« 地下街も秋の装いに・・・♪ | トップページ | 秋♪ワインレッドのサルビア咲いて・・・♪ »

優しさにつつまれて・・・♪

          Photo_2

221047

    春から育ているフランネルフラワーが可愛く咲いていますheart04

    ふんわり柔らかい花びら、薄いグリーンの入ったオフホワイトが

    とっても素敵で、優しく微笑んでいるようです。

    白い花びらみたいのはガクで、中心の丸い部分の密集している

    小さいのがお花です。

221062

    シルバーがかった繊細な葉も魅力的ですねheart02

  四季咲きで、暑さ寒さにも強く、病害虫にも強い育てやすいお花です。

  ドライフラワーでも楽しめると有りますが、もっと大きく育たなければ

  無理のようですね。 

221115

  セリ科     原産地  オーストラリア    耐寒性多年草

  note 花言葉   高潔、  誠実    

        Photo_2

 多肉植物、セダムとだけ表示が有りました。詳しい名前は分かりません。

221253

 ↑はマキノイバリエガータでしょうか?似たような多肉を育てていました。

221246

        可愛い100均のミニ鉢に入れて見ました。

        小さな多肉も素敵に見えそうと、自己満足ですheart04

        多肉植物は100均で買い求めたのでは有りません。

221251

 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。宜しければ
      upwardleft1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 地下街も秋の装いに・・・♪ | トップページ | 秋♪ワインレッドのサルビア咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は
フランネルフラワーとても素敵で・・すlovely
優しい色の緑もアクセサリーに成って
目にも心にも優しい感じが大好きに
成りましたhappy01
多肉ちゃん可愛いお飾りに入れてもらって
とっても素敵です我家もnote
何とかして上げたい・・そんな気分に
成りましたョ・・sign02tulip

こんにちは

今日から10月がスタートを切りましたが、爽やかな青空が広がり気持ちいい風が吹いてくれてます。

フランネルフラワーは上品でステキですね。
派手さはないけど魅力たっぷりで飽きのこないお花の気がします。

パソコン画の桔梗の作品は見事ですね~♪
惚れ惚れしながら見せてもらいましたです。

フランネルフラワー、可愛いですね!!最近は結構安く手に入るので、我が家でもほしいなと思っています♪

応援!

すみれさん、こんばんは☆
フランネルフラワー今年ダメにしちゃったんです。
すみれさん、上手ですね。
育てやすいんですか~
実は今日大きな素敵なお花屋さんに行って来ました。
二階がレストランで食事してきました。
雰囲気が素敵なんです。
そこでフランネルフラワー、再度買ってきました。
今度はすみれさんのように失敗しないように育てますね。
可愛い鉢ですね。
遊び心があっていいですね~
私もこういうの好きですよ。

咲子さん
フランネルフラワー素敵ですねheart04
優しい色合いに和み
ふんわりとした感じに癒されます。
葉っぱもお花も素敵で、お気に入りのお花です。
多肉ちゃん、もう一つ見た目が寂しくて
可愛い鉢に入れてみました。
100均で衝動買いした鉢です。

besoさん
10月に成りましたね。
月日が過ぎるのを早く感じます。
フランネルフラワー、とっても素敵で
見ているだけで心和みます。
赤いお花も素敵ですが、こうした色合いは優しく心に届きます。
パソコン画に、素敵なコメントありがとうございます。
自己流で、一向に上達しませんが
お言葉を頂くと、とても嬉しく励みに成ります。

まつんこさん
昨年から欲しいお花でしたが、お高くて我慢していました。
春に成り、買えそうなお値段に成り2鉢買いました。
寄せ植えに出来たらと思っています。
応援ありがとうございます。

のこのこさん
春に2鉢買いましたが、お花はずっと咲いていました。
秋に成り花数が増えたようです。
挿し芽が出来るとお聞きして、試して見ましたが失敗です。
のこのこさん、素敵なお花屋さんへお出かけだったのですね。
わぁ~良いなぁ~とそちらへ飛んで行きましたよ~
お買い求めのお花、拝見させてくださいね。
楽しみです。
100均の鉢も可愛いのがありますね。
お高いものは買えませんので、100均で楽しんでいます。
多肉が見栄えが悪かったので、鉢でカバーです。

こんばんは。


 フランネルフラワー咲いたんですね。素敵ですね。すみれさんのブログで知ってから、出会いを求めています。また咲いてくれてうれしいですね。
 多肉ちゃん、かわいい植木鉢に入ると、素敵なワールドになりますね。さんちかタウンがやってきたみたいです。お部屋の中が、一変したでしょう。

すみれさま
こんばんは
「フランネルフラワー」とても素敵ですね。
全部花びらで無く、中のふさふさしたところが
お花ですか? それに育て安いそうで・・私に
ピッタリのようです。何処かで見つけて見たいです。
多肉チャンも可愛い器に入れて貰い嬉しそうですね
お部屋が一層明るく成るでしょうね。

フランネルフラワー、私も大好きなお花です♪
うちの子は、どんどんお花が小さくなってしまって、なんだか様子が変ってしまいましたweep
すみれさんは、とってもお上手に育ててらっしゃいますねheart04とても素敵です~lovely

さちさん
私もブログで拝見して、買い求めたお花が沢山です。
このフランネルフラワーもそうでした。
さちさんもご覧に成ったら、即お気に入りになられると思います。
主張せず優しく微笑んでいるお花は、癒されますね。
こころ(^。^;)ホッコリします。
多肉ちゃんより、鉢の方が目立っていますね。
可愛くて、100円の値段に惹かされて衝動買いです。

まみーさま
フランネルフラワー、素敵ですね。
癒し系のお花です。
お色が素敵でしょう!耐寒性があるのも嬉しいです。
多肉、賑やかにアップです。
肝心の多肉より、鉢の方が目立っていますね。

本当に優しい花ですね。
いっぱい拍手を送りたいとおもいます。
ずっと見ていたいと思いますね。

ポエポエさん
フランネルフラワーは素敵なお花ですね。
優しい色合いがお気に入りです。耐寒性が有るのも嬉しいです。
我が家のフランネルフラワーは、上に伸びないで
ころころと育っています。

みいママさん
フランネルフラワー素敵でしょう!
優しい感じがお気に入りです。
癒しのお花ですね。沢山咲いて欲しいです。

おはようございます。
フランネルフラワー、はじめてみました。
可愛らしいですね。中心の蕊の周りの雰囲気がいいですね。もっと寄ってみたい心境です。
多肉植物も沢山あって覚えきれないですね。自然界の奥深さを感じます。

すみれさん おはようございます。
雨も降り始めますと今朝からまた降っています。

フランネルフラワー我が家は様子が変だと思っていましたが
絶えてしまったようです。

他のお花に負けてしまったのかな。
植える場所が悪かったようです。

小鉢のキャラクター可愛いですね。
多肉ちゃんも喜んでいますよ。

とんぼさん
フランネルフラワー素敵なお花です。
優しい雰囲気が素敵ですね。
多肉は難しく、夏に沢山駄目にしました。
でも見かけると買い求めてしまいます。

oasisuさん
こちらも朝から雨です。
雨も続くと嫌に成りますね。
フランネルフラワーは地植えにされていたのでしょうか?
2鉢有りますが、まだ元気に咲いています。
育て方は簡単かと思いましたが難しい様ですね。
多肉ちゃん、鉢が目立っているでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下街も秋の装いに・・・♪ | トップページ | 秋♪ワインレッドのサルビア咲いて・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ