« 優しいピンク♪可愛いピンク♪ | トップページ | 幸せ運んでくれるかしら・・・♪ »

嬉しい~♪可愛い芽が出てきましたよ~♪

    Photo  多肉植物 黒法師 Photo

    多肉植物大好きですが、上手に育てられません。  

    この夏も沢山駄目にしました。それでも嬉しい事もありましたheart04 

222023   

228623   ←7月の終わりに、不恰好に育っている

  黒法師3本のうち2本を思い切って

  短く切りました。

  枯れてしまうかもと思っていましたが

 小さな芽を発見です。嬉しい~~heart01

222041

      可愛いでしょうheart04 小さな芽が沢山でてきました。

      このまま大きく育ってくれたら嬉しいのですが・・・   

222043

        1   ビオラ  2

222006

    ビオラ、少しですが今年も種蒔きしました。

    それなのに開花を待ちきれず毎年買ってしまいます。

221915

   特別な名前の表示も無い普通のビオラですが、とっても可愛いです。

   お値段68円に惹かされたのかも・・・

   お安いので期待はしていませんでしたが、植えようとポット苗を

   抜いたら白い根がぎっしりで感動です。元気に花開いてねnote

221918

   ビオラ、春まで楽しめる素敵なお花ですねheart04

   ビオラとパンジー同じお値段で有りましたが、ビオラが可愛くて

   迷わずビオラを買って来ました。今度はパンジーを買いたいと思います。

221917

  

                                                                                                                                                 

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック応援頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 優しいピンク♪可愛いピンク♪ | トップページ | 幸せ運んでくれるかしら・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさま
おはようございます。
黒法師可愛い芽が一杯出ていますね。きっと此れから
窓辺で微笑む事でしょうね

ビオラも綺麗・・・もう店先に並ぶ頃なんですね。
とても利口なお買いもの・・・  私も急いで見て
来たいです。 素敵なお花に会えるでしょうか?

わ~♪ほんとですね!!
私も来年は思い切って切ってみようと思います!!たくさん増えるとうれしくなりますよね~♪

応援!

まみーさま
黒法師、半分諦めでカットしました。
小さな芽を見た時は嬉しくて・・・・ 早く大きく育って欲しいです。
ビオラ、もっと素敵なビオラも沢山並んでいましたが
お安いビオラでも可愛くて買い求めて来ました。
種蒔きビオラも大きく育って欲しいです。
まみーさま、お花屋さんで素敵なお花がまっていますよ。お出かけくださいね。

すみれさん、こんにちは^-^
私も多肉ちゃんは苦手で、今年のお正月頃に
買った寄せ植えも、いくつかを除いて枯れてしまいました。
黒法師、小さな芽が沢山出てきて良かったですね。
また成長の様子を見せてくださいね。

ビオラもこれから長い間楽しめますね。
私は、白を一つ買いましたが、まだ植える場所が
ないので買っていません。
今年はビオラもパンジーも種を蒔かなかったので
ハンギングが作れるかどうかわかりません。

まつんこさん
切るには勇気が要りました。3本のうち1本残したのは
もしかしたら駄目になるのかもと思い残しました。
沢山芽が出て嬉しいです。後は元気に育ってくれれば良いのですが・・・

hiroさん
多肉は可愛いですが、徒長してしまい
手直しが出来ません。
黒法師思い切ってカットしました。
可愛い芽が沢山でてきて嬉しいです。
元気に育って欲しいですね。
ビオラ、遅めに種蒔きして発芽していますが。
まだ小さいです。何時になったら咲くのでしょうね。
hiroさんは上手にハンギング作られていますね。
今年も楽しみにしています。

すみれさん こんにちは。
黒法師可愛い蕾がいっぱい出てきて良かったですね。
これから楽しみでしょうね。

ビオラ待ちきれずに買う気持ち分かります。
お花が好きな人は見れば欲しくなりますね。

すみれさん、こんにちは。

 黒法師、芽がでてくれてよかったですね。そのうれしいおきもちよくわかります。また大きく育ったら、アップしてくださいね。
 私も、毎年パンジーも買うのですが、ビオラが、大好きです。今いろいろなかわいい種類が出ていますね。やりゲイトウやコリウスが終わったら、植えようと思っています。あれもコレも植えたいものだらけです。

すみれさん、こんにちは。
黒法師の蕾が沢山ついて良かったですねhappy01これからが毎日のように楽しみですね
ビオラも待ちきれずにですかconfident
何となく解る気がします。
お花がすみれさんは本当に好くなのね~
そして優しい心を持つ女性と解りますよlovely
私もや花は大好きですけけどすみれさんのように
気持ちを正直に記事に書けるのはとても素敵ですね
ビオラとても綺麗に咲いていますねtulip
ブルーの色も綺麗に咲いて春まで楽しめるのは
嬉しいですねgood
黒法師を2本思い切って切ってこんなに蕾が
時には思い切って切るのもいいかも知れませんねbud次はパンジーですねheart02

こんにちは。
黒法師は名前は難しそうな感じですが実物は葉のひだひだが綺麗ですね。可愛らしく見えます。小さな芽が沢山出てきてよかったですね。
来春に備えてビオラやパンジーを準備する時期になりましたね。我が家もそろそろ準備にかかろうとおもいます。

我が家のビオラも元気ですよ~
ホームセンターで買ったときに比べるとずいぶん
逞しくなったみたいです。

今晩は
多肉の黒法師奇麗に育って居ますネ
そして切った所から可愛い赤ちゃんがheart
楽しみ一杯ですネ
ビオラも可愛らしい色のお花達tulip
お花屋さんのは開花が早く
その魅力に誘われつい買ってしまいますねlovely
私も同じですョ・・
自然の開花はやはり春に成り
待ちきれなくて・・happy01

他にたとえ様がありません。
素敵!

oasisuさん
多肉、カットに勇気がいりました。
可愛い芽が出て嬉しいです。大きく育って欲しいですね。
お花は見かけると欲しくなります。
ビオラの種蒔きお花はまだ小さくて、咲くのは来年でしょうね。

さちさん
黒法師、芽が出てホットしています。
大好きな多肉で枯れたらがっかりでした。
花屋さんへ出かけたら欲しいお花が沢山有りますが植える場所がありません。
種蒔きお花も発芽して、如何しょうかと思っています。
コリウス、サルビアはまだ元気で、抜けないでいます。

sakiさん
お花大好きですheart04見ているだけで心和みます。
黒法師3本ともカットしたかったのですが、もし駄目になったらと思うと
カットできませんでした。
元気に可愛い芽が出て来ましたよ。凄く嬉しいですhappy01
毎日毎日眺めていました。煩がられていたかも・・・
ビオラ、いろんな名前で素敵なお花が売られていますね。
欲しいのを、ぐっと我慢してお安いお花を買って着ました。
可愛くて満足ですgood

とんぼさん
黒法師、夏の間日当たりバッチリでしたので、
少々葉やけしているかもです。
芽が出て嬉しいです。可愛くて大好きな多肉です。
パンジーお育てに成るのですね。アップ楽しみにしています。

montereyさん
ビオラ、お育てなのですね。
可愛いお花ですね。大好きです。
元気に育ってくれるのは嬉しいですね。

咲子さん
黒法師、長く伸びて不恰好でした。
随分思案しましたが、カットして良かったかもです。
この可愛い芽が元気に育てば嬉しいのですが・・・
ビオラ、種蒔きお花はまだまだ咲きそうも無く
買ってしまいます。
お花屋さんは、欲しいお花が沢山で、
何か買わずにはいられませんね。

みいママさん
お花は素敵ですね。
オキザリス毎日咲いて幸せですね。
ビオラも可愛く咲いています。

すみれさん、こんばんは~
黒法師にたくさん芽がでましたねhappy02
うちのも1本だけ切りましたが
芽は一つしか出ていなくてあまり元気がありませんcatface
これだけたくさん芽が出ると
これからが楽しみですねnote

new treeさん
黒法師、可愛い芽が沢山で来ました。
元気に育って欲しいですね。
他の多肉もカットして見たいと思います。
多肉は思うように育ってくれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しいピンク♪可愛いピンク♪ | トップページ | 幸せ運んでくれるかしら・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ