« 100円の楽しみ・・・♪ | トップページ | ホトトギス咲きました♪ »

秋♪花色に魅せられて・・・♪

 Aa_2 コレオプシス トロピカルレモネード

221404 

  キク科     耐寒性多年草

  ライム色の葉っぱと可愛いお花が愛らしく、一目惚れ(*゚。゚*)です。

  ピンクレモネード、ストロベリーレモネード、チェリーレモネード等などが

  有るそうです。出会ったら皆、欲しくなるでしょうね。

  多湿を嫌うそうで、水のやり過ぎに注意しなければと思います。、

221395

 Bb サルビアアズレア

221403

  シソ科   アキギリ属    原産地 北米南東部   宿根草

  大好きなサルビアですheart02  空色のお花がとっても魅力的ですね。

  育てているお花があまり綺麗に咲いてくれないので、又買って来ました。

  今度は沢山咲いて欲しいです。

 5 ノカンゾウ

 221084

  元気に咲いていますので、再登場です。一日花ですが、とって綺麗ですheart01

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      upwardleft 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 100円の楽しみ・・・♪ | トップページ | ホトトギス咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


 コレオプシスって、コスモスの仲間じゃないでしょうか。可憐ですね。サルビアアズレア大好きな花です。もうずいぶん生えてこなくなってしまいましたが、可憐なお花ですね。みんなほしくなってしまいますが、我が家は、満杯なので、すみれさんのところで拝見させていただいて我慢です。のかんぞうがんばっていますね。秋色で素敵なお庭ですね。

すみれさん、こんにちは^-^
コレオプシス トロピカルレモネード、初めて
拝見しました。秋らしくてとても素敵な色ですね。
他にもいろいろな色のお花があるようですね。
私も見たら連れて帰ってしまいそうです。
アズレアのブルーは、爽やかな空のブルーですね。
我が家は姿が乱れてしまいましたが、来年は摘心をして
コンパクトにまとめてみたいです。
ノカンゾウも元気に咲いていますね。

さちさん
コレオプシスはコスモスのお花に似ていますね。
とっても可愛いです。沢山咲いたら素敵でしょうね。
サルビアアズレアの空色って、素敵ですね~
うっとりと見入ってしまいます。
沢山咲かせて見たいのですが、いつもか細く咲いています。
摘心したら良いのかも知れませんね。
ノカンゾウ、狭い所で頑張っています。艶やかで綺麗ですよ。

すみれさま
お昼から薄曇りに成って来ましたね。また、明日は雨でしょうか~~
始めのお花難しいお名前のお花ですね。でも、可愛いお色も綺麗
お初にお会いするようです・・・
「サルビア」のブルーがとても素敵、惚れぼれ致しますよ。
「ノカンゾウ」はスカシユリに似て美しいですね、でも、
一日花とは、残念ですね。
珍しいお花を有難うございます。

hiroさん
コレオプシス トロピカルレモネードは初めて育てています。
とっても可愛いお花です。
多年草と有りますが、枯らさないで
育てられたら良いのですが、自信がありません。
サルビアアズレアを沢山咲かせられたら素敵でしょうね。
素敵な花色で大好きです。上手な育て方、教えて欲しいですね。
ノカンゾウは元気なお花です。あまり手入れもしないでも
季節になると素敵に咲いてくれます。

まみーさま
お天気、下り坂でしょうか?
夜にでも降ってくれれば嬉しいです。
コレオプシス、初めてのお花です。
可憐なお花に一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。可愛いでしょう!
サルビアアズレアは素敵な色ですね。
沢山咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
ノカンゾウは長い付き合いですが、季節になると
綺麗に咲いてくれます。花数が凄く多く、次々と楽しめます。

こんばんは。コレオプシス トロピカルレモネードとは長い名前ですね。覚えきれません。
微妙な色合いが可愛らしいですね。
サルビアアズレアはルリマツリに似た色合いですね。好きな色です。
まだノカンゾウが咲いているんですね。濃いオレンジ色が素敵な花ですね。一日花だったんですね。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

コレオプシスは ハルシャギクの仲間だそうです。
我が家には 数年前 富山のネットフレンドが送ってくれた 
小さな苗から育てた 黄色の ムーンビームがあります。
毎年 きれいなお花を咲かせてくれています。
今年の夏には 大阪のネットフレンドから 
ピンクのコレオプシスを いただきました。
コレオプシスにも いろんな色があるので 集めてみたいです~lovely

すみれさん    今晩は!
コレオブシス トロピカルレモネードは難しい名まえで
素敵な花色は、はじめてみました
小さなお花なのでしょうか。
コスモスのお花に似ていますね。
サルビアアズレアの花色は素敵です。
我が家は大きくなってしまったので根元から切ってしまいました。
挿し芽はついたようですし切り株からは新芽が出てきました。
丈夫なんですね。

トロピカルレモネードっていう種類があるんですね!はじめて聞きました!とってもきれいな色~♪
出会いがあったら私も欲しいです♪

応援!

とんぼさん
最近は覚え難い名前が多いです。
コレオプシス トロピカルレモネード可愛いオレンジのお花です。
コスモスに似ていますね。多年草ですので、
長く楽しめたら良いのですが、枯らしそうな予感がします。
サルビアアズレアは素敵な花色で大好きです。
ノカンゾウは、結構花期間が長くまだまだ咲きそうです。

ゆきこさん
コレオプシス、沢山お育てですね。
ネットフレンドは素敵ですね。
皆さん素敵なお花をお育てなのでしょうね。
私は初めて育てていますが、
もっといろんな種類を育ててみたくなるような
魅力的なお花です。

えつままさん  こんばんは
コレオブシス トロピカルレモネードはコスモスに似ていますね。
お花はコスモスより小さくて可愛いです。
サルビアアズレアは丈夫なのですか?
私は上手に育てられなくて、ひょろひょろと育っています。
思い切って剪定してみたいと思います。
挿し芽も出来るのですね。これもやってみたいと思います。

まつんこさん
コレオプシス トロピカルレモネード、可愛い花色に魅せられました。
他の種類も育ててみたいです。
いつも応援ありがとうございます。

おはようございます、じゅんです♪
秋らしい朝です♪
我が家も、ハロウィンの飾り物おいてありますぅ~
楽しいですよね♪
ライム色、ブルー、アレンジ色♪
素敵なお花の勢ぞろい!
最後のお花はゆりですか?!香りが伝わってきます
朝からいい香りを、ありがとうございます^^

じゅんさん  おはようございます。
こちらも素晴らしい青空です、
お家で過ごすには勿体無いようなお天気ですが
家で過ごしています。
ハロウィンの飾り物は可愛いですね。
最後のお花はノカンゾウです。
花姿はゆりに似ていますね。香りはあまりしませんが、鮮やかで綺麗なお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100円の楽しみ・・・♪ | トップページ | ホトトギス咲きました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ