« 秋も可愛く咲いています♪ | トップページ | こぼれ種咲いて・・・♪ »

小さな幸せ♪

  お花屋さんで過ごすひと時は、幸せ気分ですheart01

  そして小さなポット苗一個でも買い求めた時は心(^。^;)ホッこりです。

  新入生のお花です。狭くて大きなものは買えず、ポット苗で我慢です。

 Photo サンビタリア

221210

   キク科    原産地  メキシコ   一年草    

   直径2cmぐらいのお花です。小さなひまわりの様で可愛いですねnotes

221209

 Image009 アジュガ

     先日乱れてきたアジュガを処分しました。

     お花屋さんへ出かけたら、素敵なアジュガが目に留まり衝動買いです

221420

    アジュガ ロゼア      シソ科    耐寒性宿根草

    非常に強く管理も楽ですと表示が有ります。私向きですね。

    冬場低温に当てないとお花が咲かないそうです。

    艶やかな葉色が素敵ですね。ピンクのお花が咲きますheart01

221421

   アジュガ チョコレートチップ     シソ科

   チョコレートのような綺麗な葉を年中楽しめます。

   こちらも↑と同じで、丈夫なお花のようです。青紫の花が咲きます。

  G 挿し芽の楽しみ

221412

  葉挿ししていたストレプトカーパスに、芽が出てきました。

  多分青色かと思います。沢山育ったら嬉しいで~すheart04 

     

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
      upwardleft 1クリック頂けたら、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋も可愛く咲いています♪ | トップページ | こぼれ種咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 お花って、どうしてこんなに、心を癒してくれるんでしょう。お花の中にいると時を忘れます。本当に、心を充電してくれますね。お花屋さんって素敵ですよね。幸せになりますね.サンタビリア、これはまた、元気をもらえそうなお花ですね。ストレプトカーパスの刺し芽成功、いいですね。私は、どうも上手くできません。がんばって今育て中のものを育てていこうと思います。

さちさん
お花は素敵ですね。
お花は皆さんお好きなのではと思います。
お花屋さんで、初対面の方とでもお花の話で楽しめます。
種蒔き、挿し木の発芽はとっても嬉しいです。
これから寒くなるし、枯らさない様にと思います。
今、種の整理をしていましたが、沢山で蒔ききれないくらいあります。
置き場所があれば蒔きたいのですが・・・
球根も発芽しており、気が焦って居ります。今から植えたいと思います。

こんにちは。
サンビタリアは、メキシコの花なんですね。初めて見ます。
アジュガ ロゼアは観葉植物ではないんですね。花も楽しめるようですね。
アジュガ チョコレートチップはどんな花が咲くのでしょうか、楽しみですね。
ストレプトカーパスは無事に大きくなるといいですね。

とんぼさん
サンビタリアは可愛くてお気に入りです。
初めて育てています。宿根草だと良いのですが、一年草らしいです。
アジュガはご覧に成った事がおありと思います。
お花も可愛いですよ。咲いたらアップさせて頂きますね。お花は来年でしょうね。
ストレプトカーパス、大事に育てたいと思います。

新しいお花をゲットするとほんとほっこりしちゃいますよね!!
私もお花屋さんに行くだけで幸せな気分になります♪
ストレプトカーパス、挿し芽がうまく育っているのですね!さすがです。
私もストレプトカーパスの出会いが欲しいです~♪♪

ぽち。

すみれさま
こんばんは
園芸店にお出かけ、お花に囲まれて楽しいひと時ですね。
幸せの黄色いお花「サンビタリア」可愛い・・・・
それに丈夫で育てやすいお花が一番ですね。
お上手にお選びに感心いたします。  私もお店に
出かけて見たいとおもいます。
お花が咲くの楽しみにお待ちしております。

まつんこさん
お花屋さん大好きです。
見ているだけで幸せになれます。
買えたらもっと幸せになれます。
ストレプトカーパス、沢山芽が出て来ました。
お花が咲くまで、大事に育てなければと思います。

まみーさま
お花屋さんへ出かけるのは大好きです。
見るだけと思っても、必ず何か買い求めたく成ります。
100円のポット苗一つで何年も楽しめるなんて
お安いお買い物ですね。
最近丈夫、育てやすい、宿根草の表示に
即反応し買い求めたくなります。
アジュガは広いお庭に植えたら素敵なのでしょうね。

「サンビタリア」
またひとつ花の名前を覚えました!

メランポジウムのような花ですね。
緑と黄色のコントラストが綺麗です。

すみれさん    今晩は!
ミニひまわりのような可愛らしいお花が沢山咲いて綺麗ですね。
サンビタリアは始めてみました。
私もお花やさんが大好きでお買い物の帰りに良くより見とれています。
もうシクラメンやクリスマスローズも並べられていますね。
時のたつのがとても早く感じられます。
ストレプトカーバスの挿し芽は綺麗について
お花が楽しみですね。

montereyさん
メランポジウムに似ていますね。
黄色いお花は元気を届けてくれるようです。
サンビタリア、私も初めてのお花です。
可愛いでしょう!

えつままさん
お花屋さんは楽しみが一杯ですね。
季節を感じ、素敵なお花に見惚れています。
シクラメンは、こちらのお花屋さんでも見かけます。
クリスマスローズがもう並んでいるのですか?
早いですね。今年も後数ヶ月ですね。
ストレプトカーパス、随分待ちましたが、
やっと芽が出てきました。可愛いです。

こんばんは、じゅんです♪
台風の被害は大丈夫でしたか?!
東京は、風台風でした。

赤い花、素敵ですね~
パイナップルセージは、葉っぱがパイナップルの
香りがするんですか?!いい香りでしょうね~
この季節もお花屋さんは心和みます♪
お花屋さんにいると時間を忘れてしまいそう^^

じゅんさん
台風は鉢一つ壊して去って行きました。
赤い花、元気をもらえます。
パイナップルセージ、青空に元気に咲いています。
セージのお花は、素敵ですね。
お花屋さんで過ごすひと時は、安らぎのひと時です。
素敵なお花には癒されますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋も可愛く咲いています♪ | トップページ | こぼれ種咲いて・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ