« アザミのように微笑んで・・・♪ | トップページ | 嬉しい~♪可愛い芽が出てきましたよ~♪ »

優しいピンク♪可愛いピンク♪

                           Img5251

      ピンクのお花が咲いていますheart01  秋のピンクも素敵ですね。

    可愛いピンクは心和ませてくれます。心若やいで(^。^;)ホッですね~heart04

 Photo インカビレア・ピンクフェアリー

221896

  細い花茎で繊細な葉、直ぐに駄目に成るかと思っていましたが、意外と

  元気です。 株も大きくなり絶え間なく優しい花をさせてくれますheart01

221760

 Photo_2 ストック

222014

  一重の咲きのストックです。八重咲き違った愛らしさがありますねnote

  寄せ植えで楽しみたいと思います。

222012

 Phato ストレプトカーパス

221899

 夏の間、北側で育てていたストレプトカーパスのピンクを、南側に移しました。

 太陽の恵みは素晴らしいですね。一気に花芽が出て沢山花開いてきました。

 もっと早くに移動すれば良かったと後悔です。

  Photo_3カイガラソウ 

221756

  花期間長いですね。まだ元気に咲いていますnotes 

  ドライフラワーに少しだけしました。来年は沢山育ててみたいですね。

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。
    up 1クリックが凄く嬉しく励みに成ります。明日もお越し頂けたら嬉しいです
にほんブログ村

« アザミのように微笑んで・・・♪ | トップページ | 嬉しい~♪可愛い芽が出てきましたよ~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

 ピンクのお花は、やっぱりかわいいですね。ピンクフェアリーは可憐だし、ストックもストレプトカーパスもきれいに咲いていますね。かいがらそうはピンクもあるんですね。ドライフラワーでも楽しめるんですね。我が家のストレプトカーパスは、依然として咲きませんが、何とか春まで元気にいてもらいたいです。
 9月に植えた球根のうち水仙が芽を出しはじめました。植えっぱなしの球根は、水仙やフリージャーは、もうとうに芽を出していますし、ムスカリは、かってにどんどんふえて所狭しと茂っています。花にらも同様強いですね。黄色のオキザリスもとても強くて葉だけはいたるところに茂っています。咲いてくれるのはもう少し先だと思いますが。

さちさん
ピンクのお花は可愛いですね。同じピンクでも
お花によってピンクの色合いが違います。どのお花も可愛くて心和みますね。
さちさんもストレプトカーパスお育てなのですね。春に咲いてくれたら良いですね。
沢山の球根を植えられて、春が楽しみですね。
我が家も植えたまま球根は芽が出ています。
球根を植えていたのを忘れて、狭いためその上に鉢を置き球根がつぶれていました。
先日ムスカリの白を買って来ました。昨年も植えたのですが、
何処に植えたのか忘れています。

こんにちは。
インカビレア・ピンクフェアリー、長い名前ですね。
名前とは反対の印象を受けます。あっさりとしたやさしい花ですね。
カイガラソウがまだ元気に咲いているんですね。もう少しは楽しめそうですね。

すみれさま
こんばんは
「インカビレア」に「ストック」優しい薄ムラサキのお花で
姉妹の様ですね。寄せ植えにされたら、さぞや美しいでしょうね。
「ストレットカーバス」も綺麗、矢張り太陽が好きなんですね。
「カイガラソウ」ドライフラワーにして何時までも楽しむのも
素敵で、よろしいね。どのお花も美しいです。

同じピンクでも色合いで趣がずいぶん違います。

こういう色の違いを比べるのも花の楽しみですよね。

ピンクのお花は私も大好きです~♪
とっても優しい気持ちになりますよね!!
ストック、我が家もまた手に入れたいお花です~♪そろそろ園芸店に行かないとなあ。

応援!

loveletterすみれさん こんばんわ~!

ピンクのお花 どれも きれいですね~heart04
先日 ストレプトパーカスの紫 青年の家のお祭りで 
農高生が150円で売ってたので つれて帰りました。
ストック 苗は 見かけましたが もうお花咲いたのですか~?

すみれさん、こんばんは☆
今日はピンクでまとめましたね。
みんな素敵なお花ばかりです。
インカビレアの優しいピンクがなんとも言えません。
一重咲きのストックっていいですねheart02

すみれさん    今晩は!
ピンクの可愛らしいお花が勢ぞろいですね。
春のようです。
いつも素敵なお花に囲まれてお幸せですね。
ストレプトカーパスのピンク色も可愛らしいです。
私は枯らしてしまいました。
カイガラ草は長く楽しめていいですね。

とんぼさん
インカビレア・ピンクフェアリーは名前が長くて
覚えられません。お花は可愛いでしょう!
カイガラソウ、種蒔き花ですが長く咲いてくれます。
元気に咲いてくれるのが嬉しいですね。

まみーさま
ピンクのお花が咲いています。
それぞれに可愛いですよ。ストックの一重は少し寂しいですが、可愛く咲いています。
ビオラと一緒に寄せ植えにしました。
ストレプトカーパス、南に置き換えたら花が沢山咲き始めて少々驚きました。
みんな日当たりの良い所で育てたら、綺麗なお花が咲くのでしょうね。
貝殻草、咲いているときからドライフラワーみたいですよ。
何かに上手に利用できたらと思います。

monterey さん
同じピンクで、それぞれに美しさが違いますね。
可愛いピンクのお花を集めて見ました。
可愛いでしょう!

まつんこさん
ピンクのお花は可愛いですね。
一重のストックも素敵でしょう
寄せ植えに植え込みました。

ゆきこさん
ストレプトカーパスお買い求めに成ったのですね。
私は紫は枯らしてしまいました。
150円とはお安いですね。
お近くだったら買いに出かけたいです。
ストックは花屋さんでに沢山並んでいます。可愛いですね。

のこのこさん
ピンクのお花可愛いでしょう!
みんな好きなお花ばかりです。
インカビレアのピンクは透き通ったようなピンクです。
優しくて和みますよ。
ストックは以前は八重ばかり育てていましたが、
最近は一重が目に留まります。素敵ですね。

えつままさん
ピンクのお花は四季を通して楽しめますね。
ストレプトカーパスも日当たりが良いと
花つきが違いますね。全部に当ててやりたいですが、
狭くて出来ません。
カイガラソウ、初めて育てましたが、長く楽しめました。
又種蒔きできたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アザミのように微笑んで・・・♪ | トップページ | 嬉しい~♪可愛い芽が出てきましたよ~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ