« オキザリスに癒されて・・・♪ | トップページ | アザミのように微笑んで・・・♪ »

健気に咲いて、愛しくて・・・♪

 Photo 紅花大文字草

221680  

  枯れそうになっていた紅花大文字草が咲きました。凄く嬉しいですheart04

  もう諦めて隅の方に置いたままでした。、お花を見て嬉しい驚きです。

221795

 5 バコバ

221818

  挿し芽のバコバが元気に咲いています。株も大きくなって可愛い~heart01

  オキザリスと一緒に吊り鉢に植え込みました。

  垂れ下がって咲く姿は素敵ですね。

221822

 C スィート アリッサム

221791

  グリーンフェスタのチャリティーオークションで、16ポット200円で

  競りましたお花の一つです。頑張って咲いています。

  甘い香りのアリッサムは可愛くて大好きですheart02

  

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« オキザリスに癒されて・・・♪ | トップページ | アザミのように微笑んで・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
紅花大文字草、とても可愛いですね。
山野草は難しいと思ったのですが、案外丈夫なようですね。
我が家のバコバも昨年秋に植えたものがまだ咲いています。
殆んどが枯れて先端だけ咲いていますが
捨てられません。まだ挿し芽をしても間に合うかもしれませんね。
グリーンフェスタのチャリティーオークションのお花は
お買い得でしたね。長く楽しめると良いですね。

hiroさん
大文字草、今にも枯れそうでした。
調べたら植え替えた方が良い様にあり
植え替えてみようかと思っていました。
隅に押し込み他のお花の陰で、お花が咲いているのを知らずにいました。
お花を見たときは、とっても嬉しかったです。
バコバ、まだ挿し芽大丈夫でしょうね。
可愛くて沢山植えてみたいです。
オークションのお花は200円ですから。2.3個元気に
育ってくれれば嬉しいです。

すみれさん、こんにちは。

 先日、お花屋さんで、大文字草をみかけて、かわいいなあと思ったところでした。バコバも、スイートアリッサムもかわいいですね。本当にかわいいお花ばかりですね。来年はそんなおはなたちで寄せ植えを作ってみたいです。

さちさん
大文字草はとっても可愛くて大好きです。
育て方が良く分からず、買って植え替えもせずそのまま楽しんでいました。
数鉢駄目にしていますが、こうして咲いてくれると嬉しいですね。
私の選ぶお花は小さなお花が多いようです。
狭い所では大きなお花は無理なような気がします。
可愛いお花の寄せ植え素敵でしょうね。拝見したいですね。

紅花大文字草、初めてみました。
可愛いんですね。
諦めてたのが咲いてくれるとほんと嬉しいですよね。
気持ちわかるわぁ!
バコバとオキザリスも素敵に咲いてますね。
すみれさんは上手で感心します。
アリッサムは香りがあるんですね。
スィートだからだからかしら?
我が家のもこれから注意してみますhappy01

こんばんは。
紅花大文字草可愛らしい花ですね。大文字草はユニークな形状から人目を引く花ですね。
バコバやスィートアリッサムは清楚でしっとりした感じでいいですね。心が休まります。

大文字草、とってもきれいに咲きほこっていますね!我が家も少しだけ咲いていますが・・・全然及ばないです。育てるのがお上手で感心します!
応援!

のこのこさん
大文字草は、花姿が「大」の字で可愛いですね。
好きで何種類か育てましたが、駄目にしました。
この花もだから諦めていました。
お花を見たときは嬉しくて、急いでお写真パチリです。
バコバは可愛いですね。挿し芽で増やせるお花は
楽しみが有り良いですね。
バコバも元気なのは白だけで、ピンクやブルーは枯らしてしまいます。
アリッサムも可愛いですね。こんもりと沢山咲かせて見たいです。

とんぼさん
紅花大文字草、可愛いピンクでしょう!
お花が咲いて嬉しいです。
真っ白のバコバは和みのお花ですね。
スィートアリッサムはいろんな色を育ててみたいです。

まつんこさん
大文字草、諦めていただけにお花を見たときは凄く嬉しく
思わず(*・∀・*)ニコッです。可愛いですね。
植え替えも大事なようですね。
応援いつもありがとうございます。

loveletterすみれさん こんばんわ~!

我が家のダイモンジソウも 咲かないと思っていたのに
蕾がつきました。
嬉しいですね。
バコパは 2年ぐらい咲き続けていたけど 枯れました。
やはり 更新しないとだめのようです~coldsweats02

すみれさん   今晩は!
紅花大文字草は素敵に咲いてよかったですね。
我家は白色の大文字草は枯れてしまいました。
難しいですね。何度か枯らしています。
バコバもスイートアッサムもとても可愛らしいお花です。
白花は大好きです。
チャリティーオークションのお花が
綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。

ゆきこさん
大文字草、ゆきこさんもお育てなのですね。
諦めていたのにお花が咲いたら
嬉しいですね。
バコバは古い株は根元が枯れて綺麗ではありません。
挿し芽のお花が元気に咲いてくれて嬉しいです。

えつままさん
我が家の白の大文字草も可愛そうな状態です。
植え替えなければと思っています。もう手遅れかも・・・
白いお花は寄せ植えにしても可愛いですね。
沢山咲いて欲しいです。
チャリティーオークションの花はお安く買い求めているので、
枯れても諦めがつくのですが、綺麗に咲いたら特別嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリスに癒されて・・・♪ | トップページ | アザミのように微笑んで・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ