« 幸せ運んでくれるかしら・・・♪ | トップページ | 清らかに咲いて・・・♪ »

コスモス日和♪

           Photo_2

   大好きなお花heart02 コスモスを見に出かけて来ました。

   台風の影響でお花はお行儀良くお辞儀をして出迎えてくれましたよnote

222120

  noteサイケ

222128

    花弁が多いコラレット咲きで、とっても可愛いコスモスですheart01

  noteシーシェル  

222099

 花弁が筒状に成り、海の貝殻に似ているので名付けられたそうです。

222110

222090

     コスモスはギリシア語で「美しい飾り」」の意味だそうです。

    桜に似た花を付けるから秋桜の和名が有ります。

    秋桜の名前も素敵ですねheart01

222094  222102

       キク科       heart花言葉  少女の純潔  

222150

  コスモスが風に揺れる姿は素敵ですが、お写真撮るのは大変ですねcamera

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。可愛いコスモスに
      up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 幸せ運んでくれるかしら・・・♪ | トップページ | 清らかに咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん     今日は!
コスモスは大好きです。
とても懐かしさを感じるお花です。
子供の頃は良く遊びました。
お花の種類も豊富になりましたね。
花弁の多いコラット咲きは始めてみました。
スライドはとても素敵!
白いコスモスは愛らしい heart04
いろいろ楽しめますね。

えつままさん
コスモスは郷愁を感じますね。
昔は道沿いに沢山植わっていたようにも思います。
植えられていたのかも知れませんね。
コスモスもいろんな種類があるようです。
サイケもシーシェルも可愛く咲いていましたよ。
スライドショーに、嬉しいお言葉ありがとうございます。
えつままさんのスライドショー素敵で、
楽しんで着ましたよ。ありがとうございます。

すみれさん、こんにちは^-^
コスモス、綺麗に咲いていますね。
私も県内のコスモスの名所に行こうと思ったのですが、
海の近くにあるので台風の影響で倒れたという
話を聞き、行きませんでした。
すみれさんの行かれたところは台風の後とは思えないほど綺麗ですね。
色も形も多種多彩、コスモスの種類も増えましたね。
どれも美しく、うっとりと拝見させていただきました。
ありがとうございました。

すみれさま
こんばんは
すっかり、日も短くなり、今年も後二か月で
終わりですね。
秋の代表的なお花・・コスモスを訪ねてのお出かけ
とても素敵です。
花弁が筒状になったの、も綺麗ですし、様々なお色もあり
美しいです。風に吹かれると情調もあり見た目は素敵ですが、
お写真は大変ですのね。
動画も一気は美しいです。うっとり拝見致しました。
有難うございます。

色とりどりのコスモス♪とってもきれいですね!!
お天気も良い日にコスモス畑でお散歩~♪
きっと気持ちの良い時間を過ごされたのでしょうね。
何よりです♪

応援

こんばんは。


 コスモス、癒されますね。私も、1日コスモス畑で過ごしたいです。羽があったら飛んでいけるんですけどね。サイケ、コラット咲きもシーシェルも、はじめてみるコスモスばかりです。今日は、美術展をはしごして疲れていますので、コスモスが余計やさしく包んでくれる気がします。先生の絵は、やっぱり素晴らしくて、心から尊敬できる先生に出会えて幸せなのですが、わが身を振り返ると、コスモス畑に飛んでいきたくなってしまうだらしないわたしです。今日もやさしさをいっぱいもらいました。ありがとうございました。

hiroさん
コスモス倒れていました。
台風で倒れて申し訳ありませんと貼り紙がありました。
倒れていると、美しさも半減ですね。
比較的綺麗な所を写して来ました。
コスモスもいろんな花姿がありますね。
それぞれに素敵ですが、昔から見慣れたコスモスは
懐かしくもあり思い出と重なりました。
コスモス、爽やかで綺麗ですね。
ピンクも素敵ですが、白いコスモスも良いものですね。

まみーさま
コスモスの丘へ散策に出かけました。
台風でお花が倒れて申し訳ございませんの貼り紙がありましたよ。
お花は倒れて美しさは半減でしたが、個々のお花は
とっても綺麗で楽しんできました。
いろんな種類がありますね。
筒状のお花はどうしてこんな花びらが出来るのか不思議でした。
風は悪戯でお写真が撮り難くて困りました。
なにしろ腕もカメラも悪いですからね。
楽しんで頂きとっても嬉しいです。ありがとうございます。

まつんこさん
素晴らしいお天気に誘われてぶらぶら出かけて来ました。
青空の下で見るコスモスは一段と綺麗に見えます。
お花を愛でながらの散策は、幸せ気分ですね。
素敵なお花が可愛く咲いていましたよ。

さちさん
美術展へお出かけだったのですね。
良い刺激を受けて、素敵なお出かけでしたね。
私などと違い、絵画鑑賞もさちさんにとっては素敵なお勉強に成るのでしょうね。
ますます制作意欲が湧いて来たのではないでしょうか?
私は食欲の秋ですが、さちさんは芸術の秋でしょうね。
お庭には素敵なお花が咲いていることでしょうね。
お花に癒され、頑張って描いてくださいね。

こんばんは。
コスモスが見頃になりましたね。
コラレット咲きとかシーシェルとかいうのがあったんですね。勉強になりました。
ピンクの縁取りのある花びらのものは見たことがあります。華やかな花ですね。

とんぼさん
コスモスを見に出かけて来ました。
台風の影響で、折角のお花が倒れて残念でした。
いろんな種類がありますね。
それぞれに素敵で、花色も爽やかで綺麗でしたよ。

コスモス見に行かれたのですね。
綺麗!!!!
もううっとりです。
スライドも見せていただきましたよ。
堪能させて頂きました。
いつも素敵なお花をありがとうheart04

のこのこさん
沢山のコメントありがとうございます。
お友達のお話が心に残りました。
その思いでコスモスを見ると、コスモスも寂しそうに微笑んでいるような・・・
いや頑張ってねぇ~とエールを送ってくれているのかなぁ?何て思っています。
スライドショーご覧頂きありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ運んでくれるかしら・・・♪ | トップページ | 清らかに咲いて・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ