ですネ。
良い色の物や花を見るとスーとします。

アニソドンテア、とってもきれいなお花ですね!!
薄いピンク色がなんともやさしい気持ちになります!!
巾着、お上手ですね!!!
何でもできちゃうすみれさん、感心しちゃいます!
応援!

えつままさん
アニソドンテアは可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)です。
強健だと有りましたが、寒さには弱いようです。
長く楽しみたいお花ですね。
コリウスは私でも元気に楽しめるお花です。
今年はあまり種類は沢山ではありませんでしたが、
挿し芽で、沢山に成りました。
巾着袋、いろいろ便利です。
もっと手仕事もしたいのですが、時間が有りません。

みいママさん
ランタナ、可愛くて素敵なお花ですね。
花色も変化があり楽しめます。
素敵なお花は癒され、満ち足りた気分に成ります。

まつんこさん
アニソドンテアは優しいピンクでしょう!
沢山咲いたら素敵でしょうね。
巾着袋作りました。小物を入れて旅行にお供です。
応援いつもありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホトトギス咲きました♪ | トップページ | さくらこまち♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ