« 可愛い蕾♪愛しくて・・・♪ | トップページ | 赤い花♪ »

秋色に・・・♪

 Otiba22image001_2 どんぐり

222344   

    公園でどんぐりの木を見つけました。

    どんぐりは下に落ちて茶色になったのを良く拾ったものですが、

    木になっているどんぐりを見上げたのは久し振りです。可愛いですね~heart04

    縞模様が素敵でカメラに収めて来ました。

222343

 Iotiba2mage002 紫陽花

222341

  紫陽花が秋色に色づい来ました。

  元は白い大きな紫陽花なのですが、秋に成ると綺麗に装っています。

  秋色も素敵ですね~maple

 Bb1 小菊

Photo

    道沿いに植えられている可愛い小菊、以前はあちこちで見かけた

    ようにも思います。菊の香りに秋を感じます。

Image018  落ち葉と椿

222452_2  222457

 桜並木の下に綺麗な落ち葉がありました。自然の色は素敵ですねheart04

 やぶ椿に小さな蕾が一杯です。綺麗に咲いてくれるのは、まだまだ咲きですね。

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。お帰りに
     upwardleft 1クリック頂けると、とても嬉しく励みに成ります。

にほんブログ村

« 可愛い蕾♪愛しくて・・・♪ | トップページ | 赤い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


 今日は、いいお天気です。オキザリスも咲いています。このごろ、わたしも、犬の散歩の時、どんぐりが落ちているのを良く見かけるようになりました。あじさい、未だ咲いているんですね。そういえば、去年剪定しないでいたら

さちさん
こちらも良いお天気で、朝からお花と遊んでします。
どんぐりの実は可愛いですね。
落ちていると、つい拾ってしまいます。
紫陽花は梅雨時しか楽しめ無いかと思っていましたが
秋も又別の美しさが有りますね。

こんにちは、じゅんです♪
横でわが旦那様がお昼寝中~^^

どんぐりって、こんなに綺麗な縞模様があるんですね?!
図書館近くの公園に、確かどんぐりの木があったので
今度、気にして見てみます♪
この季節でも、紫陽花って咲いてるんですね~
真っ赤な落ち葉、とても綺麗な自然色~♪

こんにちは。
今日、宇治の植物園でドングリが色づきかけて縞模様になるのを見たときに綺麗だと思いました。帰って来てブログを開けたらすみれさんのブログで同じものを見つけました。
アジサイも紅葉するんですね。気がつきませんでした。
小菊を栽培しておられるお庭が少なくなったような気がします。
桜の紅葉はモミジなどよりも早く紅葉してきますね。写真の落ち葉は綺麗に紅葉していますね。

じゅんさん
ご主人様、幸せそうな寝顔でしょうね。
どんぐり、綺麗な模様に見惚れました。
可愛い帽子を被った姿が可愛いですね。
秋の紫陽花も素敵でしょう!
私も秋の紫陽花は最近目に留まるように成りました。
紅葉した落ち葉は綺麗ですね。数枚拾って帰りました。

とんぼさん
どんぐり、このくらいの時が綺麗ですね。
私は落ちて茶色に成ったどんぐりを見るのが多いです。
紫陽花、この時期は関心無かったのですが、
ブログで美しさを知りました。秋の紫陽花も綺麗ですね。
最近は素敵なお花が多くて、小菊を育てて居られるお宅は
あまり見かけません。小菊は可愛いですね。
桜の紅葉は綺麗ですね。枝の紅葉は少なくなって落ち葉の方が綺麗でした。

すみれさん    お早うございます。
紫陽花のお花は去年の名残りでしょうか
いまどきに綺麗に見れて珍しいです。
今年も新芽から咲くのでしょうか?
どんぐりの木に生っているのは以外に見逃してしまいますね。
公園で子供と良く拾いました。懐かしいです。
小菊たちはとても綺麗heart04
桜の紅葉は綺麗ですね。
家の前の農園の大きな桜の木から毎日無数の葉が落ち
お掃除がしばらくつづきます。

庭の隅に忘れかけていた鉢のオキザリスの白花が1個咲き出していました。

えつままさん
紫陽花は今年の名残りです。お花のためには切った方が良いのでしょうね。
他の枝から咲いてくれると思います。
どんぐり、緑のうちは綺麗な模様が素敵ですね。
茶色いどんぐりばかりを拾っていましたが、見上げてみて
可愛くて写真に収めて来ました。
桜の葉は大きくて、綺麗に紅葉しますね。
とっても綺麗でカメラに収めてきました。
えつままさんのオキザリス、次々と咲き楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い蕾♪愛しくて・・・♪ | トップページ | 赤い花♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ