« 清らかに咲いて・・・♪ | トップページ | 魚柳梅咲きました♪ »

オキザリスと100円リース♪

           Img9812_2

 愛しいお花オキザリスは、 蕾も可愛く葉っぱも素敵ですheart04

 初めて育てるお花は凄く楽しみで、ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪で待っています。

 heart01 パルマピンク

222062 

    初めてのオキザリスです。

    期待を裏切らない素敵なお花が咲きました。 ピンクのオキザリスは他にも

    有りますが、この可憐なピンクはとっても素敵で優しく微笑んで咲いています。

    手のひらみたいな可愛い葉っぱも魅力的ですねheart02

 heart01 コリンボサ

222243

  こちらもピンクのオキザリスですが、深みのある紫おびたピンクです。

  お花は少し小さいです。

  夏も咲いてくれましたが、この花は四季咲きでしょうか?

                Img3864_2

     僅かなお花で、簡単リースを作りましたnotes

     もっと素敵な沢山のお花を用意すれば良いのですが・・・

222314

   咲きましたアジサイとカイガラソウをドライフラワーにしました。

   それに公園で切り取られていたアキニレの枝を加えましたnote

222294a

    カイガラソウはドライフラワーにしても綺麗な色ですねnote

    お花は咲いている時からドライフラワーの様に可愛く咲いていましたよ。

    ピンクのカイガラソウはまだ咲いており、切り取るには

    可哀想で少しだけに成りました。

222292a

   お花は自宅のお花で、リースを100円で買い求めて出来ました。

   今度はもっと沢山のお花で作れたら良いですねheart04

   

  

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック頂けると凄く嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 清らかに咲いて・・・♪ | トップページ | 魚柳梅咲きました♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~notes
バルマピンク可愛いですね。
葉もちょっと違いますね。
こんなの探したいです。
すみれさんに感化されて私も増やそうと思ってます。
なかなかお花屋さんで見つかりませんよ。

リース100円実費であとはお家でまかなって
素敵なものが出来ましたね。
もうそろそろ私も欲しくなりました。
手作りは愛着が出ていいですよねheart02

すみれさま
オキザリス バルマピンク優しいお色のお花ですね。
葉っぱの違ったコリンボサもスッキリと綺麗ですし・・・
これから色々なオキザリスが楽しめますね。
リースも素敵に創られて~~上手く貝殻草のドライフラワー
が出来ましたね。 紫陽花もドライに成るのですね。
クリスマスに向けて私もリース作りをして見ようかしら~~
とても素敵な画像です。良いお勉強が出来ました。
有難うございます。

のこのこさん
オキザリス、拝見して来ましたよ。
可愛いオキザリスですね。球根沢山増えると思います。
パルマピンク、素敵なピンクでしょう!柔らかいピンクに癒されています。
オキザリスは沢山の種類が有りますね。
どのお花も見かけたら欲しくなります。
簡単リース作りました。
アジサイは今までお花が終わったら切っていましたが、ブログでその後も
楽しめるのを知りました。もっと勉強して、素敵に作りたいですね。

まみーさま
まみーさまのオキザリス、沢山咲いていましたね。
どのお花もとっても綺麗でした。
パルマピンク、花色がお気に入りですよ。
優しくて可愛いです。オキザリスはこれから次々と咲き楽しめますね。
リースは拙いですね。
有り合わせのお花を少しだけで、少し寂しいです。
クリスマスのリース作り楽しそうですね。出来ましたら、拝見させてくださいね。

オキザリス!!ピンク色は優しい雰囲気で素敵ですね!!葉っぱもかわいい♪

リース!とてもステキです♪
お上手ですね!
私も挑戦してみたいな・・・と少しずつ材料を集めています♪

応援!

こんばんは。
オキザリスが次から次へと咲いているようで楽しいですね。
パルマピンクの薄いピンクが綺麗ですね。透き通るようです。
花を育てる楽しさ、花を見つめる楽しさに加えて、加工して美術品を作る楽しさもあるんですね。
小生は写真を撮ることだけで終わりそうです。

まつんこさん
パロマピンク、優しい色で素敵でしょう!
お気に入りのオキザリスです。沢山咲いて欲しいですね。
リースは少しだけのお花で、寂しいですね。
もう少しお花を貯えなければと思います。リース作りもセンスが必要なようですね。

とんぼさん
オキザリス、優しい色のお花が咲きました。
オキザリスの開花は、毎日の楽しみです。
とんぼさんは、素晴らしいお写真をお撮り成ります。
どんなに頑張っても私など撮れそうも有りません。
お花を育てて楽しむのは心身共に健康に成りそうです。
リースも自家栽培のお花で、適当に作るのは、今一ですね。

パルマピンク綺麗に咲いていますね。
2鉢育てていますが、球根を植え替えなかったため根詰まりしていてまともに育ちません。
今触れないから今度はこんな綺麗な花を咲かせる為
ちゃんと植えかえしようと反省。

みいママさん
パルマピンク、初めてのお花ですが
とっても素敵なお花でお気に入りです。
オキザリスは毎年植え替えしなければいけないのでしょうか?
桃の輝きなど球根が小さくて、植え替えるのが
億劫でそのままに成っています。
お花も新しい土の方が綺麗に咲いてくれるのでしょうね。

こんばんは。

 今日は忙しくて、こんな深夜にお邪魔します。今日描いた、人物画が、うまくいかなくて、家で、もう一度、描いていました。もう、描き始めて3年たったのですが、なさけなくなります。それで、すみれさんのところで癒されようとお邪魔しました。
 オキザリスは、奥が深いですね。パルマピンク本当に、可憐で、素敵です。私もすっかりファンになってしまいました。コンボサは、ちょっと、紫カタバミに似ていますかしら。
 リース、素晴らしいです!!アジサイもドライフラワーにしていらしたんですね。かいがらそうのきれいなこと!秋楡も使われて、お花たちも喜んでくれて、100円でできてしまうなんて、魔術師です。皆さんほしがって大変なんじゃないでしょうか。

さちさん
頑張って描かれていますね。
絵は年数を重ねる毎に、求めるものや満足度が大きくなるのでしょうね。
他の方がご覧に成ったら、きっと素晴らし作品だとお思いと思います。
でも何度も描きなおされるさちさんの情熱は素晴らしいと思います。
その気持ちは他の事でも見習わなければと思います。
オキザリスに癒されていますよ。パルマピンクの色素敵でしょう!
リースはもう一つですが、さちさんに素敵な言葉を頂き嬉しいです。
今度はもう少し上手に作りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清らかに咲いて・・・♪ | トップページ | 魚柳梅咲きました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ