« 秋♪ワインレッドのサルビア咲いて・・・♪ | トップページ | 秋♪待ちわびたお花はサルビアでした♪ »

アブチロン♪アブチロン♪

   Photo_3

 アブチロンheart01可愛いお花ですね。  見ているだけで(*・∀・*)です。

 可愛いお花に癒されています。 季節が変わり元気に咲いてきました。

22950

  ミレリースイングベル

 可愛い黄色がお気に入りですheart02 緑の中に黄色いアブチロンが揺れています。

221117_2

221049_2

 ホワイトキング

   素敵でしょうheart04 可憐で清楚なお花、お気に入りのアブチロンですheart02

221027_2

221089

      可愛いアブチロンですが、名前が分かりません。

    縁取りの葉も素敵ですねheart04

221096_2  221097 

    チロリアンランプ

  アブチロンを初めて育てたお花です。小人さんのランプの様に

  可愛く揺れる花姿に魅せられています。丈夫なお花が嬉しいですねheart01   

221141

  ドワーフレッド  一番元気です。花数も多くて可愛いですheart02  

221129   

  

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
     up1クリックが、とても嬉しいです。
にほんブログ村

« 秋♪ワインレッドのサルビア咲いて・・・♪ | トップページ | 秋♪待ちわびたお花はサルビアでした♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アブチロン好きですよぉheart02
チロリアンランプは定番ですが可愛いですね。
他にこんなに種類があるんですね。
黄色の花はほんとベルが揺れてるようで素敵です。

ホワイトキング、白もあるんですね。
すみれさんの所で色々花の種類を覚えました。
いつも楽しみに遊びに来てますよnotes

それにしても、
花々の栽培がお上手ですね、、

私の庭は、
長期出張から帰ってくると悲惨な状態です。
病気もかなり出てしまうので、、
いつも、あまり栽培しないようにッテ思うのですが、、ついつい増やして悲しい思いも増えますね。。。

素敵な写真ありがとう。

のこのこさん
アブチロン可愛いですね。
チロリアンランプは、地植えですが
元気であちこちに伸びています。
花姿がとっても可愛くて大好きです。
白いお花は、今年プレゼントして頂きました。
アブチロンも種類が多くて、見かけると直ぐ欲しくなります。
挿し木が簡単で、同じお花が増えていますよ。

かしの木さん
お花、良く駄目にするのですよ。
私も夏の旅行でお花を駄目にしました。
アブチロンも1鉢枯れていました。
種蒔きを始めて、暫く留守に出来ないなぁ~と思っています。
出来るだけ増やさないようにと思いますが、
見かけると欲しくなります。

すみれさん こんにちは。
黄色のアブチロンとっても素敵です。
すみれさんの撮影はお上手で感心しています。

お花への愛情の深さが伝わってきます。
 
ドワーフレッド 鉢でこんなに立派に
育てられお見事です。

oasisuさん
黄色のアブチロン可愛くて大好きです。
丈夫で、年中お外で頑張っています。
お写真に、お褒めのお言葉ありがとうございます。
お花をあちこちから眺めては撮っています。
なかなか思うように撮れませんね。
ドワーフレット、小さな鉢を買い求めましたが
随分と大きく育ちました。花付が良いアブチロンだそうです。

はじめまして!
チロリアンランプで検索したらHITしたので・・・
素晴らしいですね、全て育てられているんですか?

特に「ミレリースイングベル」の花は見事です。

こんばんは。

 今日は、お月見のはずが、天候不良でざんねんですね。七夕といい、なかなか天気は、思うに任せませんね。でも、かわいくてさわやかな、アブチロンに出会えて、うれしいです。黄色のアブチロンかわいいですね。ハイビスカスみたいな我が家のアブチロン、赤と白も大きくなりました。日当たりのいいところに持っていったので。その代わり、日当たりの悪いところへおいたのは、枯れてしまいました。新しいものを買うと、何かが犠性になってしまいます。みんなが良く育つように、スペースを良く考えようと、反省しています。

すみれさんのアブチロンはいつ見ても元気一杯でお花がたくさんついていますね!!さすが育てるのがお上手です。。。私も見習わなきゃ。

応援!

こんばんは。
アブチロンにこのような種類があったのですね。
それを皆栽培しておられるとはすばらしいですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

montereyさん  はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。
アブチロン、素敵なお花ですね。
その愛らしさに魅せられています。
ミレリースイングベル。可愛いでしょう!
育てやすくて、沢山お花を咲かせてくれます。
ベル形のお花が、お気に入りです。

さちさん
今日は良いお天気だったので、お月見出来るかと思っていました。
夕方、水撒きして暫くすると雨です。
嫌に成ります。雨と分かっていたら、水撒きしないのに・・・
アブチロン、庭に置いたら虫の被害に遭います。
2階のベランダに少し置いていますが、日当たりが今一ですね。
お花も日当たりが良く、ゆっくりと育てたら
綺麗に咲いてくれるのでしょうね。我が家は狭くて、出来そうもありません。

まつんこさん
暑い時はチロリアンランプとミレリースイングベルが
お花が少なめでした。
涼しくなり、花付が良くなり(^。^;)ホッです。
可愛いお花ですので、枯らさないようにと思います。
いつも応援ありがとうございます。

とんぼさん
アブチロンも沢山の種類が有り、
そのお花全てが魅力的です。近くの花屋さんでは
あまり販売されていないのが残念です。

すみれさん    今晩は!
お庭に次々ときれいなお花が咲いて嬉しいですね。
アブチロンはとってもも素敵!!
ミレリースイングベルは可愛らしくて始めてみました。
ほしくなりましたょ。
ドワーフレッドは大きな木で沢山咲いて綺麗heart04
アブチロンは種類も多く愛らしくてどれもみなほしくなってしまいますね。

えつままさん
アブチロン、どのお花も可愛いですね。
秋になり花付きも良くなってきたようです。
もっと日当たりの良い所で育てたら
元気に咲いてくれるのではと思います。
ミレリースイングベルは丈夫で、育てやすいですよ。
挿し木も簡単でお気に入りのお花です。
ドワーフレッドは我が家のアブチロンの中では
一番お花を沢山付けてくれます。私ももっともっと欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪ワインレッドのサルビア咲いて・・・♪ | トップページ | 秋♪待ちわびたお花はサルビアでした♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ