« 赤い花♪ | トップページ | ノボタンとストレプトカーパス♪ »

旅の思い出♪世界遺産「神殿の谷」

           Photo_4

 イタリア旅行の続きです。整理も出来ず途中で中断していました。

 アグリジェント「神殿の谷」

 「神殿の谷」はシチリア島南部アグリジェントに残る考古遺跡です。

 1997年ユネスコの世界遺産に登録されました。

 コンコルディア神殿 

229939

 大きく開けた丘の上に建っています。 紀元前5世紀に建てられた

 ドーリア式神殿で、シチリア最大のものです。

 コンコルディアとは「和解」「平和」「強調」を象徴するローマの女神の事だそうです。

 基壇は16、9×39、4mで正面6柱側面13柱あります。

 柱は基部の直径1、4m 高さ6、8mです。

 紀元前の建物を目の当たりにして、保存状態も良く素晴らしさに感動ですheart01

229948

 古代城壁跡と穴は墓として使用されたようです。

229955  229956

 ヘラ神殿

229961

 紀元前470年頃に建てられたものです。コンコルディア神殿より古く

 大きさは少し小さいそうです。 34本柱のうち25本が完全な姿で

 残っていて、後期ドーリア式の洗練されたスタイルが見れます。

229964

229966  229972

  アーモンド、キョウチクトウ、サボテンが沢山有りました。

 テラモーネ(人像柱)レプリカ 

229990  

神殿を支えていた人像柱です。こちらはレプリカで本物は博物館に有ります。

 ディオースクリ神殿

229996_2

 紀元前5世紀末に建てられたものです。

 こちらは時間が無く遠くから見て来ました。広すぎて時間が足りません。(残念)

229977  エルコレ(ヘラクレス)神殿

 紀元前500年頃に建てられたものです。

 アグリジェントのドーリア式神殿の中では

 最も古いものです。 現在の姿は地震倒壊

 後1924年に復元作業されたものです。

         cute            cute            cute

     国立考古学博物館            

   博物館には古代シチリア文化を展示され、シチリアで第二の規模を持つ

  博物館です。アグリジェントをはじめ中部から出土した陶器のコレクション

  が素晴らしいです。 テラモーネも展示されています。

Photo   

         人造柱「テラモーネ」 高さ7..75メートル

3

 テラモーネ頭部、左から「アジア」「アフリカ」「ヨーロッパ」を表しています。

Photo_2  Photo_3

Photo_4

2  Photo_6

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ご訪問ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 赤い花♪ | トップページ | ノボタンとストレプトカーパス♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さっきお邪魔したのですが更新していたので・・・

シチリアですか~
素晴らしい神殿遺跡ですね!!
なんか、感動です!
テラモーネの顔は、3つの国の特徴でしょうか?!
面白いですね♪
また、世界に連れて行ってくださいませ♪
楽しみにしています^^

じゅんさん
コメント沢山ありがとうございます。
のびのびの旅行アップです。
シチリアは、素晴らしい所です。
今回は遺跡巡りがテーマで、こちらは広くて
見所が一杯でした。

こんばんは。
紀元前5世紀の遺跡ですか、日本にはないものですね。壮大な歴史を感じます。
写真で見るよりは実物の方がはるかに圧倒的な存在感を感じるのでしょうね。
写真ではほんの一部のおすそ分け?程度でしかないのでしょうね。
目の保養をさせていただきました。

紀元前5世紀のものがこんな綺麗に保存されてる事は奇跡ですね。
素晴らしいです。
現物見られたすみれさんが羨ましいです。

博物館の陶器コレクションしかりです。
シックで上品な作品ばかりですね。
庭の遺跡も見応えありました。
良い物見せて頂きましたnotes

世界遺産ですか!!立派ですね~。
こういう世界でも貴重な遺跡をしっかりと目で確かめてこられたなんて、なんともうらやましいです!!いつか私も機会があったら行ってみたいです!!
応援♪

すみれさん    今晩は!
イタリアの旅行記を又楽しませていただきとても嬉しいです。
紀元前470年頃の建物が見れるなんて素晴らしいですね。
保存状態がいいんでしょうね。
国立考古博物館の陶器のコレクションも見とれました。
動画は沢山のお写真を見れていいですね。
ありがとうございました。

とんぼさん
日本にも古い歴史の建物が残っていますが、
こちらは紀元前ですからね。
長い年月を経てこれだけ綺麗に残っているのは素晴らしいと思います。
写真では迫力は感じませんが、実際に見ると感動ものです。
こちらの遺跡は沢山で広いです。良く歩きましたよ。

のこのこさん
アグリジェントの遺跡、保存状態が良く
とても素晴らしいです。
とにかく広いです。暑い中テクテク見学です。
バスの便も分からず博物館へも歩きました。
一日歩き約3万歩ほど歩いて見て来ました。
博物館の陶器は素晴らしくて、沢山展示されていました。
黒の陶器素敵ですね。描かれている模様も
素敵で年代を考え想いを馳せて来ました。

まつんこさん
世界遺産の遺跡、それに値する素晴らしさです。
紀元前の建造物を保存状態も良く
現在見れるのですから素晴らしいですね。
まつんこさんも機会がございましたらお出かけくださいね。感動ですよ。

えつままさん
紀元前の建物が現在こうして残っている事に感動です。
保存状態が良く柱も沢山残っています。
創建当時はさぞかし素晴らしかったのではと思います。
博物館の展示品は沢山で、どの展示品も素晴らしく
アップしたくなります。これでもだいぶ減らしました。
動画は沢山のお写真がアップ出来るので便利ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い花♪ | トップページ | ノボタンとストレプトカーパス♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ