« 清楚に微笑んで・・・・・♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ »

長~く待ちました♪

 Photo エンゼルトランペット

  なす科   ブルグマンシア属   原産地  中南米、インド

   別名  ダツラ、 ダチュラ、 木立朝鮮朝顔    有毒植物

   222644_2

   5年ほど前に小さな苗を買い求めました。

   その年はそれは見事に沢山咲いて、とても綺麗でしたshine

   ところが次の年から全く咲かなく成りました。愛情込めて

   手入れしていたのですが・・・

222689

  鉢植えで2鉢ありましたが、春に1鉢を地植えにしてみました。

  それが良かったのか秋になって蕾らしきものが見え、もう嬉しくて・・・

  凄く大きなお花が咲きε=((ノ^∀^*)ノで~すheart04 まだ蕾もあり楽しみです。

  何度処分しようかと思いましたが、枯れてもいないので出来ずに

  いました。咲いてくれてとっても嬉しいです。

  もう一鉢も地植えにしようかと思いますが、冬が心配で思案しています。

222712   ←こちらもエンゼルトランペットです。

 春に買い求め地植えにしています。

 1mほど育ちましたが、お花は咲く気配が

 ありません。 斑入りの葉っぱは素敵ですが

 お花も見たいですね。来年かなぁ?
bud

 Image010  多肉植物

221947

  徒長した多肉を整理し、カットした多肉で寄せ植えを作りました。

  有り合わせの多肉で見栄えは今一ですね。

221956

にほんブログ村 花ブログへ いつも応援ありがとうございます。よろしければ
      up 1クリック頂ければ凄く嬉しく励みに成ります。
にほんブログ村

« 清楚に微笑んで・・・・・♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

 エンゼルトランペット、咲いてくれてよかったですね。犬のお散歩中、あらこんな時期にも咲いているんだなあと思って見ていました。花期が長くなった気がします。それだけ長くお花を楽しめるようになったんですね。今日は肌寒いですが、温暖化の影響でしょうか。多肉ちゃんの寄せ植えもかわいいですね。

さちさん
今日は風もありこちらも寒いです。
まだヒヤシンスやチューリップの球根なども植えていないのがあり
植えなければいけないのですが、寒くて外が出るのが億劫です。
エンゼルトランペット、やっと咲いてくれました。
凄く大きなお花で茎元から約40cmほどあります。
毎年咲いてくれたら良いのですが、冬に駄目に成りそうですね。
刈り込んで水差しで根だしをしてみたいと思います。

すみれさん、こんにちは^-^
待ちに待ったエンゼルトランペット、咲いてよかったですね。
我が家のは鉢植えでしたが、根腐れをおこし
ついに今年枯れてしまいました。
斑入りのエンゼルトランペットは珍しいですね。
どんなお花が咲くのか楽しみですね。
多肉ちゃんの寄せ植え、上手に作られましたね。

こんにちは。
エンゼルトランペットはかなり大きくなりますね。
植物園では秋口に咲いていましたが今は片づけられているようです。
名前がいくつもあってややこしそうですね。
多肉ちゃんの寄せ植え、簡単にできてしかも見栄えがするなんてすばらしいですね。大きくなるのが楽しみですね。

すみれさま

こんばんは
エンゼルトランペット大きくなりましたね。
地植えもしてられるのですか?
1メートルも伸びてるなんて凄いですね
戴いたのも元気にこの間も二輪咲きましたよ
とても可愛いですね。
多肉ちゃんも素敵な鉢に寄せ植えで、寒い時期
にはお部屋で楽しめますね。
次々良くお世話されているのに感心いたします。

すみれさん、今晩は。
寒くなりましたね,今年は寒暖の差が激しくて
お互い風邪には気を付けましょうね。

エンゼルトランペットは下向いて咲くんですねmaple
何故次の年から咲かなくなったのかしら?
すみれさんが愛情込めて育てたのに
お花もおへそをまげたのかしらね(冗談)^^
でも咲いて嬉しいですねlovely

この地植えしたエンゼルトランペットも可愛いですねお花は来年でしょうか?
また咲きましたら見せて下さいねgood
多肉植物をカットして寄せ植え素敵ですね
綺麗に植えてあるのを見てアレンジメントみたいですねbud
よくお花をお世話しているのに頭が下がりますよ。
感心しているんですよheart02
すみれさんのブログはよく拝見していますhappy01
また、ステキな寄せ植えすてきでしたconfident

今晩は。
我が家は大きな植物は育てられないのです。
実家でエンゼルトランペットを育てていますので、良い名前ですし、色もパステルカラーがとても大好きです。
どうしてこの名前を考え付いたのか知りたいと思いました。

エンゼルトランペット♪大事に育てられていたのですね!やっぱり地植えがいいのですね~。
我が家にも鉢植えでなかなか咲かないお花があります。
こんど地植えにしてみようかなあ。
今日も応援!

hiroさん
何度処分しょうかと思った事か知れません。
でも葉は毎年元気に出てきます。
来年も咲いてくれれば良いのですが、
無理かも知れませんね。
多肉は思うように育ちませんが、可愛いですね。
寒くなればまたお世話が大変なのではと思います。

とんぼさん
エンゼルトランペットは大きくなりますね。
お花が下向いて咲きますので、お写真が撮り難いです。
名前はエンゼルトランペットが可愛いですね。
多肉は大きく育つと手入れが大変です。
育て方がまだ分からずに楽しんでいます。

まみーさま
白いエンゼルトランペットまだ元気に
咲いているのでしょうか?大事に育てて頂き嬉しいです。
私はもう枯らしてしまいました。
なかなか咲かなかったエンゼルトランペットが咲きました。
とっても嬉しいです。
多肉ちゃん、100均の鉢に植えました。可愛い鉢で
お気に入りですよ。

sakiさん
ブログご覧頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。
エンゼルトランペット、大きなお花で可愛いのですが
下を向いて咲きます。覗き込んでお写真を試みましたが
上手に撮れませんんでした。腕が悪いのでしょうね。
もう一つのお花は来年咲いてくれたら嬉しいです。
寄せ植えはセンスが無ければ駄目ですね。

みいママさん
エンゼルトランペット咲きました。
可愛いお名前ですね。
素敵な名前に魅せられて買い求める時も有ります。
名前、どなたがお付けになるのでしょうね。
お花は本当にエンゼルのトランペットのようです。

まつんこさん
地植えだと冬に枯れるのではと思っています。
今年やっと咲きましたが、冬越し頑張って欲しいですね。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清楚に微笑んで・・・・・♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア島 タオルミーナ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ