« 秋♪散歩道の素敵なお花たち♪ | トップページ | 秋色に・・・♪ »

可愛い蕾♪愛しくて・・・♪

      Photo_4

  オキザリス、咲きそうで咲かない蕾ちゃんheart01

  蕾も可愛くてお写真パチリです。明日は花開いてくれるでしょうか?

222359

  フラバ   数日蕾のままです。急に寒くなって驚いているのでしょうか?

  開花姿は素敵ですが、蕾も可愛いで~す。 可愛いパラソルみたいですねheart04

222373

 名前分かりません。

222429  

   優しい黄色のオキザリスです。一番花は咲きましたが又沢山

   蕾が付いています。一斉に咲いたら素敵でしょうねshine

 バリアビリス ホワイト

222419

  なかなか咲かなかった白いオキザリスの蕾です。

  開花が凄く楽しみです。白いオキザリスは清楚で素敵ですねheart02

 ナマクエンシス

222436

  ↑のフラバに似ていますね。開花したら違うのでしょうか?

  良く似ているお花も有って、良く分かりません。

 Photo_7 秋の種蒔き

   種蒔きをしました。狭くて置き場所に困り大雑把の種蒔きです。

   果たして元気に育ってお花を咲かせてくれるのでしょうか?

 桃色タンポポ

222386

  先ずはトレーに蒔き、元気に発芽し植え替えましたが元気に育っている

  のは10芽のうち2芽だけです。(↑大きな苗です)

  調べたら移植を嫌うので、直蒔きが良いとあり鉢に再度蒔き直しました。

  二度目の発芽状況です。今度は元気に育ってくれるのでしょうか?

222369

  こちらは全く違うお花のつもりで種蒔きしました。

  植え替えてもいないのにお花が咲き吃驚です。何のお花でしょうねsign02

  小さくてバコバに良く似ています。今日慌てて植えなおしました。

   名前が分かりました。イオノプシデュウムです。ゆきこさんに教えて頂きました。

 素敵なお花で以前種を買い求めていましたが、記憶違いをして蒔いたようです。

  ニゲラ

222415

  凄いでしょう!丁寧に種蒔きしなかったので、ぎっしりです。

  植え替え大変です。 とりあえず一苗?ずつ植え替えました。

  元気に育ってくれれば良いのですが・・・

  bud種蒔き苗、まだまだ沢山育っていますが植える場所がありません。 

   如何しましょう! 夏のお花を処分しなければいけませんね。    

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  ご訪問ありがとうございます。可愛いオキザリスに
      up 1クリック頂けたらとても嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 秋♪散歩道の素敵なお花たち♪ | トップページ | 秋色に・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、じゅんです♪
お見舞いのコメント有難うございました♪
今は、普通の生活が出来ています有難いことです。

散歩道にこんなに綺麗なお花があったら楽しい散歩ですね~
羨ましい限りです^^
オキザリス!これが咲いたら・・・
うふふ楽しいですね!!
見ている私までウキウキ気分、楽しみ楽しみ♪

すみれさん、こんにちは^-^
偶然ですね。私も今日はオキザリスをアップしました。
すみれさんのオキザリスは立派ですね。
沢山の蕾が出てお見事。開花が楽しみですね。
我が家はバリアビリスではホワイトだけがまだ咲いていません。

種まきもお上手ですね。
私は桃色タンポポの種まきを失敗して芽が一つしか出ませんでした。
ニゲラも蒔いたのですが、まだ3つしか芽が出ていません。
深植えをしたのでは、と反省しています。

loveletterすみれさん こんにちわ~!

オキザリスの蕾が たくさん~heart04
咲くのが楽しみですね~note
紫の小さな お花は イオノプシデュウムです。
1度植えると コボレダネで 毎年 咲いてくれます。
うちもアチコチの鉢に オジャマムシしています。
そのうちの1輪だけ咲いていました~happy01

じゅんさん
お元気に成られて良かったですね。
でもご無理をなさいません様にね。
病気になって、健康のありがたさをしみじみと感じますね。
散歩道、綺麗なお花が出迎えてくれます。
お花に会いたくて出かけていますよ。
オキザリス可愛いでしょう!愛しくて可愛くて和みにお花たちです。

こんにちは。

 オキザリスの蕾ちゃん、愛しくて可愛くて、おんなじ気持ちです。オキザリスは、本当にお日様大好きですね。お日様が、カーッとあたれば、一気に咲きますよね。ここのところ今一つの天候なので、我が家もつぼみのままです。フラバ、ほしい種類です。なかなか出会えません。
 種まきもずいぶんされているんですね。我が家も毀れ種のクレオメが芽を出していますが、コレは、育たないだろうなあと残念な気持ちです。風船蔓も芽を出していますが、コレはしばらくは、育つかな?

いい感じに発芽していますね!!我が家も植える場所がありません。。。。
どこに植えようか悩んでいたら一日過ぎちゃうって感じです・・・広いお庭に憧れます~。。。

応援!

こんばんは。
オキザリスの蕾、それぞれ個性があって可愛いですね。どんな花になるのかと期待が膨らみます。
桃色タンポポという花があるんで寸ね。
ニゲラ、沢山芽が出ましたね。元気に育ってくれるといいですね。

オキザリスの名前が分からない物。
興味津々です。
厚かましいお願いで申し訳無いのですが、休眠に入りましたら分けて戴けませんか?
私の方もすみれさんの気になる物はお送りさせて戴きます。

すみれさま
こんばんは
オキザリスの蕾が可愛いですね。
急に寒くなったので(@_@)なんでしょうか?
でも、蕾も愛嬌があって、とても素敵ですよ~~
種蒔きもされて、沢山の芽が出てきっと春になると
花盛りで美しく賑やかになるでしょうね。
楽しみにお待ちしております。

hiroさん
オキザリスの季節に成りましたね。
hiroさんのお庭にも可愛く咲いていますね。
毎日お花を見るのが楽しみです。
似たようなお花が多いのですが、それでも可愛くて
見ているだけで笑顔になれます。
種蒔き置き場所があれば、1個ずつ丁寧に種蒔き
したいのですが、狭くて出来ません。小さなトレーに適当に蒔きました。
沢山育っても植えるところが無くて困るのですが、
それでも捨てられずに無理に植えつけています。
可愛く咲いてくれれば嬉しいです。

ゆきこさん
いつもお花の名前を教えて頂きありがとうございます。
イオノプシデュウムでしたか
嬉しいですheart04以前に種を買い求めました。
記憶違いで蒔いていたのでしょうね。
可愛い苗が育っています。大事に育てたいと思います。
こぼれ種でも育ってくれれば嬉しいですね。

さちさん
オキザリスはお天気が良ければ笑顔で咲いてくれますね。
少しずつお花も多くなりますが、まだまだ咲いていない方が多いです。
どのお花も可愛いですね。沢山の種類が有るようですが、
近くのお花屋さんはごくありふれたオキザリスが
一種類ぐらい並んでいます。
種蒔きは上手には出来ませんが、咲いたときの感動が素敵で蒔きました。
こぼれ種我が家は殆ど期待出来ないのですよ。

まつんこさん
種蒔きしたのは良いのですが、植える場所がありません。
まつんこさんみたいに丁寧に種蒔きしたら良いのですが
これではお花さんがかわいそうですね。

とんぼさん
オキザリスの蕾も可愛いです。
夢がありますね。
桃色タンポポ、ブログで知りました。
春が楽しみです。
ニゲラ、沢山発芽しました、みんな育ってくれたら綺麗でしょうね。

みいママさん
名前不明のオキザリス了解しました。
上手に育てられないので小さな球根かと思いますが
お許しを・・・
優しい黄色のオキザリスで可愛いです。

まみーさま
オキザリス、蕾も可愛いですね。
毎日楽しみで育てています。
沢山咲いて欲しいです。
種蒔きは上手では有りませんが、楽しいですね。
種蒔きお花の開花は感動です。
まだまだ蒔けていない種も有りますが、植えるところがありません。

ごめんなさいね。

でもとても嬉しいです。
軍配今年鉢分けしました。
蕾もしっかり付いています。
購入した時のコメントに花が殆ど付かないとの事でした。昨年は咲きませんでしたが今年は二鉢共蕾が有ります。
とても優雅な綺麗なお花です。
是非見て頂きたいので上記アドレスに連絡下さい。
送らせて戴きます。

みいママさん
ありがとうございます。
今咲いている鉢を株分けしても大丈夫でしょうか?
小さな鉢で、少しだけと思いますが
それでも大丈夫なら届けます。
頂けるのは嬉しいのですが、交換の形でお願い出来たら嬉しいです。

どんぐり!かわいいですねぇ~♪
私も落ちたのはよく見かけますが
実がなっているのはあまり見たことがないです。。。今度探してみたいと思います♪

秋色アジサイ素敵~♪我が家にもほしいな♪

応援!

まつんこさん
今頃のどんぐりはとっても綺麗な模様をしていますね。
落ちたどんぐりより素敵かも・・・
紫陽花、ピンクに染まっています。
白い紫陽花が変わるものですね。お花のためには切った方が良いのでしょうね、
応援いつもありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪散歩道の素敵なお花たち♪ | トップページ | 秋色に・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ