« 長~く待ちました♪ | トップページ | 旅の思い出♪小さな植物園♪ »

旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ

           Photo

 タオルミーナはメッシーナとカターニアの中間の海岸線にある

 タウロ山の中腹、標高約206mに細長く広がっている町で

 シチリアの町の中でも、ローマ時代の遺跡が多く残っている町でも有ります。 

 高台にあるので前には美しいイオニア海を見張らせ、背後には雄大な

 エトナ山を望めという世界的にも風光明媚なリゾート地です。 

      :::*:::*:::*:::   ギリシャ劇場    :::*:::*:::*:::

22386

  シチリア島の中ではシラクーサの劇場に次いで、2番目の大きさです。

  紀元前三世紀建造で、ローマ時代に円形闘技場として利用され

  客席の上には2層の柱廊が設けられ屋根が架けられていたそうです。

  劇場の背景にはイオニア海が広がり、遠くにはエトナ山も見渡せます。

22399

       *****    大聖堂     *****

22466

 12世紀創建 バーリの聖ニコラに捧げられています。

  内部はギリシャ劇場にあった花崗岩の円柱が身廊と側廊を仕切る柱として

  再利用されているそうですが、時間帯が悪く扉は閉ざされたままでした。

22370_2  

    ブーゲンビリアが天高く伸びて咲き、とっても綺麗ですheart01

Photo_7

                           コルヴァイア宮殿

Photo_8

             サン・ジュセッベ教会

46

   4月9日広場からのイオニア海   素晴らしい眺めですyacht

Photo_9  Photo_10

  ←メッシーナ門             →カターニア門

  restaurant 昼食

 楽しみの昼食です。美味しいと評判のお店を探してたどり着きましたら

 お店は閉じられておりがっかりです。で、次の候補店マフェーズへ

22474  22475

  ←  ウニのパスタ          →鰯のマリネ(前菜)

22476  22479  

 ←海の幸のパスタ          → デザート(カンノーロ。スイカ)

 素敵なお店で、タオルミーナはお高いと思ってはいましたが、

 コペルト一人5ユーロ、 水(700ml)6ユーロ   デザート2品で

 18ユーロは、ワ~ォでしたw(゚o゚)w

  お料理はとても美味しゅうございましたheart01

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
       upwardleft1クリック頂けるととても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 長~く待ちました♪ | トップページ | 旅の思い出♪小さな植物園♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、じゅんです♪
↓のエンゼルトランペット♪不思議な、バレリーナのような綺麗な姿が美しいですね~
春に地植えにした方も、お花が咲くが楽しみですね♪
小さなサボテンたち、可愛い!!

イタリアの旅を私も一緒にしました~
ローマの遺跡、興味しんしんです!
食べの物、売ってる野菜、陶器、絵、カラフルで素敵♪
教会の内部の美しい事♪
ローマ時代は戦いもありましたが、豊な時代だったんですね~
イタリアの旅、ありがとうございました♪


すみれさん    今日は!
大雨が続いていましたがようやく今晴れてきました。
旅の思い出楽しんでいます。
どこも行ったことのない場所で嬉しいです。
真夏の海は気持よさそうです。
お土産やさんの陶器はとても華やかで可愛らしいのが沢山でほしくなりますね。
立派な建物は日本では味わえない趣きです。
ありがとうございました。

待ち焦がれたエンゼルトランペットが綺麗に咲いてよかったですね。
香りもいいでしょうね。

こんにちは。
日本にいながらイタリア旅行を楽しませていただきました。
海に近いところなんですね。
歴史遺産も多いようですばらしいところですね。
ブーゲンビリアのが高く伸びている場所は見事な光景ですね。

じゅんさん
エンゼルトランペット可愛いでしょう!
待ち草臥れたお花ですが、可愛く咲いて嬉しいです。
遺跡は確り学んで出かければ、もっと興味深く
見れたのではと思います。
なにしろ紀元前の建物ですからね。
このように保存状態も良く残っているのは素晴らしい事と思います。
歴史有る建物を見ると、創建当時を思い描きます。
さぞかし素晴らしくかったのではと感動です。
お土産品、欲しいものが一杯でしたよ。

えつままさん
こちらも良く降りました。雨も続くと鬱陶しいですね。
タオルミーナは、沢山のリゾート客で賑わっていました。
時間があれば綺麗な海辺を散策したいですね。
お土産の陶器、凄く素敵でした。
いかにもシチリアらしい絵柄です。
建造物は日本では考えられない歴史が有ります。
それが保存状態も良く残っているのが素晴らしいですね。
エンゼルトランペット、願いに応えてくれました。
とっても大きなお花が可愛く咲いています。

とんぼさん
海岸線に町があり、海辺ですね。
歴史有る建造物が沢山でした。
ブーゲンビリアはあちこちに、見上げるように
咲いてとても綺麗でした。

すみれさま
こんばんは

イタリア旅行のご案内有難うございます。
素敵な建造物に街並み、お土産の陶器も
こちらでは見かけない珍しいものですね。
ストリーズも拝見いたし、手に取るように
光景を目にすることが出来ました。
ありがとうございます。

サボテン、食べたことないのですが美味しいのですか。。。こうやってトラックで売っている様子、なんだか暖かい雰囲気でいい感じですね!!

他のパスタなども美味しそう!!本場の味、私も味わってみたいなあ。

応援!

まみーさま
のびのびの旅行アップです。
タオルミーナは素敵な町です。治安が良くて
観光客も安心して見学できます。
紀元前の建造物、感動しながら見て来ました。
お土産の陶器は欲しいものばかりでした。
飾って置きたい様な絵柄でしたよ。
動画、ご覧頂きありがとうございました。

まつんこさん
サボテンは甘くて美味しいです。
何回か食べた事があります。シチリアの市場では良く見かけます。
おじさん、サボテンを上手に剥いていましたよ。
ピンクに色づいてとっても美味しそうでした。
パスタ、凄く美味しく頂きました。魚貝類のパスタは大好きです。

おはようございます。

 イタリア、シチリア島の遺跡も、景色も雄大ですね。日ごろ日本で狭いところで絵を描いていると魂まで解放されそうです。ブーゲンビリアに、空の色木々の色、似合っていますね。コバルトブルーの軽トラック、おじさんの帽子の色、イタリアらしい色、色・・・の数々何かとても開放されます。画家が、フランスやイタリアへ行きたがるわけが分かります。素敵な画像をありがとうございました。

さちさん
イタリアは皆さん明るくて、開放的な気がします。
さちさんだと遺跡、風景を素敵に描かれるのでしょうね。
ブーゲンビリアはどの木も大きく育ちとても綺麗ですね。
サボテン売りのおじさん、お顔がバッチリ写っていましたので、
私の手作りの帽子を被って頂きました。
タオルミーナの町でも絵画が沢山売られていました。
さちさんだと興味深くご覧に成られるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長~く待ちました♪ | トップページ | 旅の思い出♪小さな植物園♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ