« オキザリスと100円リース♪ | トップページ | 秋♪散歩道の素敵なお花たち♪ »

魚柳梅咲きました♪

                 Photo_5

 フトモモ科  レプトスペルマム属  原産地 オーストラリア ニュージーランド

222076 

  今年も魚柳梅が咲きだしました。梅のお花に似た小さなお花です。

  一重と八重が有りますが、我が家は可愛い八重咲きです。

  半耐寒性常緑低木ですが、冬でもお外で頑張ってくれる素敵なお花です。

  花期間が長いのも嬉しいですね。  秋から春まで咲いてくれますよheart04

222355

   ニュージーランドの国花だそうです。   heart01花言葉   蜜月

   白も有りますが、白はいつも遅れて咲き始めます。何故かしら・・・

             Photo_7

 heart01 ビアーホップ(セダム属)

221925

  このぷりんぷりんの感じがたまらなく可愛いですheart02

  見ているだけで心和みますね。マスカットみたいな色もお気に入りですよ。

221921

 heart01イリア (エケベリア属)

221911

   薔薇のような葉姿が素敵ですね。 可愛いでしょうheart04

   お花が咲くのでしょうか?楽しみに育てたいと思います。

221912

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  ご訪問ありがとうございます。よろしければ
     up 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。明日もお越しくださいね。
にほんブログ村

« オキザリスと100円リース♪ | トップページ | 秋♪散歩道の素敵なお花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは^-^
ギョウリュウバイ、もう咲いたのですね。
八重のお花はとてもかわいいですね。
我が家でも何年か前まで庭に植えていたのですが
木ばっかり大きくなってなかなか咲かないので
処分しましたが、育て方が下手だったのかしら・・・
ギョウリュウバイには申し訳ないことをしました。
多肉ちゃん、ぷっくりとして可愛いですね。
紅葉したり、可愛いお花が咲いたり、楽しみが
いっぱいですね。

hiroさん
魚柳梅可愛く咲きました。
大きく育っていましたが、夏に主人に思いっきり切られてしまい
もう(`ε´)がっかりで、咲かないかと
思っていたので凄く嬉しいです。
挿し木もやってみましたが、上手く根付きませんでした。
多肉は駄目にする方が多いみたいですね。
上手に育てられないので、止めたら良いのですが、
見かけると可愛くて買ってしまいます。

 すみれさん、こんばんは。秋の日のつるべ落としといいますが、未だ5時過ぎなのに真っ暗になってしまいましたね。
 いつもおやさしいコメントありがとうございます。大変だろうなあと思います。でも懲りずにお邪魔してしまいます。ごめんなさい。
 魚柳梅きれいですね。すみれさんのお庭は、、1年中お花でいっぱいですね。花ブログをされているだけあります。我が家は、なんだか例年になく少し、さっぱりと適度に咲いてくれている庭になっています。例年、メいっぱい咲き誇っていましたので。昨日、、もう我慢しきれず、油絵教室の帰り、お花を4種買ってしまいました。というのも、すみれさんのブログでみて、あこがれていたお花たちでしたので。魚柳梅も出会えば直ぐ買って帰ると思います。出会える日が楽しみです。

さちさん
今日は寒い一日でしたね。
私も今雨戸を閉めながら、時間を確認した所です。5時で真っ暗です。
今日は日差しも少なくてお洗濯物の渇きが良くありませんでした。
素敵なお花をお買い求めに成ったのですね。
どんなお花なのでしょうか?拝見できたら良いですね。
私はお花を買い求める時は幸せ気分に成ります。
買いたくても今は植えるところも無く、我慢しています。
魚柳梅、可愛いお花ですよ。年中お外で育てられるのが嬉しいですね。
今日は種蒔き苗を植え替えていたのですが、沢山の発芽は嬉しいですが、
植えるところが無くて困っています。

こんばんは~

魚柳梅、ほんとに素敵なお花ですね~♪
シュッとした葉っぱも素敵sign01

ビアーホップ、我が家にもあります!
もこもこ感がたまりませんよねwink

↓黒法師も我が家にありますが、
切り戻して途中から芽が出るのですねsign01
知りませんでしたsweat01

すみれさま
こんばんは
昨日からすっかり寒く成って来ましたね。矢張り暑い方が
良いのかしら?ちょっと勝手ですね。
魚柳梅って可愛くてとてもお色の綺麗なお花ですね。
八重でモールの造花の様です。
多肉ちゃんもヒスイの宝石を見て居るようですが、
マスカットの様でも有りますね、一つご馳走になりましょうか?
あらあら~~ご免なさい~~

今夜はお月さまが美しいそうですよ??今テレビで放送していましたの・・・
ちょっと、覗いてみましょう~~ では~~

「ビアーホップ」いいですねぇ~
眺めているだけで顔がほころんでしまいます。

ギョリュウバイ♪
かわいいですね♪
この時期に見るたびにほしくなっちゃいますが
枯らしたことがあるので、
まだ育てる自信がなくて・・・
でもやっぱりかわいいですね~♪

応援!

こんばんは。
ギョリュウバイが咲き出しましたね。昨年暮れに宇治の植物園で見た花です。
今日の多肉ちゃんは色鮮やかに写っていますね。しかもアップに耐える顔だちです。綺麗に写っています。

すみれさん こんばんは。
ギョリュウバイ可愛いお花ですね。
お花が少ない時期に長く咲いてくれ
楽しみですね。

ビアーホップ プリプリで触ってみたくなります。
イリアのお花楽しみです。

あこさん
魚柳梅、可愛く咲いてきました。
小さなお花ですが沢山咲き綺麗です。
ビアーホップ、あこさんもお持ちなのですね。
可愛いですね~ プルンとした感じが
可愛くて買い求めてきました。
黒法師、長く伸びて不恰好でしたので
切って見ました。可愛い芽が沢山出てきましたよ。

まみーさま
今日は本当に寒かったですね。
テレビでは雪景色が映し出されていました。
雪は好きですが、実際に降ったら困るでしょうね。
魚柳梅可愛く咲きました。
小さなお花ですが、沢山咲いて綺麗です。
モールの造花、思い出しました。いろんなお花が作れますね。
秋のお月様は風流で良いですね。お月様綺麗ですね。

montereyさん
ビアーポップ可愛いでしょう!
このプルンとした感じに一目惚れ(*゚。゚*)です。
見ているだけで癒されます。

まつんこさん
魚柳梅、私も一度枯らした事があります。
それでも可愛く又買ってしまいます。
この花は3年目ぐらいです。白も有りますが、
赤い方が元気に育ってくれるような気がします。

とんぼさん
魚柳梅綺麗に咲きだしました。
春まで楽しめるのではと思います。
多肉可愛いでしょう!アップに耐える愛らしさですね。
綺麗に写っています?嬉しいです。プロ並みのとんぼさんのお言葉は心強いですね。

oasisuさん
魚柳梅は小さなお花ですが、色鮮やかで
とっても綺麗です。長く咲いてくれますよ。
多肉ちゃん可愛いでしょう!
枯らす事が多いのですが、このぷりぷりが
可愛くて連れて帰りました。眺めては(*^_^*)です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリスと100円リース♪ | トップページ | 秋♪散歩道の素敵なお花たち♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ