« さくらこまち♪ | トップページ | 健気に咲いて、愛しくて・・・♪ »

オキザリスに癒されて・・・♪

           Img4610_2  

    最近の朝の日課は、オキザリスと種蒔き発芽お花への

    (゚∀^)ノオハヨウです。 その様子に一喜一憂しています。

    お花は素敵ですね。心和み癒されていますheart02

221656_2

  ソフィア      ソフィアが咲き出しました。昨年から植えたままで

  いましたので、少々心配でしたが可愛いく咲いてくれました。

  葉っぱも可愛く、優しいピンクが素敵ですねheart01

221716

221660

221659_2     ナマクエンシス

    再登場ですが、綺麗に咲いて

    来ましたので・・・

    花びらの裏、紅色がとっても

    可愛いですねnotes

221662

221664

221603    バリアビリスローズ

   元気に咲いてきました。

   同じピンクでもソフィアと全く感じが

   違いますね。

   蕾も素敵、花開いても素敵ですheart04

221671

   

          

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。

    
にほんブログ村

« さくらこまち♪ | トップページ | 健気に咲いて、愛しくて・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


 オキザリス、やっぱりかわいいですね。私も、昨日、大きなお花屋さんに行って、お花を、堪能してきました。たくさんの種類の中から、オキザリスを二種類とクリスマスローズと山茶花を買って帰りました。ほしくは、なってもつれて帰りたかったのは、このお花たちでした。おきざりすは、9種類になりました。
 今朝、散歩に行って、花ミズキのかわいい赤い実を見てきました。長年気づかずに歩いていたようです。

さちさん  おはようございます。
オキザリス、可愛いお花ですね。大好きです。見ているだけで癒されます。
沢山のお花をお買い求めに成られたのですね。
私の欲しいお花ばかりです。クリスマスローズはお高くて
欲しいお花はなかなか買えません。
ハナミズキの実、綺麗でしょう!私も今まであまり見ていませんでした。
昨日のゆりのき検索してみました。素敵なお花が咲きますね。
一度実際に見てみたいものです。

すみれさま
日暮れが早くなりましたね。
オキザリス綺麗ですね。
お世話すれば答えて呉れる優しいお花~~
ソフィア植え替え無くても沢山のお花を付けて
丈夫で宜しいですね。
黄色いお花に赤い蕾・・これ、とても素敵です。
私も探して見ようかしら~~
また、ローズも小さい薔薇のようで、微笑んでいますのね。
オキザリスのフアンの一人です。

こんばんは。
オキザリスの花も変化に富んでいますね。
どの花も綺麗に見えます。
今の私にはバリアビリスローズがぴったりです。元気をもらいました。
心にゆとりがある時はソフィアもいいと思います。

すみれさん   今晩は!
オキザリスの花色はどれも素敵です。
咲き方もそれぞれに違うんですね。
バリアビリスローズはとてもl可愛らしいです。
我家の黄色のオキザリスもようやく数本出てきました。
花が咲くでしょうか
さくらこまちの白色は清楚でとても素敵で育ててみたくなりました。

どのオキザリスも綺麗ですねぇ♪
いろいろな種類をもっていらっしゃってて
うらやましいです。。。私もほしいな~♪

応援!

まみーさま
本当に日暮れが早く成りました。10月も半ばを過ぎましたね。
オキザリス、昨年のお花と今年のお花が入れ混じり
あちこちに鉢があります。まとめて植えるべきだったと後悔です。
ナマクエンシスは可愛いですね。
昨年も咲いていたのですが、バシーカラーの方が素敵で
あまりに目に留まりませんでした。
オキザリスは置き場所が有ればもっと欲しいお花です。可愛いですね。

とんぼさん
オキザリス、花色も沢山で
バリアビリスローズは元気色ですね。
今一番元気に花開いており、毎日楽しみです。
ソフィアは大人のピンクのような気がします。
憂いを感じて素敵です。

えつままさん
オキザリス、それぞれに色、姿、葉も違い魅力的ですね。
蕾が開きかけた頃が素敵です。
バリアビリスローズは大きなお花が可愛いです。
沢山植え過ぎたのですが、一面のグリーンの
葉っぱの上にピンクのお花が可愛いですよ。
えつままさんのオキザリスももう直ぐ花開く事でしょうね。
さくらこまち、ピンクは良く見かけますが、
白は珍しくて、買い求めてきました。

まつんこさん
オキザリス、少しだけですが咲いています。
どのお花も可愛いですね。
広ければ沢山育てたいお花です。

最近知りました。
オキザリスは香り付きの花の多い事。
香りを嗅ぎ幸せな気分を満喫しています。

こんばんは、じゅんです♪
真夜中の出没です^^;

さくらこまち!
日本らしい名前ですね~
お花も綺麗♪
オキザリスは、本当に種類があるんですね~
楽しいですね!!
ナマクエンシスは、ユリのような、赤のアクセントが
素敵です♪

すみれさん おはようございます。
オキザリスの優しいお花から朝がスタート
しました。
今日は良い日になるかな・・・・

オキザリスはこれから楽しませてくれますね。

みいママさん
香りのあるオキザリス、出会いたいですね。
お花も素敵なのでしょうね。
どんな香りでしょう!興味津津です。

じゅんさん
さくらこまち、可愛い名前でしょう!
お花も名前もお気に入りですよ。
オキザリス、沢山の種類ですね。
どのお花も素敵で、沢山育ててみたいです。
最近のお気に入りのお花、ナマクエンシス可愛いでしょう!

oasisuさん
オキザリス大好きです。
可愛いお花を見ていると幸せ気分に
成れそうですよ。
沢山咲かせて、心和む日々を送りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらこまち♪ | トップページ | 健気に咲いて、愛しくて・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ