« グリーンフェスタ こうべ2009♪ | トップページ | 小さな幸せ♪ »

秋も可愛く咲いています♪

                     Photo_2   

221389

     秋note ストレプトカーパスには過ごし良いのでしょうか?

     元気に咲いています。 爽やかブルーの三姉妹?です。 

221387

    ピンクも可愛いですねheart01      

    ストレプトカーパスは、アフリカ、アジア、マダガスカルに約130種類が

   分布しているそうです。  

                 Img2479_3

221302_2 

  すみれは春に咲くものと思っていましたが、夏も秋も咲いています。 

  夏に小さな一株頂いたものが、凄く大きくなり絶え間なく咲いていますheart01 

221308 

221378

   パンダすみれ、北側に置いていますが元気に咲いています。

   可愛くて(*^_^*)になれる、お気に入りのすみれですheart04

 C ムスカリ

227576  221310

 ←小さな球根を沢山植え込みました。窮屈でしょうね。

 数日して大変な事に・・・ ご近所の猫が悪戯して掘り返していましたcat

 もうプンプンです。根も伸びてきていたのに又植えなおしました。

 →今はご覧のように日当たりが悪く、葉が伸びきっています。

 オキザリスも紛れ込んだムスカリ、果たしてお花は咲いてくれるのでしょうか?

 小さな球根で、無理かも知れませんね。 

                                                                     にほんブログ村 花ブログへ  ご訪問頂きとても嬉しいです。お帰りに
     up 1クリック頂けると励みに成り(o^-^)尸~ガンバです。
にほんブログ村

« グリーンフェスタ こうべ2009♪ | トップページ | 小さな幸せ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
今朝は随分肌寒く成ってきました。
「ストレプトカーパス」むらさき・ピンク
どちらも綺麗ですね。
「すみれ」も「パンダスミレ」もまだ引き続き咲くなんて
とても元気ですね。ご褒美をあげて下さいね
可愛いですよ~~~
「ムスカリ」まぁ~~猫さんに虐められて・・・折角
育って来たのにね~~  ムスカリさん~~猫に負けず
頑張って大きくなってね。  私もお願いします。

loveletterすみれさん こんにちわ~!

ストレプトカーパス ブルーとピンク きれいに咲いていますね。
我が家にあるのは サクソルムだけですが 今からが 花盛りです。
スミレも今頃咲く種類があるのですね~lovely

まみーさま
今日は秋雨が降り続いています。
寒くて、開けていた窓を閉めました。
ストレプトカーパス元気に咲いていますので、
ご褒美アップです。度々登場ですね。
すみれは今まであまり育てた事がありませんでした。
こんなに花期間が長いとは思いませんでした。可愛いですよ。
ムスカリは猫に悪戯された時は、もう嫌に成りました。
小さな球根です。お花が咲いてくれると良いのですが・・・

ゆきこさん
ストレプトカーパス、サクソルムは
大きな鉢を駄目にしましたので、小さな鉢で
お花は今は咲いていません。
スミレは長い期間咲いてくれて、可愛いですね。
種蒔きもしてみようと思っていますbud

すみれさん、こんにちは。
先日名前の付いていない花を買ったのですが
ストレプトカーパスによく似ています。
でも、葉が違いますね。
色んな種類があるようなので、
ストレプトカーパスだったら嬉しいのですが。
さすが、すみれさんのところのすみれは、よく咲くんですね。 ^^
居心地がいいんだと思います。
我が家では、まず無理な気がします。
私も先日ムスカリを植えました。
来年の春が楽しみですね。 ^^

素敵ですねえ。
デジカメ持ってお邪魔したいくらいです。

こんばんは。
ストレプトカーパスの色合いが素敵ですね。幾種類も栽培されておられるのですね。
スミレがまだ咲いているんですね。丈夫な花ですね。上2枚の淡い紫のスミレの感じが好きです。
困った猫さんですね。小生は猫は好きになれません。
春になって芽を出してくれるといいですね。

すみれさん こんばんは。
ストレプトカーパス元気ですね。
紫もピンクもきれいです。

すみれが今も咲いているとは
珍しいですね。

すみれさんのお宅だから咲いているのかもしれませんねhappy01

ストレプトカーパス!きれいですね。。。私はまだお気に入りと出会いがなくて・・・・
早く出会いたいです。
すみれも綺麗にさいていますね!!さすがです!

ムスカリ
お花が咲いてくれるといいですね。。。ネコちゃんの悪さ・・・凹んじゃうけど、まだまだ秋のガーデニング、たっぷりとたのしみましょうね♪

こんばんは、じゅんです♪
コメントありがとうございました♪

ストレプトカーパスって
アフリカ、アジア、マダガスカルに約130種類も!!
とても綺麗なお花ですね~
すみれも素敵!!
すみれも色んな種類がありますね~
私は、三食すみれが好きです^^

tea☆timeさん
お花がストレプトカーパスに似ていたら
同じかも知れませんね。また拝見させて下さいね。
拝見したら、きっと欲しくなると思います。
すみれ、初めて育てていますが、
絶え間なく咲いてくれます。
株も大きくなり、又植え替えなければと思います。
ムスカリ可愛いですね。
植えましたが、置き場所が無く日当たりが悪く
葉が伸びきっています。少し移動しなければと思います。

montereyさん
ストレプトカーパス、お気に入りのお花です。
可愛く咲いて素敵ですよ。
スミレも可愛いでしょう!

とんぼさん
ストレプトカーパス、濃い青紫の花が有りましたが
枯れてしまいました。寒さにも弱く、育て難いです。
でも花姿が可愛くて、見かけると欲しくなります。
猫は困ります。以前は糞をして臭くて困った事が有ります。
すみれは可愛いですね。パンジーと違った可憐さがあります。

oasisuさん
ストレプトカーパス、お気に入りで度々登場です。
秋に成り蕾が沢山付いてきました。
冬もお外で育てられたら良いのですが、
寒さには弱いですね。
スミレは良く咲き楽しんでいます。可愛いですね。

まつんこさん
ストレプトカーパス、素敵な花色が沢山
有りますね。もっと欲しいですが出会いが有りません。
すみれは良く咲いてくれます。小さなお花がとっても可愛いです。
ムスカリ、小さな球根を沢山植え込みました。
それを又植え替えるのは、結構大変でしたよ。
少しでも咲いて欲しいですね。

じゅんさん
ストレプトカーパスのお花は
とっても可愛いですね。
いろんな色が有り、沢山育てて見たいです。
すみれはパンジー、ビオラと違った素敵さが有りますね。
一年中咲いてて欲しいです。(欲張りですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンフェスタ こうべ2009♪ | トップページ | 小さな幸せ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ